なぜ専業主婦に働けと言うのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:33:46

    羨ましい、どうにか働かせたい!!

    自分だけ楽してるなんてずるいよ??

    • 4
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 16:34:38

    誰に言われたんだよ

    • 2
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 16:35:22

    あなたって誰だよ

    • 3
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 16:35:29

    専業主婦は無能

    • 2
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 16:35:30

    >>2
    ママスタでめっちゃ言ってますよね?

    • 5
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:37:41

    週3パートしてる私からすると専業主婦って暇なのかな?

    • 2
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 16:37:57

    >>5
    ならそのトピ内で言えよ

    • 3
    • 23/11/12 16:38:14

    ママスタのことになぜ首つっこんでくるんですか?
    ママスタがあなたに迷惑かけたんですか?
    そういうレスを見たくないならあなたはここを見るのを止めればいいのに。

    • 3
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/11/12 16:38:36

    >>1
    これが本音よね(笑)

    • 3
    • 23/11/12 16:39:11

    >>4
    タスク管理に長けてるから無能とは思わんが。

    • 3
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:39:13

    働いてる私より楽な暮らししてるんだよね?

    ずるいよ!パートくらいでたらどうかな?

    • 2
    • 23/11/12 16:39:26

    ママスタだけだよ
    リアルで言われたりしないでしょ?

    • 9
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 16:40:38

    >>11
    なぜパートに出ないといけないんですか?

    • 2
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:40:51

    私は世の中に貢献してるよ?

    子供育ててるし、パートも週三回してるのに
    節約だってしてるし、外食もしません

    慎ましく幸せな私を見習って欲しい

    • 2
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:41:42

    >>13
    パートにでないとお金無くなっちゃうでしょ?

    主さんのために働いて欲しいよ

    私はパートにでてるしお金もコツコツ貯めてます!

    • 0
    • 23/11/12 16:42:44

    >>14
    世の中に貢献してるってのは自画自賛するもんじゃないでしょ。笑

    全然慎ましくないじゃん笑

    • 2
    • 23/11/12 16:42:51

    >>1
    能無しな旦那に言えよ。

    • 4
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/11/12 16:43:28

    私がこんなに苦労してるんだからあなたも苦労しなさいよ!
    ってことなんだろうね。

    • 7
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:43:46

    >>17
    私は好きで働いてるんです!

    月1万5000円少なくとも稼いでる
    それ全額自由に使えるんだよね

    専業主婦の人にも自由に使えるお金あってほしい!

    • 0
    • 23/11/12 16:44:41

    >>14
    別にあなたが働こうが無職になろうが世の中になんの影響もないから。
    しかもたかがパートでなにを貢献してるの?
    専業主婦に毛が生えた程度じゃん。

    • 2
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:44:42

    >>16

    私はパートで稼いだ1万5000円全額自由に使えてるんだよ?専業主婦が兼業主婦を嫉妬してるって正直感じちゃうよ。

    • 0
    • 23/11/12 16:45:32

    >>14
    私も。
    パート週4して子供の私立大学費用に消える。
    慎ましい貧乏生活してるけど、子供が奨学金借りなくて済んだから良かった。

    • 0
    • 23/11/12 16:45:38

    人手不足なんだわ。

    お金あるなし関係なく、みんなで働かないと、パパの育休も支えられないんだわ。

    専業主婦のパパだって育休取るんでしょ?

    • 2
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:45:55

    >>20
    週三も働いて、家事とか育児とかも一応してるんだよね!
    自画自賛する訳では無いけどお小遣いも全額自分で自由に使ってるよ
    1万5000円だよ月
    もっと働いたら2万とか3万もいけそうだし
    専業主婦にもお金を自由に使って欲しいだけなの

    • 0
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 16:46:43

    >>23
    それが理由で他人に働けって言ってるの?
    本気?

    • 3
    • 26
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:47:16

    >>22
    だよね!

    うちは第3子作るよ!児童手当たくさんはいるし!

    お金もたくさん頑張って貯めてるんだよね!

    • 0
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:47:44

    >>25

    ママがお仕事に出ればパパが育休とれるじゃん!

    • 0
    • 28
    • バージンロード
    • 23/11/12 16:48:04

    >>24
    私専業主婦だけどあなたより自由に使えるお金あるわ笑

    • 8
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:48:40

    >>28
    2万円くらいでしょ?3万くらいだと思う多くても!

    • 0
    • 23/11/12 16:49:50

    ママスタだからだよ。
    だって周りみたら専業主婦なんて沢山いるでしょ?
    だからって叩いたりしないでしょ?
    皆んなそれぞれの事情とか生活状況とか違うって分かってるからだよね。

    ママスタだとさ、のべつまくなし叩いてストレス発散出来るでしょ?

    • 5
    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:49:52

    専業主婦が働いた方がいいって私が言ってるのは専業主婦のためなの

    まず専業主婦が働いたらパパが育休とってお家にいられるよ!
    自由に使えるお金ができるよ
    介護とかは施設の人がやってくれるし育児も何とかなるさ!保育園に入れればいいと思うし!

    • 0
    • 23/11/12 16:49:55

    >>21
    釣りが過ぎるわ

    • 2
    • 33
    • バージンロード
    • 23/11/12 16:50:28

    >>29
    旦那から自由に使っていいからってカード渡されてるんだよね。

    • 2
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:50:34

    >>32
    釣りじゃないよ、私専業主婦じゃないよ
    さすがにパートするのは普通のことだよ、、、

    • 0
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 16:50:42

    >>27
    うちにはそれ当てはまらないけどね…
    他人の旦那さんのため?

    • 0
    • 36
    • カラードレス
    • 23/11/12 16:50:43

    >>19
    働いているのに自由に使えるお金が月1万5000円しかないの?
    私は専業だけど月2万の収入があるからお小遣いとして使ったり貯金したりしてるけど。

    • 0
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:51:02

    >>33
    イオンのカードじゃなくて?ポイント自由に使っていいよ見たいな

    • 0
    • 23/11/12 16:51:24

    >>31
    専業主婦のパパも育休取れるけど

    • 0
    • 23/11/12 16:51:47

    >>18単純に、これだけなんだと思う
    何で兼業と同じ苦労しなきゃならないんだ。
    結婚の時点で良い男ゲットした専業主婦と、あくせく働かなきゃならない兼業主婦とは女としての価値が違うのに。
    だから若い時に頑張らなきゃいけないよと言うんだよ。
    下半身だけで結婚しちゃったからおばさんになっても働く羽目になるんだよ。
    女は如何に良い男に見定められるかだよ。

    • 3
    • 40
    • バージンロード
    • 23/11/12 16:51:55

    >>37
    あ、ごめんね?わからないよね?
    もうあなたと話すのやめるね。

    • 2
    • 41
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:52:48

    >>35
    例えばだけど
    ママが産みました入院終わってすぐ働きました、パパが休む!あまり産休とかも仕事したく無くなるからない方が本当はいいかなって思う、、、

    • 0
    • 42
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 16:53:48

    >>40
    他になんのカード!西武?池袋とかの

    • 0
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 16:54:00

    >>31

    何で妻が働かないと育休取れないの?
    逆に転勤族とか出張多い仕事だと、奥さんは専業の方が都合が良いのに。

    • 2
    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 16:54:40

    >>43
    別居とかどうかな?子供は転勤族のパパと暮らしてママは別居してお仕事とか!

    • 0
    • 23/11/12 16:54:41

    >>25

    え、現場は本気だよ。

    パートのママ達だって必死に社員のパパの育休支えてくれてるよ?

    病気や介護以外は、支え手にみんなでならないと。

    • 1
    • 23/11/12 16:54:49

    人手不足って言ったって、それ専業主婦が働いて解決するの?
    だいたい兼業だって時短のパートかやっても事務くらいの仕事がほとんどでしょ。それで人手不足に貢献してる!って言える?
    今人手不足の仕事って、専門職だったり資格必要だったりするから簡単に誰でもできないよ。

    • 3
    • 47
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/12 16:55:04

    羨ましいからケチつけるのさ

    • 1
    • 23/11/12 16:56:21

    >>41
    女性の産前産後休暇は法律で決まってるんですよ。

    • 2
    • 49
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 16:56:43

    少子化はたぶん移民が解決してくれるってほかのトピで見た!

    だから子供生んだらすぐ保育園に預けたりとかお母さんとかおばあちゃんに預けたりとか旦那さんに預けたりとかして仕事したらまた子供欲しくなると思う!しばらく妊娠してないとほしくならない?

    • 0
    • 50
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 16:56:51

    >>41
    各家庭で仕事も内容も働き方も違うから一概には言えないよね
    うちは育休取る様な仕事の仕方じゃないから当てはまらないかな

    • 1
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ