なぜ専業主婦に働けと言うのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 362

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 16:08:33

    言う人が不幸だから

    • 2
    • 360
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 16:02:41

    >>359
    もしもの時には何時でも稼げるから大丈夫よ
    って専業主婦もいる

    • 1
    • 23/11/15 15:41:15

    >>349
    あなたのお宅のもしもより何倍も備えているから大丈夫だよ。手に職とか言ってる時点で住む世界が違う

    • 1
    • 23/11/15 15:39:45

    僻みだよね、私も専業

    • 1
    • 23/11/15 15:39:07

    他所の家庭がどうだろうが知ったことではないけれど、
    今既に旦那がフルタイムで働いている家庭だったとして、旦那だけの力で月に5万円月収増やすのってとてつもなく大変で、それに比べれば現在専業の妻が外に出る方が楽だよねって思う。

    • 1
    • 23/11/15 15:36:08

    >>352
    仕事ではない

    • 0
    • 23/11/15 10:11:56

    >>349
    配当とか地代とか遺産とか保険とか
    働かなくても食べていける人達って
    結構いるのよ


    • 2
    • 354
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/15 10:10:24

    私、パートだけど専業に対しては羨ましいしかないよ!
    フルタイムの仕方なく働いてる人か、無職の男とかじゃないの?

    • 2
    • 23/11/15 10:06:23

    >>349
    食わしていけるよ?
    なんでできないと決めつけてるの?

    • 0
    • 23/11/15 10:04:54

    専業主婦も仕事の1つだけどね。
    むしろ24時間365日休み無しで外で働いてる人より働いてる!
    尊敬する!

    • 1
    • 23/11/15 10:02:17

    息子の嫁がはなから働く気が全くなかったら正直ハズレ嫁だなって思う

    • 0
    • 23/11/15 09:59:14

    >>349
    口出すならお金だせば?
    貴方が助けてやればいいのにw
    実力ないくせに笑うわ

    共働きで同時に失職したらどうするの?
    なんてよその家庭を心配する専業いる?いたら頭おかしいと思うよ~

    • 1
    • 23/11/15 08:08:17

    だって働かないとないと食ってけないじゃん。
    もし主人が寝たきりになったり死んだらどうすんのよ?自分1人だけならまだなんとかなるかもしれんけど、子供がいたら旦那に代わって奥さんが食わしていくんだよ?
    そういう「もしも」があるから専業主婦の人も備えのために手に職つけておいた方がいいよ。

    よその家庭の専業主婦のことに首つっこむなって話ならまあどうでもいいかな…、好きに生きてって思うけど

    • 1
    • 23/11/15 08:05:52

    そんなことを言う人は
    よその専業が働いたら
    自分にお金が降ってくるとでも思ってる
    非常に頭の悪い労働者なんじゃない?
    別世帯の生活形態に指図するとか
    マジ頭悪すぎw

    • 0
    • 347

    ぴよぴよ

    • 346
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/14 01:58:51

    お金がないお金がない(チラッチラッ)みたいなことする人とか
    信じられないほど世間知らずでちょっと社会経験積めば?って人以外は
    別に働けとか思わないわ

    • 1
    • 345
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/14 01:53:57

    思ったことないからわからんわ
    専業主婦が増えてくれたら私も、みんなそうだからって理由で専業主婦になれるし
    ぜひみんな専業やってほしいと思ってるよ

    • 3
    • 344
    • バージンロード
    • 23/11/14 01:40:20

    >>338
    女なんてじゃなく、人間なんてでしょ。
    ヤフコメ読んでると男も一緒だもの。

    • 1
    • 23/11/14 01:37:25

    >>342
    実際に愚痴られたのは妹からだけ。
    アナタも働いたら、と思っただけでなく
    言ってしまった。

    掲示板では時々見かける。

    働く必要が無かったり、働けない事情がある
    専業主婦にはなんとも思わないよ。

    • 0
    • 23/11/14 01:31:20

    >>340
    裕福な人はもちろんだけど特別裕福じゃなくても旦那の稼ぎ愚痴る人周りにいない。

    • 2
    • 23/11/14 01:29:13

    本当にただの八つ当たりだと思う
    専業主婦に八つ当たりせず
    ご主人に当たってほしいわ

    • 6
    • 340

    ぴよぴよ

    • 23/11/14 01:22:20

    働けって言う人大抵イライラしてるのコメントでもよく分かるんだよね。仕事楽しいよってスタンスならあんな感じにはならないと思うんだけど。イライラピリピリコメント見ると多少お金に余裕できても気持ちの余裕なくなるの嫌だなって思っちゃって私には逆効果。

    • 4
    • 23/11/14 01:19:15

    女なんて、大体自分が苦労したら相手もって人多いじゃん?

    • 1
    • 23/11/14 01:12:52

    自分と同じ苦しみ味あわせたいとか?楽そうに見えるから腹立たしいんだと思う

    • 6
    • 23/11/14 00:46:19

    働けない事情がなさそうな専業主婦が
    旦那さんの稼ぎが少ないと文句言ってたら
    自分で稼いだら?とは思う

    • 1
    • 23/11/14 00:34:21

    自分と同じように苦労させたい
    他人が楽して幸せになるのが妬ましい

    • 5
    • 23/11/12 20:07:07

    裕福な専業主婦は美人または実家が裕福なケースが多いよ。
    単なるブスの専業主婦って私はあんまり知らないわ。

    • 7
    • 333
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 20:06:09

    今日専業主婦のみなさんに嫉妬してしまった反省として明日から占い師として頑張ります。

    • 2
    • 332
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 20:04:53

    独占欲が強い旦那さんに嫉妬して近所の専業主婦にも嫉妬してました

    • 1
    • 331
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/12 20:04:42

    旦那がトピ立ててるんじゃないの?
    会話すれば金がないや人の悪口や不満だらけ
    家事もしない使えないブスのお前も働けババァって

    • 1
    • 23/11/12 20:04:15

    >>328
    言い返せないと唾吐く白無垢

    • 5
    • 329
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 20:03:10

    専業主婦のみなさんごめんなさい
    ほんとは別の意味でとっても嫉妬してました
    その理由は旦那さんが独占欲強いのかなって
    なんか羨ましいじゃないですか

    • 0
    • 23/11/12 20:02:42

    ママスタの専業主婦って本当に底辺だなあ。笑うわ。病気なの?働けない理由あり?

    • 0
    • 327
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 20:02:27

    >>326
    ほんとに??

    真実をこれから告白します。

    • 0
    • 23/11/12 20:02:03

    >>324
    ない

    • 0
    • 325
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 20:01:55

    まてまて!私トピ立てしたことないよ!!!

    • 0
    • 324
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 20:00:47

    専業主婦の旦那さんって嫉妬深い?

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 23/11/12 19:58:49

    >>321
    ママスタの兼業主婦は底辺のゴミがずっと在中してるからじゃない?

    • 4
    • 23/11/12 19:57:56

    ママスタの専業主婦は底辺のゴミがずっと在中してるからじゃない?

    • 0
    • 320
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 19:54:31

    今後はAIに仕事取られるんだから、労働力不足って一時的な話しでしょ。
    それに、個人の収入に累進課税かけてるんだから、共働きで家事育児分担して、年収そこそこにするよりは、夫のみが働いて昇進と昇給した方が国庫に納める税金は多くなるでしょ。

    • 6
    • 319
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 19:53:22

    >>302
    手に職って、看護師や美容師のような国家資格だけじゃないわよ。
    修行積んだラーメン屋でもペンキ屋でも、特化した事に対して稼ぐスキルを揃えた人全てです。

    • 1
    • 23/11/12 19:53:11

    >>316
    お金なきゃ共働きもきついでしょ

    • 3
    • 23/11/12 19:50:04

    裕福な専業主婦なら働かずに子どもの塾の送迎勉強見たり(母親が優秀な場合)
    に専念した方が子どもの成績は良くなりそう。
    中学受験がそのいい例だよね。
    猫も杓子も働けって余裕がない世の中になったもんだ。

    • 6
    • 23/11/12 19:45:21

    ただ単に無職には厳しい世の中だからだよ
    稼げない大人は立ち場が弱い
    税金泥棒

    • 1
    • 315
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 19:45:14

    私は兼業主婦だけど、早めに仕事辞めて専業主婦になりたいです。なんでこんなセカセカした時代になっちゃったんでしょうね…。
    やっぱり、学費の高騰、年金問題のせいかな?
    女性がのんびり暮らせる時代が理想ですよね。
    働くにしても、まだまだ、育休はわずか1年、
    小1の壁とか仕事と育児の両立は大変でした。

    • 3
    • 314
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 19:40:23

    そして、今月1番のラッキーな人はははは!


    金銭トラブルをかかえてるあなた!解決します!
    勝訴や返金など。また別のところから失ったお金がもどってくるでしょーーーう!


    年内ですお楽しみにー!

    • 0
    • 313
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 19:39:11

    これけっこうあたるかも?真剣にやったからさ!

    • 0
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ