孫いるいないのマウントもあるのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 08:05:19

    あるよ。育メンならぬ育爺なんてのもある。特に田舎かな?

    • 1
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/11/13 08:02:31

    >>20
    やばー。
    その血引いてるお子さんも心配だね

    • 0
    • 28
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 08:00:55

    あるみたいだよ。旦那の実家の隣の人が孫がいなくて義母が孫の話(私の子)をしてたらキーーってなって不仲になったみたい

    • 3
    • 27
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/13 07:58:49

    あるんじゃない まー本人はマウントの気持ちはないかも知れないけど、話を聞いてる側がどう受け取るかでも変わってくるんじゃない?
    うちの子は子供嫌いだし自分の趣味、自分の時間を生きたいタイプだからきっと孫望めないだろうし、望んでないけど(子供好きじゃない)、負け惜しみ?強がり?に思われそう笑 だから適当に話合わせようと今から思ってる。

    • 1
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 07:55:03

    あるみたいだよね。

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/13 07:53:22

    あると思う。
    義父が、うちは孫が7人居るからとよく親戚やご近所に自慢してるし、会社勤めをしていない親族子どもへのディスり具合が凄い。

    今時、在宅でもリモートで仕事出来る時代なんですよ、お義父さん

    って聞いてて腹立つから聞く度に一言申してるけど、焼石に水。

    • 1
    • 23/11/13 07:51:40

    いくつになっても人との比較が止まらないのか…
    くだらん

    • 6
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 07:39:56

    あるある。孫が大きくなると、どの高校行ったとか、どの大学行ったとか、どの会社に就職したとか、今海外に住んでるとか自慢げに話してるよ。

    • 8
    • 22
    • ブーケ・トス
    • 23/11/13 07:36:32

    孫マウントがあるのなら、孫に会えてない義母はさぞ悔しい思いをしてるんだろうなw
    清々するわ

    • 2
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/11/12 19:09:56

    あると思う。母と私と未就園児の子供たちと公園歩いてたら通りすがりのお婆さんが孫の年齢マウント的なのを母にやってた。姉が産んだ大きい孫も居るけど黙って聞いてた。

    • 1
    • 20
    • 花嫁暖簾(石川)
    • 23/11/12 19:09:51

    うちの姑、隣に住んでる人の娘さんが不妊治療してるって話した3ヶ月後にうちの子が産まれたんだけど。
    わざわざ見せに行ったよ…
    最低って思った

    • 13
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 19:05:24

    あるだろうね。
    今マウント子育てしてる人達が孫いる年代になってごらんよ。
    お宅の息子まだ結婚してないの?ってことからどこの高校、どこの大学、どこに就職したとかマウント合戦でしょ。

    • 5
    • 23/11/12 19:00:56

    あるけど孫の出来次第だね。親世代より祖父母の方が口が軽いから自慢の孫かそうじゃないかで高齢になっても色々とあるみたい。

    • 2
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/12 18:51:04

    あるよ
    孫を預かってる、孫と遊びに行ったから始まり
    孫が大きくなったらどこそこの高校行った、どこで働いてる、に変わります

    • 14
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/11/12 18:38:42

    年寄りが集まると話題が孫になるんじゃない?
    子供産まれたら子供の話ばかりになるみたいにさ
    そんな中話題についていけなくなるのかと

    • 2
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/12 18:37:45

    あるある。
    うちの実母が、実母の友達に「あなたまだ孫1人だけなのー?うちなんかもう5人目でねー5人もいたら大変よー」とか大きな声でマウント取ってて恥ずかしかった。

    • 11
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/11/12 18:35:46

    あるわー
    義母は、息子3人いるけれど、孫ができたのは近所で1番最後だったらしく、しばらく地域の集まりには顔を出しにくかったと言ってたよ。

    • 2
    • 23/11/12 18:31:37

    父方の叔母がよく
    「うちは孫が5人もいるでしょ?嫉妬されちゃうから、あまり話さないようにしてるわ。孫居ない人は可哀想よねー?笑 なんの楽しみもない老後なんて、寂しいわよねー笑」
    とかいってたから、たぶん色んな所でマウントしてたと思う
    今では嫁と孫に逃げられたり、息子ごと縁切られたり、なかなかさびしく生きてるよ

    • 12
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/11/12 18:29:12

    あるだろうね。
    女は何歳になってもマウントありそう。

    • 6
    • 23/11/12 18:28:53

    私49才なんだけど学生時代の同窓会した時に子どもの事を聞かれた一人の子が「まだ結婚もしてないのよ。恥ずかしい」と言ってた。
    その子は20才で子供産んだんだけど周りはまだ子育て中の子もいるし、私の子は大学生。
    子供の結婚なんてまだまだ考えられないから驚いたよ。
    次の同窓会では孫の話しで持ちきりになるのかな。

    • 3
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/11/12 18:28:17

    あるみたいだよ
    早くに孫が産まれたアピールも

    • 5
    • 23/11/12 18:27:31

    年寄りはもう社会的立場がないじゃん?だから、子供の仕事、孫の学歴でマウント取り合うしかないの。

    • 4
    • 23/11/12 18:24:08

    そういう人もいるし受け取り方にもよると思う。私に子供ができた時、「実のところ近所の人に孫の話をされると悔しかったけれど、これで私も堂々とできる」と親に言われた。

    • 1
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 18:24:05

    あるよ。祖母が施設に入ってるんだけど、会いに言ったら、祖母の隣に座ってたばーちゃんが「アンタ、今週は3人だね。私は5人だけどね。」って、会いに来た人数を競ってた。
    女って、死ぬまでマウント取り合うんだって、知ってビックリ。

    • 19
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 18:24:05

    老人ホームでなら毎日見るよ
    孫5人以上がワラワラ来てる年寄りもいれば
    自分は孫どころか息子が結婚する気配も、って
    人もいたりで。

    • 5
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 18:24:05

    老人ホームでなら毎日見るよ
    孫5人以上がワラワラ来てる年寄りもいれば
    自分は孫どころか息子が結婚する気配も、って
    人もいたりで。

    • 2
    • 23/11/12 18:20:35

    ずーっとマウント取り合うのかね。

    年賀状に孫との写真送ってくる人が2人いる。
    私は歳が離れた知り合いだからなんとも思わないけど、その方の同年代にもその年賀状おくってるんだよね。
    受け取る人によってはマウントと思うのかな

    • 2
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 18:18:10

    あるかも。
    パート先の人が「今度また孫産まれるの!これで7人目!」って孫の多さを何気に自慢してる。

    • 6
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/12 18:18:05

    あるよ。
    いつも写真が送信されてきてるよ。

    • 2
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/12 18:16:21

    ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ