言い方悪いってどう言えと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 15:29:49

    何て言えばいいか本人に聞いてそのまま言う

    • 0
    • 23/11/13 15:25:01

    「だったら言われる前に自分で考えて動け」って言っちゃうわ

    • 3
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/11/13 15:24:50

    どう言われても文句言うんだよ
    言われないように行動しろって言う
    もしくは旦那に全部任せよう

    • 0
    • 23/11/13 15:24:36

    >>7

    園児扱いで笑った!
    たしかに、そう言うしかない。

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/11/13 15:24:26

    一度これ言ってる時録音して自分の声聞いてみてもう一度判断してみて

    • 0
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/11/13 15:24:26

    子供はともかく旦那には「じゃあ正解見せて」てなるわ

    • 3
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 15:23:21

    >>5
    自分が悪いのを認めたくないから主のせいにしてるだけだよ。クソ男どもだね

    • 3
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/13 15:22:38

    「時間だよー」
    「さきにこっちやろうねー」
    こんな感じかw?

    • 0
    • 23/11/13 15:17:57

    うちの母がそうなんだけど声でかくて怒るようにいってくるとか?

    イライラしてるときはうるせーって思ってた

    • 0
    • 5
    • お色直し
    • 23/11/13 15:09:35

    旦那と子供に言われました

    • 0
    • 23/11/13 05:47:05

    前に否定する言い方を、肯定に変えると良いって読んだな。

    ○時に出ると間に合うよ
    ○○してからゆっくりすると間に合うよ

    とかかな。
    それか、もう言わない。
    言う方も言われる方もストレスだし。言われる方も言われなくなるとどうにかするようになる。

    • 1
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/11/13 05:44:06

    >>2 そっちの方が個人的には嫌(笑)

    • 0
    • 23/11/13 05:41:20

    言葉は大丈夫だと思うけど、「過ぎてるよー」「ゆっくりしてー」って伸ばしてみるとかw

    • 0
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/11/13 05:37:51

    え?どこが?
    て言うかだれに言われたの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ