おばさんになると実用重視なの?

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/11/12 11:36:02

特に寒くなると、熊なの?!みたいに全身黒ずくめでモッコモコに防寒してるママ友。まだ46歳なのに女捨てすぎてて引く。

ウエットスーツの素材を応用したなんちゃらで寒さをシャットアウトできるアウターと手袋なんだとか言ってるけど、ダサいよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 21:51:47

    冷えは万病の素

    • 3
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/12 21:49:19

    それはお出かけで?仕事で?仕事でなら全然あり。

    • 0
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 21:45:43

    全身黒がダサいと思ってるあたり主もダサい臭が漂ってますね
    系統が違うだけという可能性も。
    ジャンルが違えば見る人によってはダサいと思うのかもしれん。

    • 1
    • 23/11/12 21:18:57

    見た目より体の方が大事

    • 6
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/11/12 14:53:47

    てか防寒してなくてもダサいのもいるし若くてもダサいのもいるからさぁ、、
    おばさんで防寒よりオシャレとか言って薄着してる方が引くかな。

    • 5
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/12 14:48:17

    “まだ46歳”じゃなくて“もう46歳”

    アラフィフだってのにいつまでも女、女言ってる方が引くわ。

    いくつになっても女は女に違いないけど何か主からは品性が感じられないんだよね。

    その年代に合った価値観ってあると思う。
    いい加減落ち着いたら?

    • 4
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/12 14:44:15

    実用的だったりモコモコだったりすると女捨ててるって思うのがわからん

    • 4
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 14:43:56

    そんなの人によるでしょ
    若い時からそういう人もいるし

    • 0
    • 23/11/12 14:41:38

    そのママ友さんの子供はスポ少やってるとかない?
    スポ少は冬に長時間外で過ごさなきゃならないから見た目より防寒最重視なのよ
    それにボートコートって見た目イマイチに見えるかもしれないけどお高いのよ

    • 3
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 14:36:26

    >>16
    したい人はすれば良いし、とにかく防寒したいならすれば良いし、本人の自由でしょ。
    ダッサイと思う相手なら、主と似たような価値観の人とだけ遊べば良いじゃん。

    • 2
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/11/12 14:35:43

    何だこの薄っぺらいトピは

    • 4
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/12 14:32:39

    >>22
    それも主の価値観

    • 0
    • 27
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 14:31:00

    >>26
    イタイおばさんとお洒落カフェはねーって思われないようおしゃれ頑張ってね!

    • 0
    • 23/11/12 14:16:12

    >>24熊とおしゃれカフェはね…

    • 0
    • 23/11/12 14:14:12

    >>23PRADAは確かに。UGGのムートン(高価すぎず手頃)はあったかいから釣り用にはいてくのよ。

    • 0
    • 23/11/12 14:10:55

    100人46才のおばさんがいて、皆あなたレベルに女捨てずにお洒落してると思ってるの?

    20代の人生経験少ない子が発言するなら解るけど、そこまで年食ってて「色んな価値観あるな、自分はこうだけどそうじゃない人もいる。」って1ミリも思ったこと無いの?

    • 1
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/12 14:10:21

    >>19
    高価なものでもダサいわよ。
    あなたはそれがおしゃれだと思ってるのね。
    価値観の違いってこういうこと。
    私は例えばプラダのバッグなんてくっそダサいと思ってるよw

    • 1
    • 23/11/12 14:08:34

    >>10軍手みたいな手袋はダサいしかないでしょ

    • 0
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/11/12 14:07:45

    >>18
    ◯レッセパッセ

    • 0
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/12 14:07:44

    >>17
    そう思ってるのは自分だけで周りは「何あれ…うっわー」って思ってるかもよ。

    • 1
    • 23/11/12 14:07:23

    >>14なにそれ、服にキラキラ?
    ムートンブーツは量産品偽ブランドのすぐ型崩れするようなもではなく、それなりに高価なものだと重宝するしかわいいけどね。似合わない人には似合わないかもね。

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/11/12 14:07:03

    主は若い頃どんなブランド着てた?
    私は20代の頃はアプワイザーリッシェとか、レッサパッセ、とか着てたけど今はモコモコだよ笑。
    もう寒さに勝てないよ。
    あと、肌の衰えを感じて露出は絶対にしたくない気持ちが大きいしね。

    • 0
    • 23/11/12 14:04:59

    >>15えー?3首はおしゃれに温めてるよ!

    • 0
    • 23/11/12 14:03:07

    >>7私も46だけど、ランチ行く時くらいおしゃれすれば?と思ってしまうのおかしい?

    • 0
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/12 13:59:56

    まだ46歳っていうけど身体にガタがくる頃なんだよ。冷えから体調不良になるし。まさに私だ。オシャレしたいが寒いのは絶対むり。3首は冷やしちゃアカン。

    • 0
    • 23/11/12 13:58:39

    >>1
    おしゃれ要素だと思ってるのは本人だけ…ということはよくある話。例えば、おばさんのニットの首周りにキラキラがついてたりとかさ。
    私から見たらムートンブーツなんてダサすぎるし、夏に流行ったポコポコ素材もダサい。
    ダサいかおしゃれかなんて、本人の好き嫌いの問題であることに気付こうね。

    • 1
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 13:58:13

    無理して風邪引いて発熱したくないから。
    家事も仕事もできなくなると困るんだよ。

    • 4
    • 23/11/12 13:55:08

    ヘソ出してるよりマシでしょ。歳取れば取るほど代謝悪いんだから

    • 2
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 13:52:15

    30代実用も重視する。
    若い時は乗り越えられた冷えが大敵。
    身体を冷やすと後々生理や頭痛など身体に響くから多少なりとも気にする。
    他人の事はほっとけばいいのに。

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/12 13:49:00

    >>1
    防寒にもオシャレは大事→主の考え
    全身黒でモコモコはダサい→主の考え
    軍手みたいな手袋はダサい→主の考え

    • 1
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 13:48:34

    寒いんだろうなーモコモコしてて動きにくくないかな?とは思うけど…引きはしないかな

    • 1
    • 23/11/12 13:47:08

    他人がダサくても関係なくない?
    主に同じような格好をすすめてくるわけじゃないんでしょ? 
    他人から見て主もダサいと思われてるかもしれないけど、そこはどう思う?

    • 3
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 13:45:09

    他人の服装なんてどうでもいいでしょ。
    主は可愛くしたいならすれば良い。若い子から見たら「あのオバサン、イタイ、笑」って思われたって気にしないでしょ?

    • 3
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/12 13:40:50

    >>2
    生理関係ない。
    その視点、男?

    • 4
    • 23/11/12 13:39:15

    >>3温活と親父化は別ものじゃない?かわいく温活できるよね。
    UGGではないブーツ、足元に猫でもじゃついてるのかというくらいの分厚いレッグウォーマー、目出し帽みたいにニット帽のネックウォーマーで顔隠して全身黒グレーで全身熊化しなくても…(笑)

    • 0
    • 23/11/12 13:36:41

    >>2まだあるらしいよ。生理前のイライラがーとか情緒が不安定になるよね!とか言ってる。

    • 0
    • 23/11/12 13:12:40

    実用重視だよー。
    だって身体冷やしたら病気になっちゃう。

    • 8
    • 2
    • 記念写真
    • 23/11/12 13:10:07

    生理がなくなると女じゃなくなるのいるよ

    • 0
    • 23/11/12 13:09:27

    私は防寒にだっておしゃれは大事だとおもってるから、耳当てだろうがネックウォーマー、レッグウォーマー、ニット帽、手袋であっても、なんでもおしゃれ要素を取り入れるよ。冬だから真っ黒、冬だからモッコモコ、誰も見てないし!なんて開き直りはできないや。

    いくら自転車通勤だからって分厚くて風通さないおっさんの軍手みたいな手袋とか本気でしてる人いる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ