ママばかり早起きさせるな!

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/11/12 02:04:02

どんなに前日の夜に朝の準備を前倒しでしても何かしら起きてバタバタしてしまいます。
余裕あると思って何かしら起こす輩達もいるのですが…
いつもママがもう少し早く起きてればって言われる。
言われ続けてるから徐々に早起き更新し続けて、私5時に起きる様にしてるんですどね。
今朝はママがもう少し早く起きてればに加えて、ママがお化粧か髪セットする時間を無くせばもう少し余裕がーと、言われてブチキレた。
あんたらも早く起きれよ!
明日ってか今日はもう5時起きやめる。
さっきまでTV見てたし今もスマホも触ってる!
さっき水飲みに起きちゃった旦那がいつもと違う私見て若干ソワソワしてた。
明日は午前中は絶対家族の事しないぞ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/11/12 09:19:47

    ママのせいでとは言われないけど、やっと土日ゆっくり寝れると思っても、やれサッカーの試合だ、模試だのなんだの結局平日と同じ時間に起きて御飯作ってさ。その横で旦那はいびきかいて爆睡。
    夜も夜で家事に追われてさ。それだけでも腹立つのにママのせいでーとか化粧がとか言われたらブチギレるわ。

    主さん今日はゆっくり寝てなね。

    • 4
    • 23/11/12 03:25:32

    いいね!自分の事大切にしてこ!
    私も良い加減に寝なきゃな〜と思いつつ明日日曜日だしいっかで起きてるw

    • 4
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 02:57:27

    それはムカつくね?
    一緒に昼まで寝てようぜ~

    • 4
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/12 02:48:14

    これね、ムカつく事に義父義母も言ってくるんです。
    最近は落ち葉が酷いから早起きして駐車場と玄関前と、敷地内に交わる下水道?の落ち葉掃除も義両親と一緒にしてって言われる。
    家の前側に庭があるから落ち葉が本当に酷いのです。
    木、倒せば?と言った事もあるけど、これに関しては本気モードで怒られた。

    • 4
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 02:30:58

    いいね!
    あんた達みたいに自分の事しかしなくていいならこの時間に起きれば十分間に合うんだよ!って、突然スト起こしたくもなるよねー
    たまには、明日の朝ママは自分の支度しかしないから、家の事やお出かけの用意はあなた達がやるんだよ、そのためには何時に起きなきゃいけないかも計算して自分で起きなさいねって言ってみていいかも

    • 6
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 02:25:12

    えーそれはムカつくね。
    私のせいかよって。ブチ切れて正解だと思う。
    うちは平日は4時半に起きて犬の散歩から1日がスタートする。
    でも日曜日は目覚ましオフだよ。
    明日?の朝はお互いゆっくりしよう。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ