こんな旦那とデートできる?する?

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/11/11 21:33:44

旦那が年に一回くらいの滅多にない平日休みで、子供が学校の時間でデートするつもりなの。

毎年デートしてたけど、いつもスマホみてるの。
運転中の信号止まった時、外食で注文したものがくるまでの時間、カフェに入ったときなどスマホゲームしてます。

別行動して待ち合わせした時など歩きスマホしながらこちらに向かってくる姿をみるのが大嫌いです。引きます。

毎年、楽しくなかったな、スマホばかりだもん。って思ってます。


結婚して17年、特にこれといった会話なんてないけど、年一回くらいスマホから少しでも離れてほしいと思うのは重いのかな?笑

またあの姿をみるくらいならデートなんてしなくていい、どうせつまらないし


ということで、こんな感じならあなたならデートする?
ちなみに美味しいものは食べられます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 06:52:52

    うちの旦那もそうだった
    それもデートじゃなくて子供連れてディズニー行った時
    並んでる時はちょっと煙草吸ってくると30分くらい帰ってこないの
    もうこの人とは2度とお出かけしないと思ったり子供が5歳の時の話だけど現在15歳まで一度も一緒にお出掛けも旅行も行ってない
    毎年子供と2人で旅行を数回してる
    ATMとして捉えなさいと実母には言われたわ

    • 0
    • 23/11/12 05:40:10

    >>22
    夫婦デートって表現あるし、何歳だろうと別にそこはおかしく無いと思うよ?
    年一の日にスマホばっかだなって思われる程触ってるなら言いたくもなるだろうしね

    • 0
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/11/12 05:32:18

    運転中、信号で止まった時もスマホ見るのは違反です

    • 0
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/12 00:54:49

    スマホ手放せないようかおバカさんとは話ができる気がしない

    • 0
    • 23/11/12 00:20:13

    スマホ触らないDAYにしようよ(ハート)と言ってみれば?

    • 0
    • 23/11/12 00:16:57

    >>22
    デートっていう言い方は置いといても、夫婦で出かけてずっとスマホとお友達では何しに出かけてるのか分からないよね。50歳でも60歳でも一緒に出かけてるのに一緒に楽しめないなら虚しいと思うよ。
    まあ、スマホに限らずたまに出かけた時でも一緒に楽しもうとしない男が多いからそもそも共に行動することがなくなっていくんだろうけど。

    • 0
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 23:58:36

    少なくとも40歳ぐらいなのに、デートとかスマホ見ないでほしいとか…
    皆そうなの?

    • 0
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 23:27:17

    >>19これいいねえ~!すてき!
    ギャフンと言わせたいから、むしろこの時にスマホを選べって願ってしまいそう

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 23:11:18

    スマホが触れないようなデートしたら、どうかな?
    サイクリングとか、スキーやスケートなんて、どう?

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/11 23:10:49

    悲しいよね。

    責めるのではなく、
    デート楽しみだなぁ。
    でもスマホ触ってばかりで寂しいから、デートの時はちょっと我慢してお話してくれない?
    って下手に言ってみる。
    拒否されたらスッと顔変えて、じゃあ私は友達とランチ行くね。スマホ永久に楽しんでって言う。

    • 3
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 23:03:29

    >>17まじか。悲しくならない?
    私は、悲しくなってしまう

    • 0
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 23:02:12

    する。てか旦那がそうだよ。スマホ依存で何しててもスマホ見てないと死ぬんだと思ってる。
    一緒にいても楽しいとは思わないけど、こういう人なんだから仕方ないとも思ってるし、私は私で出掛けられたら満足だから問題ないかな。

    • 1
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/11/11 23:01:40

    結婚して17年て旦那もいい歳だよね?私もゲーム好きだから旦那の気持ちがわからなくもないけど年1のデートなら許せないわ。ブチ切れてスマホしまわせる。

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 23:00:46

    美味しいの食べれるならお昼からデートする

    • 0
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 22:59:42

    >>11うん、帰ればよかった。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 22:59:18

    みんなありがとう。
    みんな旦那としっかり話し合ってきたんたね。

    私もそうしてきた、でもゲームだけは変えられなかったし、旦那も変えたくなかったみたい。

    あー、悲しいわ
    子供はもう大きくなったから手がかからないからもうそこは期待してなかったんだけど、まさか自分のデートでまた考えてしまうとは!

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 22:57:36

    >>7そういうことか。
    さすがに病気のときは旦那も真剣に向き合ってくれたので、そこまでは言いませんが、そう言えたら格好いいですね!

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/11/11 22:57:03

    しないです。
    なんなら、歩きスマホで来る時点で帰る。
    主は、これからもデートしたいとかなら伝えた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 22:55:33

    >>8依存してるんだよ
    ゲーム関係は何回も言ってきたけど治らなかった
    もう諦めた

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 22:50:56

    スマホゲームか…それはイヤかも。

    • 0
    • 23/11/11 22:50:40

    なんで逆に続けてるのか不思議。もうそういうの嫌なんでしょ。あなたのこと女性として見れないとか。
    そういうの強制するものじゃないから、やめたらいいのに。

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/11/11 22:46:22

    >>5
    離婚はしないよ~。普通に最後のデートにするつもり。

    食事もだけど色々買って貰うとか。
    そんで帰りに最後のデートにするつもりで居ることと将来旦那に何かあっても私はゲームするんでそのつもりでいてねって言うよ。

    目の前で心筋梗塞で倒れようが脳梗塞で身動き取れなかろうが私はゲームしますって。

    それがあなたの一緒に同じ時間を過ごしてきた私への向きあいかたなのだから。って言う。

    • 3
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/11 22:43:13

    やめてって言わないの?
    毎年デートしてて、これからも続けたいならやめてって言えばいいんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 22:24:36

    >>4離婚考えるってこと?
    それとも普通に最後ってことかな?

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/11/11 21:53:46

    私だったらぶどう狩りとか梨狩りとか漁船で魚釣りとかとにかく両手を使う県またぎの日帰り旅行に行くかな。

    それか金輪際デートしないつもりで最後のデート計画たてる。

    • 2
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 21:40:46

    べつにってどっちなだろうか?


    そうだよね、一人時間大好きな旦那だし私仕事入れようかな

    • 0
    • 23/11/11 21:38:09

    べつに。

    • 0
    • 23/11/11 21:36:37

    常にスマホ見ながら行動するならもう2人で出かける必要ないよね、って旦那に言ってデートをやめる。私なら。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ