メンタルのことで話を聞いてもらいたいです。

  • なんでも
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
      23/11/11 23:50:10

    >>5

    不安神経症で服薬してるなら、暇だからの普通の人レベルを超えてる。

    わかっているけど手洗いをやめられないとかそういう系だもんね。

    もう神経のその不安回路が完成してて、ものすごく太くなってるから、すべての道はローマに通じるくらいの勢いで、すべての刺激がその回路につながっちゃうんだよね。

    でも他のことで無理やり気を紛らわすっていうのは有効なはずだよ。なるべく楽しいことで上書きしたほうがいいけどね。早く脳が覚えてくれるから。

    あと運動で一時的に脳が酸欠になるとそっちに意識回らなくなるとは思うけど、あまり激しくやると運動後の反動もあるしね。すごい運動好きなわけでなければ、お子さんと全力でお母さんといっしょとかを踊るくらいがいいかも。

    体質だから自分のせいじゃないんだよ。
    アトピー性皮膚炎とかアレルギーといっしょで、敏感な対象が花粉や小麦じゃなくて脳内の刺激なだけ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ