暖房付けずに乗り切りたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 11:54:38

    こたつだとあったかい。日中や夜動くなら無理だけどね。夜子供寝かせてテレビ見たりする時はこたつのみだよ。

    • 0
    • 46
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/06 11:50:31

    うちはほとんど点けないよ(マンションだけどね)
    だから真冬でも電気代は6000円超えたことがない
    毛布を腰から下に巻いて座ってるとホカホカ
    靴下も履かずに素足だけど足先が冷たい日だけもこもこ靴下を使用
    喉や鼻もやられないから風邪知らずだよ

    • 0
    • 24/02/06 11:13:57

    ワークマン+で旦那が去年購入して愛用している防寒つなぎ、相当暖かいようですよ。まあ、首という首全部を保温してお腹を温める方法も良いと思います。あとはなるべくなら夏でも常温の飲み物を摂取して、冬場はホットドリンクを摂取するとなるべく冷えを感じにくくなります。けど、事情はわからないですが程々にしたほうが良いですよ。体調不良で病院のお世話になったら本末顛倒です。

    • 0
    • 23/11/17 18:48:22

    着る毛布とかどうかな?

    • 1
    • 23/11/17 18:47:13

    >>9今日やったけど寒くてつけちゃった

    • 1
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/17 18:46:31

    ウルトラライトダウンのベスト買おうかな

    • 0
    • 23/11/17 18:43:11

    関西だし毎年暖房は使わない。
    暑いのが苦手だから冷房はガンガンつけるけど、暖房は頭が痛くなるから使わない。
    家事をしている時は動いてるからそこまで寒くないし、他は布団に入ってる。
    子供は厚手のガウン着たりしてる。

    • 0
    • 23/11/17 18:36:01

    着る毛布と着る布団

    • 0
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 18:33:19

    昔ながらのはんてん着てるわ。
    しまむらとかにもある。
    今は可愛いキャラクター柄があっていいわ。
    今着てるのはマイメロ柄。
    暖房つけずに乗り切るのはうち北海道だから厳しいけど、ギリギリまでつけずに粘りたいわ。

    • 0
    • 23/11/17 18:33:01

    寒さをやせ我慢していたら肩凝るよ

    • 8
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/11/17 18:29:57

    >>7
    今日買ってきたー!

    • 0
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/11/11 21:21:32

    こたつにこたつ布団かけてこたつはつけない。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 21:16:58

    窓にプチプチとか貼って、アルミシートみたいなやつ敷く?とか効果ある?

    • 1
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 21:15:06

    ワークマンの裏アルミフリース暖かいよ。

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/11 21:07:33

    節約するのはいいことだけどあんまり無理すると自律神経とかおかしくなるよ
    若くなんだから

    • 14
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/11 21:07:12

    家族いないの?
    自分一人ならそれでもいいけど…
    夫や子供にそれをやれっていうのはちょっと。

    • 10
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 21:06:41

    フリースあたたかいよ。

    • 3
    • 23/11/11 21:05:52

    うちの近くのワークマン、陳列がゴチャゴチャしてて買う気が失せる。

    • 5
    • 23/11/11 21:04:29

    広告の品で着る毛布的なのあったから今度買う

    • 1
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 20:14:03

    病院代のほうが高くつく

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ