子供嫌いで絶対に産まない!と思ってた人いる?

  • なんでも
  • 23/11/12 15:30:27

大学生の娘は子供が嫌いみたい。
将来結婚しても絶対子供産まないと断言してる。
私は別に孫抱きたい願望もないし、娘の自由にすれば良いとは思うんだけど、自分の子の可愛さを知らず、子育ての楽しさも知らずに人生終えるの可哀想だと思ってしまう。
子供産まない選択を否定している訳ではないです。
でも、子供嫌いだったし産まない予定だったけど親になった人いますか?
子供可愛いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 17:31:50

    周囲のそういうプレッシャーに負けて、30代で自然に任せた結果。
    まあ自分の子だけは可愛いと思えるけど常に無条件というわけではなく、正直産まなければ良かったのかもと思ったことも事情があって子供つくらなかった姉を内心羨ましく思うことも何度もある。
    かわいそうという発想が人を追い詰めたりね。親からの圧力が確定して悩むであろう娘さんは確かに可哀想だ。

    • 1
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 16:38:02

    私がそう。子供は可愛くないよ。
    子育て楽しかったことは一度もないし後悔もしてるけど、でも産んだからには義務も責任もあるから、大人になるまで頑張るよー!

    • 3
    • 23/11/12 16:37:24

    旦那の兄ちゃんのとこが子供嫌いと言ってたくせに3人作って「男のは大卒でないとね」と言い上2人大学に行ったのはいいが途中面白くなくなったみたいで進級を目の前にして2人揃って自主退学
    1番下は通信の高校を出たあとフラフラとフリーター
    やっぱ子供嫌いな家の子育ては失敗してるなって感じ

    • 0
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 16:31:38

    大丈夫
    そういう人ほど産んでるから
    お決まりのセリフ、産んだら可愛いかったって言うから

    産まない人は話題にすらしたくないから何も言わないよ

    • 0
    • 23/11/12 16:29:22

    >>13
    私は容姿云々は全く関係なくて、我が子のお友達や仲良くしてくれる子、親切にしてくれる子は無条件にみんなかわいい
    卒業式とかもよその子のターンでも泣いてしまう

    • 0
    • 23/11/12 16:27:02

    子供嫌いで、絶対産まないと思ってたけど、いざ産んだらかわいすぎてやばかった(笑)小学校高学年の今でもかわいい。
    男の子だからかな。女の子だとどうなってたかわかんないや。
    今でもよその子とかはかわいいとは思えないけどね。

    • 0
    • 23/11/12 16:26:53

    私がそう。
    子供苦手だし結婚とか興味なかった。

    でも、結婚して子供生んだ。
    好きな人出来て自然と結婚したいと思って、子供欲しいと思ったから。
    結婚興味ないししないと言っていたから、同級生にはびっくりされた。

    かわいい。
    本当にかわいい。
    3歳位までは、他人の子さえ可愛いと思えるようになった。

    小学生になったら、他人の子は本当に容姿いい子しか可愛いとは思えなくなったけど。

    • 0
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 16:24:14

    子供嫌い。
    うんでも好きになれなかった。
    責任で育ててる。愛情はあるのか自分でもわからない
    私障害者だから

    • 4
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 16:20:20

    できちゃった婚じゃなかったら結婚もしなかったかも?子育てが苦になるくらいなら産まなくても幸せじゃない?

    • 1
    • 23/11/12 16:20:12

    >>9
    あーわかる
    心配でしんどいってときがある

    • 1
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/12 16:18:35

    色々あったけど

    クソ可愛い。
    産むんじゃなかったってくらい心配で不安になる。

    私の幸運を毎月積み立てるのであの子の将来を保証して欲しい。

    そんなだからほんの少し後悔もしている。

    • 1
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 16:17:36

    >>2
    子なし=ゴミ認定?
    誰が認定するの?
    そんな事言ってるヤツがゴミなのでは?

    • 1
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 16:14:00

    友達は年の離れた妹がいてそれまで一人っ子で親の愛情独り占めだったのに!って思いが強くてずっと「嫌い!」言ってたし子どもも産まないって言ってた。
    でも避妊失敗?で予定外の妊娠。元々生理不順もあり妊娠に気付かず。産むまでかなり大変だったからこっちもすごく心配した。密かにムリだったら引き取ろうと思ってるって友達の旦那さんにも相談した位。でも産まれたらメロメロで愛情いっぱいで育ててるよ。
    だからって娘ちゃんがそーなるかはわからないし。人それぞれだからね。

    • 0
    • 23/11/12 15:46:14

    可愛いとか別にない。後悔してる。
    でもまぁ楽しいときもある。

    • 2
    • 23/11/12 15:41:35

    子供全員が嫌いではなく図々しいというか何と言えば伝わるかわからないけど可愛らしいと思える子も居るけど少数かな。

    子供嫌いだったけど自分の子が産まれてからは子供嫌いじゃなかったのかな?と思うくらいどの子も可愛らしく感じてたけど、子の成長に合わせて周りの子も成長するからやっぱりよその子は嫌いになった。

    子が成人した頃から自分の子でも苦手。
    経験として産んで良かったとは思うけど子供嫌いは産む前より悪化しているようなきがしてる。

    • 0
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 15:41:19

    変なトピ

    • 1
    • 23/11/12 15:38:32

    私も絶対子供持て!って強制するつもりは全くないけど、私は子供に会えて本当に幸せだったからその気持ちを味わって欲しいなってことはよく子供に言ってる
    子供はふつうに子を持ちたいらしい
    でも子供って一人一人違うし、障害なんかもあるから私が幸せな子育てだったからと言って子供も同じ経験になるかはわかんないから、そこはなんとも言えないよね

    • 1
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/12 15:35:06

    娘さんを少子化に加担させるのはどうかと。将来ものすごい叩かれ見下され子無し=ゴミと認定される事ちゃんと教えとかないと。

    • 0
    • 23/11/12 15:33:35

    思ってたけど、我が子はかわいいよ
    ただ普通の人みたいに生まれた瞬間「生まれてきてくれてありがとう!(涙」みたいなのはなかったけど
    赤ちゃん時代はやっぱり他の人みたいに母性わかないなと思ってた
    でも喋り出してコミュニケーションとれるようになったらかわいくてかわいくて
    今じゃ子供が生きがい
    他の子供もかわいいと思えるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ