ママ友が子どもの自慢ばっかりする

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/11/13 09:58:30

昨日もグループLINEでわざわざ書道の展覧会行ってきたんだ〜と。
◯◯賞とかかれたボードの前で子供の作品と一緒に撮った写真を送りつけ、上手にかけてた〜だと。
これ毎回。
我が子も習字してて、たまに賞は貰うがわざわざ写真送りつけたりしないよ。
凄く鬱陶しいんだけど、なんて言ったらやめてくれるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • ハネムーン
    • 23/11/13 14:13:35

    >>72
    それは何の問題もないと思う…
    いちいち目ざとく見つけて非難するあなたの方がイタイ人

    • 2
    • 90
    • ハネムーン
    • 23/11/13 14:11:58

    >>50
    連絡事項のLINEが多い=友達多いって思ってるの?

    • 1
    • 89
    • ハネムーン
    • 23/11/13 13:29:08

    私ならきっと....

    いつも吉報ありがとう!
    ジジババLINEに送った方がここに送るよりめちゃくちゃ喜ぶと思うよー(笑顔)

    と言ってしまう....
    (ここに送るより)って言うのを途中に挟み込むのがポイント。

    それでも送られてきたら既読スルー。

    • 1
    • 88
    • カラードレス
    • 23/11/13 13:03:16

    私もやらないけど、そんなママ何人かはいるよ。自慢するのは理解出来ないけど、自慢のつもりではないのかな?と、いつもスタンプだけ返してる。

    • 2
    • 87
    • カラードレス
    • 23/11/13 12:56:12

    スタンプ返すだけにしたらいかが。

    でも優秀な話しを聞くのって楽しいと思うけれど。主は違うんだね。

    • 1
    • 23/11/13 12:51:28

    >>79
    醜い人。
    あなたのお子さんは素直に「おめでとう」「すごいね」と言える子であってほしいね。

    • 2
    • 85
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 12:51:03

    ハンネ被って自演みたいになったね。ごめん。別人です。

    • 2
    • 84
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 12:50:21

    >>72それアイコンに文句言ってることに引かれただけじゃない?
    送りつけはうざいけどアイコンはなんとも思わないよ。

    • 3
    • 83
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 12:49:56

    >>79
    はいはい何とでも吠えててください
    私は人の幸せを喜べる人間なので。

    • 1
    • 23/11/13 12:49:52

    なんで写真送ったの? ってすっとぼけて聞いてみる

    • 1
    • 81
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 12:48:48

    >>79
    でもこれだけの人に言われてるんだから、あなたがおかしいのは一目瞭然だよ。
    自分の性格の悪さを棚に上げて、ストーカーのようにLINEのアイコンを勝手にジロジロ見て悪口。
    本当に可哀想な人…。

    • 2
    • 23/11/13 12:46:23

    >>72 類は友を呼ぶってこういうこと
    人のアイコンにまで「自慢だ」と捉えるって
    性格悪くて僻みっぽいおばさん同士で群れてるんだね、、

    • 4
    • 79
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 12:45:18

    >>77
    あなた達もその口なのね
    頑張って自慢して!

    • 1
    • 78
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/13 12:44:27

    >>66
    単純にすごいなぁと思う。空手の大会で優勝って実際難しいと思うし。勝手に人のアイコン見ておいてそれは僻んでるようにしか見えないよ。。

    • 2
    • 77
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 12:41:25

    >>72
    自慢じゃなくて親として嬉しい出来事をアイコンにしてるだけでしょ。わざわざラインで送ってきたわけじゃないのにアイコンをじろじろ見てそれを自慢してるととるのはひねくれてるだけじゃん。ひねくれものか自分の子が不出来で妬んでるだけ。

    • 4
    • 76
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 12:41:09

    >>66
    さすがにこれは捻くれすぎでは…
    アイコンって小さいよね?
    わざわざ拡大して賞状の内容まで見て勝手にケチつけてるの?
    そんな人の方が無理なんだけど…

    • 2
    • 75
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 12:38:10

    >>72
    LINEのアイコンでしょ?
    別に自慢だなんて思わないけどなぁ。
    直接何か言ってきた訳でもなく。
    あなたは人のLINEのアイコンの写真すら
    気になって仕方ないんだね。

    こういう人って旅行先の写真をアイコンにしてても「自慢だ」と言いそうね…やだやだ。

    • 3
    • 74
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/13 12:36:32

    通知オフにして既読スルーしてるよ
    それでも定期的にLINEしてくる強者いるけど人の話は聞かずに喋りたいだけの人ってそれでもいいんだろうね。行事で顔合わせても既読スルーについて突っ込んでくることもないからそのまま

    • 1
    • 23/11/13 12:35:37

    >>66
    そんなことまで?

    すごい意地悪な人なんだね。

    • 2
    • 72
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 12:34:37

    >>71
    みんなそんなところで子供自慢するのが普通なんだ?
    私のまわりのママ達は引いてたけどね

    • 0
    • 71
    • 博多一本締め
    • 23/11/13 12:29:33

    >>66
    人のアイコンまじまじ見てママスタに書き込むあなたの方がキモいよ

    • 3
    • 70
    • ウェディングドレス
    • 23/11/13 12:29:09

    うれしかったんだろうなあ~と優しく見てあげる。上のお子さんの賞をわざわざ教えてくるなんて、そんな人なのよ。
    性格悪いこと言いますが、本当にすごい賞なら、自分から言わずとも皆に知れ渡るものよ。新聞載ったり、ニュースとかでね。
    すごいすごいって優しく見守ってあげたらどうでしょうか。
    黙らせるなら、そのお子さんが勝てないくらいの賞をどーんと出す。

    • 2
    • 69
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 12:29:01

    千葉県叩き目的って何よww

    • 2
    • 23/11/13 12:28:00

    >>66
    何も変じゃないと思うけど。歪みすぎじゃない?

    • 6
    • 23/11/13 12:26:59

    >>66
    何がだめなの?

    • 5
    • 66
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 12:26:05

    LINEのアイコンが…
    息子さんが空手着で優勝って賞状掲げてる写真のママいた…
    嬉しいのはわかるけど……

    • 0
    • 23/11/13 11:58:46

    まあこういうことをしていいのは小学生までよねー大人はしたらあかんっては思う
    けど可哀想だからおめでとーってはしておくかな相手が諦めるまで毎回w

    • 1
    • 64
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/13 11:50:59

    >>17
    これいいね笑
    これで気づかないって相当だね

    • 1
    • 23/11/13 11:38:41

    LINEグループってその時だけの関係性が多いから、退室していく人も普通にいるよ
    私は社会性がないなんて思ったことないし、気になったこともない

    • 2
    • 23/11/13 11:35:35

    >>50
    あなたのはただの連絡事項でLINE、でしょ?
    主は連絡とは無関係な自慢のLINEが嫌だと言ってるんだよ。その違いも分からないならちょっとヤバイと思う。

    • 4
    • 61
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/13 11:35:20

    その人は自慢しすぎで鬱陶しいけど、人のこと褒める余裕もない人だと思われるのも嫌だし、スタンプかリアクションだけしておいたら

    • 4
    • 60
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 11:33:47

    ママ友グループラインを抜ける=社会性がないとは思わないよ
    私も一回きりの用事で作ったグループラインとかどんどん増えるから、定期的に退室・削除していくタイプ

    ただ、主さんの言ってる例(自慢ライン)ってけっこうどうでもいい些細なことだし、今後も顔を合わせて付き合いが続く関係性なのにそこまで我慢できず波風立てちゃうっていう意味で、社会性がないって言われちゃうのかな、と思った

    グループ抜けても親子とも関係性や評判の維持に支障なくやっていけるなら、全く問題ないと思うよ

    要は、人間関係を支障なく維持できるの?できるなら全然オッケーよってことだと思う

    • 4
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/11/13 11:33:00

    >>56
    いろんな社会があることくらい誰でも分かってるでしょ
    鬱陶しいと感じるLINEグループを抜けることで「社会性がない」とか騒ぐ馬鹿がいるから狭いねと言われてるだけでは?

    • 1
    • 23/11/13 11:31:07

    >>55
    本当それ。町内の連絡って…笑

    • 1
    • 23/11/13 11:30:14

    >>56 あなたの話は誰も聞いてないよ

    • 1
    • 56
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 11:28:51

    >>41え?生きてたら、狭い社会、広い社会、様々だよね?
    いろんな関わりがある中でそれぞれ波風立てないように穏便に過ごそうと思うのが大人じゃない?


    私ならなんかそれらしいスタンプ決めて、毎回同じスタンプ返すようにする。
    察して欲しいよね。

    • 4
    • 55
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 11:28:07

    >>50
    え、それ友達に入るの?
    ただの連絡網みたいなものでは。
    主の場合と全く違うよね?
    主は自慢されるのが苦痛って話だよ?町内の連絡と同じにするってズレすぎ。
    抜ける必要ないから誰も抜けてないだけでしょ。頭悪いんだね。

    • 4
    • 54
    • エンゲージリング
    • 23/11/13 11:26:01

    既読無視かそれが嫌ならいいねのスタンプだけ送って終わり。
    これからも関わりが少なからずあるのなら、特に何も言わなくていいんじゃない?

    • 5
    • 53
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 11:25:43

    >>23

    えっ下の子の繋がりなんですか!?笑
    それはもう余計どうでもいいですね!笑
    子ども大好きで周り見えないタイプなのかもしれませんね
    自分だったら絶対送らないなぁ
    やっぱ既読スルーの方向で、会ったときは愛想良く挨拶が1番かも

    • 3
    • 23/11/13 11:25:38

    >>50
    たかがママ友や町内の連絡ごときで友達多いアピールすごいね、、

    • 3
    • 23/11/13 11:24:23

    >>39
    グループ抜けたら社会性がないことになるみたいですよ。

    • 1
    • 23/11/13 11:23:31

    >>46自分の友達や子供育てたきたら幼少中高のママ友やら習い事やらパートやら町内やらの連絡事項でLINE使ってきたけど、気に入らないから即抜けるなんて人今まで1人もいなかったわ。 どんだけ友達いないの。

    • 2
    • 23/11/13 11:23:06

    >>45
    じゃあグダグダ言ってないで自分でなんとかしたら?としか…
    グループLINEが鬱陶しい→そんなにストレスなら抜ければ?→社会性がないだろ!!と言われてもね…

    • 3
    • 23/11/13 11:21:45

    >>47
    うん、やっぱり汚い人ですね。

    • 2
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/11/13 11:21:06

    >>33
    図星突かれて反論できないと、言葉遣いしか攻めるとこないもんね。醜いオバサンだね。

    • 1
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 11:21:00

    >>38
    ね。不満がある人は適当に抜ければ解決なのに、抜けたら社会性がないとか馬鹿みたい。
    非常識だからこそそういうこと言えるんだろうなと思う。
    じゃあ通知オフにするなり自衛するしかないよね。

    • 3
    • 23/11/13 11:20:45

    >>41え?ママ友って事は子供の友達関係も関係するんでしょ?

    • 0
    • 23/11/13 11:20:39

    >>23
    下の子つながりで上の子の報告か~
    ちょっと承認欲求が強いタイプなのかもね
    確かに、そんなことする?自慢だよね?って非難される行為だけど、もし主さんが「自慢なの?止めなよ」とか言ったら、それはそれで「主さんも大人げないよね」ってなっちゃうと思う
    ここは無難に心を広く穏やかにもって褒めてあげるのが大人の対応ではないかと・・・

    すごいねーおめでとうーってコメント送るのなんか数1分もかからないし、減るもんじゃないし、それで波風立たないならそれでいいじゃん

    • 3
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 11:20:03

    仲良しの友達の子どもなら報告めちゃくちゃ嬉しいし、お祝いの言葉すぐ送りますけど、そんな公園で会う程度のママ友な上にしょっちゅうなら鬱陶しいですね。
    とりあえず通知はオフにして、来てたらスタンプ一個押しときゃいいんじゃないんですかね!
    それかもうあまり会わなくて済むなら既読スルーしちゃうかな。
    そういう人ってきっと誰かれかまわず送って裏では鬱陶しがられてますよ笑笑

    • 2
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/11/13 11:19:44

    興味ないことはスタンプだけで良いよ。
    私、子ども、家族の写真なんて怖くて他人に送れないわ。その人が他の人に送る可能性もあるし。

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ