田舎者です。秋葉原観光で1日過ごせますか?

  • なんでも
  • 磁石
  • 23/11/12 21:39:35

娯楽はイオンしかない田舎者です。
子供が小学校高学年になり都会の景色を見せてあげたいです。
お恥ずかしながら私も東京は数回しか行ったことがなく。
子供は秋葉原系?なアニメのようなものが好きみたいです。
とりあえず秋葉原に向かえば1日楽しめる感じでしょうか?
食べ歩き的なことはできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 22:44:57

    みなさまありがとうございます!
    計画の段階でとてもワクワクしてきました。
    子供がスイーツ大好きなので田舎にはないオシャレなスイーツを目標にしたいです!

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 21:35:34

    秋葉で一日持たなかったら移動すればだいじょうぶ
    電車もバスも本数多いし移動時間も短いよ
    山手線一本で上野も池袋も行けるし浅草経由でスカイツリー行ってもいいし

    • 0
    • 23/11/14 21:26:31

    うちの子オタク系でよく秋葉原行くしたまに私も許可おりたときだけ知らない世界すぎておもしろいから着いていく笑

    カードショップやアニメのお店も何店もあるから自分の好みの店みつけたら楽しいと思うよ!
    あとゲームセンターもある!
    ただ、ビル内にエッチなアニメのお店もあるとこは看板丸見えだからなぜかこっちがすごく気まづい笑

    秋葉原に飽きたらちょっと距離あるけど上野御徒町行ったらいんじゃない!
    上野は動物園とスーパーミニ遊園地あるし、不忍池でボートやスワンに乗れる!
    食べ歩きはアメ横だろうけど、今中国系のお店が増えて昔よりいまいち!
    豚の顔とかある笑

    上野からバス乗って浅草いけば花屋敷もあるしスイーツ食べ歩きもできる!
    ガチャガチャの店もあるから楽しめるんじゃないかな?

    浅草からバスでスカイツリーも行けるよ!
    船乗ってお台場もいける!

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/14 21:16:30

    秋葉原に行ったら、アトレ、ヨドバシ、 電気街でフィギュアみて 万世やラーメン、焼き肉、カレー、ファーストフードご飯食べる。
    食べ歩きならケバブ、ビアードパパ、唐揚げくれーぷ 
    書泉で本買ってAKBカフェかメイド喫茶で一日終わり。随分昔に行ったので今は変わっているかな?

    • 0
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 21:08:40

    >>14
    そうそう、アニメイトとかコスプレとかサンシャインの方もすごいし、池袋は埼玉県民しか居ないとか言ってる方が埼玉県民なんじゃない?

    • 0
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 21:07:08

    >>22
    池袋だよ。
    アニメイトすごいよ。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 14:16:47

    私も田舎者
    うちの子もアニメ好きで東京行きたがってる
    ネットで調べたら今はオタクの聖地は秋葉原ではなく上野だって書いてあったけどどうですか?
    遊べるのはどっちかな?

    • 0
    • 21
    • バージンロード
    • 23/11/13 14:14:39

    1日あるなら、秋葉原 池袋 中野ブロードウェイ全部見れるじゃん!

    • 2
    • 23/11/13 14:11:57

    >>12
    池袋にはアニメイトがあるからアニオタからしたら聖地じゃない?

    • 0
    • 23/11/13 14:11:14

    ゲーセンは仕様が〇ソでお金吸い取られるから行かないほうがいいって聞いた

    • 0
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/13 14:10:18

    秋葉原結構楽しいよ。もし飽きたら上野(1キロもない)まで移動したらいいよ。アメ横や上野公園もあるし。美術館や動物園も!

    • 1
    • 23/11/13 01:27:47

    私なら土地勘ゼロの東京観光って上手く行きそうもないから、ディズニーランド行って、
    次の日東京タワーかスカイツリー連れて行って帰るかなー。


    • 2
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/13 01:21:50

    ちゃんと目的地を決めないと、遊ぶ場所がまとまってるわけじゃないし
    子供向けじゃない店もあるから心配だな…
    主さんがアニメとかオタク文化に詳しいならなんとなくわかると思うけど。

    • 2
    • 23/11/13 00:55:19

    小学生なら原宿とかは?

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/11/13 00:53:32

    >>12
    アニメが好きっていうからおすすめしてるんでしょ?
    池袋アニメ関連のお店とかイベント多いし。
    そんなこと言ったら東京なんてほとんど地方からの上京民じゃん。

    • 5
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/13 00:48:18

    秋葉原で子供の目当てのお店とかに行ったら、あとは普通に東京観光したらどう?
    秋葉原だけじゃ都会を見せたって感じにならないよ。

    • 3
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 00:40:53

    池袋オススメしてるけど池袋って埼玉県民しかいないしもうほぼ埼玉じゃん。

    • 4
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/13 00:39:34

    アキバはあんまり食べ歩きには向かないかもしれない。
    小学校高学年のお子さんが一日は難しいかも。
    >>2さんの言ってるように池袋のほうが一日楽しむなら良いかも。
    お子さんはどんなアニメが好き?まずそれを確認してみると良いと思うよ。

    • 5
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 00:35:05

    秋葉原って看板たくさんあってアニメの街っぽいけど、そんなに時間潰せないよね。池袋はコスプレとか若い子が多いイメージだしいくらでも時間潰せそう。

    • 3
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 00:22:11

    うちの旦那は色々とオタクだから、
    余裕で1日いられるよ。

    人によるよ。

    食べ歩きはやらないけどヨドバシ出てのところに色々お店はあるよ。

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/11/13 00:17:39

    秋葉原は確かにアニメ文化な街だけど
    かなりディープなマニア向けだから1日は楽しめないと思うの
    秋葉原から歩いて上野まで行けばかなり店も増えるし
    そこから先へはバスでスカイツリーかな

    • 3
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/13 00:05:12

    前にも似たようなトピを見た気がする気のせいかな。

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/13 00:03:22

    秋葉原は電気屋さんに買い物とか、乗り換えついでに寄るくらいだけど、1日遊べるほどなのかな??
    あくまでも私なら、一駅隣、東京駅の方がもう少し長い時間楽しめそうだけど、アニメ好きのお子さんなんですものね。
    どなたかおっしゃってるように池袋とかの方がいいのかも。

    • 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/11/12 23:58:33

    秋葉原って意外と風俗街じゃない?
    原宿竹下通りとか新大久保は街並み見るだけで、どの店入ろう!?って楽しいけど、
    秋葉原は街並みも微妙だし、飲食店以外は風俗の看板だらけ…
    ちょっとはずれると、もうオフィス街だしねぇ。
    アニメ系とかガチャガチャがあるのはほんの一角だし、秋葉原のどこに行きたいか考えた方がいいかも。秋葉原に行けばアニメグッズがありそう、っていうことなら、虎のなんとかとかアニメイトとか、渋谷原宿方面でお店がないか探した方が楽しめると思います。あと街でいうと、原宿はアニメが好きそうな地雷系のファッションの子が多いので、洋服見るのもいいと思う

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/12 23:49:54

    田舎の子なら楽しめるのでは。フラフラして気になるお店に入ればいいかも。

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/12 23:47:26

    韓国好きの子が新大久保行くとか、おしゃれに憧れある子が原宿行くとかみたいに、とりあえずそこに行くだけで1日遊べてそれなりに満足できる感じではないと思う。
    好きなアニメのコラボカフェとかやってないの?あらかじめ子どもと下調べしたほうがいいよ。

    • 0
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 21:41:22

    最近池袋の方がアツいよ。池袋の方が色々楽しめるかも。

    • 10
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/12 21:40:40

    何のアニメが好きなのか、何が欲しいのか目的あれば楽しめるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ