なんでお金ない人ってお金使うんだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 18:12:21

    ド貧乏じゃなければお土産くらいいいじゃない。
    ただ、個人的にお菓子のお土産はいらないし、欲しい品を「これとこれ」と指定して買ってもらう。
    それ以外は本当にいらないと伝えてる。

    • 0
    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/11/12 14:11:32

    >>18
    えー最近はサンゴ少なくて、高値段で買い取りなのに、もったいなーい

    • 0
    • 26
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/12 13:57:54

    >>20
    金に汚い自営業の人?

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 13:56:05

    >>20
    当たり前な感じで言うけど、それおかしいよ

    • 3
    • 23/11/12 13:28:02

    お金ない人ほど無駄買いするよね。後コンビニ好きだったり。新作◯◯買ったり。

    • 3
    • 23
    • カラードレス
    • 23/11/12 13:25:47

    >>20
    お土産は経費で落ちません。

    • 1
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 12:45:47

    >>20
    お宅の旦那、家族へのお土産を経費で落としてるの?

    • 3
    • 23/11/12 12:45:10

    うちの旦那は気の利いたもの以外買わないからなぁ

    • 0
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/12 12:42:33

    経費で落ちないの?

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/12 12:42:20

    そんなに大金でもないでしょ
    お土産を選んで買ってきたのに、寂しいね

    • 2
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 12:38:58

    そういえばうちの父。
    珊瑚のネックレス(数万円)をお土産で買って、電車に忘れて来たことがあったわ。
    父はめんどくさがりだから、鉄道会社に電話もしなかった。
    電話すれば見つかったかもしれないのにね。

    • 1
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 12:37:43

    土地のお土産買いたい気持ちも分かるけれどね。
    必要ないなら、必要ないと伝えないとね。
    もしくは「お土産は3000円まで」とか決めたらいいのでは?

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/12 12:35:34

    お金を使うからお金が無いんだよね…
    何千万も稼いでれば貯まるけど、平均の収入じゃ考えて使わないとお金は無くなる

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/12 12:07:41

    お土産用のお菓子って、有名だけど大して美味しくないもんね。

    • 3
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/12 12:06:53

    >>6
    今回だけならそこまで思わなくても、一事が万事でなにかにつけて無駄遣いしちゃう人なんじゃないかなあ…と予想。

    • 4
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/12 12:04:48

    うん、そういうことらしいよ。
    お金持ちは無駄金を使わない。
    お金持ちになる人とそうでない人の差はここなんですって。
    うちの旦那もしょーもないことに小銭使うので苛立つよ…。

    • 2
    • 23/11/12 12:03:50

    うちの糞は多額の借金あるのにゴルフしてる
    成人した息子に集ってる
    死んでほしい

    • 2
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/11/12 12:03:17

    なんだかんだお金あるから使うんじゃない?
    本当になかったらまず使えない。

    • 1
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/11/12 12:02:44

    お菓子すらろくに買えない底辺貧乏と結婚して文句たれる主もバカじゃん

    • 0
    • 23/11/12 12:02:36

    使ってしまうからお金ない世帯とそもそも使うお金がない世帯があるよね。主のとこは前者だから主がしっかり家計管理しよう。

    • 0
    • 23/11/12 12:01:08

    >>7

    はい、これが真理です。

    お金持ちは使うべき時では無い時には使わない、なので貯まるんですね。

    • 4
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/12 11:59:58

    使うからないんだね

    • 2
    • 23/11/12 11:59:55

    私も節約好きだから、主の気持ちもわかるけど

    でも出張留守にして、気を遣ってお土産買ってきてくれる旦那さんって素敵な人じゃない?

    お土産って数千円でしょ?そのくらいは必要経費だと思って含めてあげようよ。

    • 6
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 11:57:40

    馬鹿だから。

    • 4
    • 23/11/12 11:56:57

    旦那と一緒に楽しく食べようとする気持ちも節約してるの?

    • 5
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/11/12 11:52:32

    わかる。主とお友達になりたいな。いるよね、収入と支出の計算ができない人、いらいらすんだよ。

    • 4
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 11:47:26

    色んな土地に行ったら、お土産ぐらい買いたいじゃないか…
    節約節約も心がすさむよ

    • 7
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/11/12 11:43:43

    いや、旦那に言えよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ