周りの人、誰も頼れないって人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 13:24:44

    昔は一人で夜更かしして宅飲みがストレス発散だった。
    今はたまーに飲みに行くようになったのと、日々は犬を飼い始めて私しか世話しないから、私に一番懐いてるのが癒し。

    転職した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/12 13:18:35

    私はイオンに行く。あちこち見てると落ち着く。

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/11/12 13:12:49

    確かに頼る人いないなぁ。一人で抱え込んでキャパオーバーになるとめっちゃ泣いてスッキリさせて頑張るしかないってなる。
    旦那はモラハラはないけど性欲ありまくりで辛い。

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 13:07:15

    うちもそうかも。

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/11/12 13:06:25

    >>4

    小説家になろうの小説読んだり、まとまった時間にお昼寝したり、一人で買い物に出かけたりして息抜きしてますよ

    • 0
    • 23/11/12 12:46:55

    SNSで話を聞いてくれる人に話すくらいじゃない?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 11:54:12

    ありがとうございます。
    まさにですね。
    好きなことしてストレス発散、何をされてますか?

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/11/12 11:33:00

    私も似たような境遇で、

    旦那モラハラ、マザコン

    実家→実母だけ

    実母は離婚するなら子供置いて戻って来いと言って来るような人。
    ご都合主義で私に介護して欲しいらしい…、正直嫌です。

    職場の人間関係最悪!

    深く話せる友達
    結婚して仕事中心に生きているので、自然と遠のいた状態。

    私は、取り敢えず自分の好きな事してストレス発散してるよ。

    • 1
    • 23/11/12 10:59:35

    自分を信じるのみ

    何に対して頼りたい?
    普段の生活なら一人でなんとか乗り切る

    病気なんかの場合は、遠くの親族より近くの他人だよ。普段から心あるお付き合いしてたら困った時は助けてくれるよ。

    私は旦那が単身赴任、実家にも義実家にも助けを求めたけど自分の子くらい見れなくてどうするのと言われてこいつら老後覚えてろよと思った。

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 10:43:05

    私がそれ。
    両親宅には兄夫婦がいるんだけど
    旦那のモラハラと育児疲れで
    恥を忍んで一部屋借りさせてもらって実家にいる笑
    なんか言われても言い返さず角を立てないように上手くやるしかない…もちろんストレスは溜まるけどモラハラ旦那に子供虐待されたら困るし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ