クレープとかたこ焼き、31のアイスを家族分買うとなると結構な出費じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/26 10:06:17

    31もたこ焼きもクレープも家族分買わないよん 
    買っても2つだなうちは

    • 0
    • 23/11/26 10:03:45

    クレープなんてコスパ悪

    • 0
    • 61
    • タキシード
    • 23/11/23 13:46:31

    スタバなんぞに行かれたら、回転寿司の方が安いんじゃないかと思うくらいの出費になる。
    高校生って、何であんなに気軽にスタバでフラペチーノなんぞ飲みたがるんだろ。

    • 1
    • 23/11/23 13:38:05

    うちは31アイスは買わない。
    17アイスで充分!

    • 1
    • 59
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/23 13:27:38

    >>56
    優しいお母さんだねー。31のアイス食べたくなったわ笑

    • 0
    • 23/11/23 12:50:57

    そう、だからあまり買わない
    子供二人なんだけど、うちにはキツい

    • 1
    • 23/11/23 12:48:45

    クレープとかたこ焼き、31は、出掛ける時に多少覚悟していくからいいけど、なんとなくコンビニに入ってスイーツ買いたくなった時は面倒くさく感じる。
    自分の分だけ買うわけにいかないから、ちょっと食べたかっただけなのに5個とか買うから、独身の頃と比べると気軽さが違うw

    • 4
    • 23/11/23 12:34:33

    子供3人いるけど小さい頃は実家に行くと私の母がそう言うのは買ってくれたなぁ。
    ありがたかったよ。

    • 1
    • 55
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/23 12:30:50

    >>45
    美味しいから時々食べちゃうけどなかなか高いよね。スタバも家族で行ったら大変だよね笑

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/11/18 20:51:19

    我が家は子沢山ではあるけど主があげてるような買い物は想定内の出費。だけどお祭りの時の出費は「お、おぉう」ってなる。

    • 2
    • 23/11/18 20:45:43

    >>47
    守銭奴だけれど。
    本物の貧困層よりはずっとマシでしょ。
    そういう金持ちは、出すべき時にはポンと出すんだよ。
    子どもの結婚式とか。家とか。教育費とか。

    • 1
    • 51
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 20:07:29

    まあ人それぞれ価値観や賢さは違うから
    私には関係ないし別にいいよ

    • 0
    • 50
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 20:04:49

    たかだか休みの日に
    それくらいも買えないなら
    一人っ子が正解だよ

    • 2
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/11/18 20:03:27

    きつい。私には無理。

    • 4
    • 48
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/18 19:49:46

    細々した出費も人数分になると結構な額になりそうだけど、旅行行く時とかレジャー費を払う時に特に家族の人数分となると結構するなぁ、と驚く。

    • 1
    • 47
    • ファンシータキシード
    • 23/11/18 19:45:48

    >>39
    典型的な守銭奴だね

    • 0
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 19:45:04

    それくらいたいしたことないよ

    • 2
    • 23/11/18 19:42:49

    確かに31は地味に痛手。
    家族4人分買うと3000円近くなる

    • 1
    • 44
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 19:41:25

    >>42
    知らなかったの?
    この間、ダウンタウンDXでも子沢山テーマで3人からだってやってたよ

    • 3
    • 43
    • ナイトウェディング
    • 23/11/18 19:06:32

    >>28
    ごめん
    サーティワンのアイスケーキって普段のアイスより美味しくない
    買っても子どもたちは食べないので残っちゃう
    結局最後は捨てちゃうのでもったいない
    アイスケーキになると味が落ちるのってなんでなんだろ

    • 2
    • 42
    • カラードレス
    • 23/11/18 19:05:09

    >>10
    3人目で子沢山なの?w
    子供1人増えただけで我慢させることになるならそりゃやめて正解だわ。

    • 3
    • 23/11/18 19:02:35

    >>37
    統計で見たら子供が多いほど収入高いのにね。
    自分より不幸な人認定したいだけなのかな。

    • 1
    • 23/11/18 19:02:20

    >>39
    資産数億あっても使わないんじゃ意味ないね。笑
    お金あるのに奥さん服も買ってもらえないなんて普通に可哀想

    • 3
    • 23/11/18 18:59:37

    >>31
    横だけれど。

    「貧乏だから節約してる」っていうのは短絡的すぎる。
    金持ちだって節約するよ。なんなら、金持ちこそ節約しまくる。ドケチが多い。

    うちの祖父がそれだった。
    一年中ケチケチして、祖母の服すら買ってやらなかった。
    それで、資産数億円を作り出したよ。

    • 6
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 18:59:32

    子供二人でも大変だよ。小さい頃はごまかしもきくけど大きくなれば、スタバだのサーティワンだのマックも期間限定の高いの食べたいとか。

    • 0
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/11/18 18:58:29

    >>25
    単純に収入の違いじゃない?
    なんかここでは子沢山=貧乏って設定みたいだけど

    • 2
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/18 18:58:27

    身内は3人いるけど親からも援助あるし自分達も頑張ってるし、大変そうだけど何より幸せのほうが勝ってる感じがわかる。

    • 0
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 18:58:02

    全員同じタイミングで食べたくなるとかがないから、全員分買った事ないかもな
    アイスは末っ子と夫だけとか、たこ焼きなら私と夫だけとか

    • 0
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/18 18:53:00

    >>30
    2人で良かったー!とかね笑
    ばかみたい
    じゃあ独身から、あんな可愛くもないクソガキに金注ぎ込むなんて信じらんね、ガキ居なくて良かったって言われてるって事よね。

    • 2
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/11/18 18:52:55

    >>32
    この人こそ余裕ない感じ。笑

    • 2
    • 23/11/18 18:51:44

    ここで突っかかってる子沢山ってギスギスし過ぎじゃない?笑

    • 3
    • 23/11/18 18:48:25

    >>25
    貧乏臭いね。
    あなたは貧乏だから節約してるし、子供が1人だけしか育てられないだけの話しでしょ。

    • 3
    • 23/11/18 18:46:36

    うちは安く済んで良かったーって言いたいだけ?たかが知れてるじゃん。そんなの気にするくらい余裕ないの?と思っちゃう。

    • 3
    • 23/11/18 18:46:05

    >>21
    タピオカミルクティーが700円だったわ。

    ああいうのが流行ると、物価が一気に上昇するよね。
    クレープとか、この前まで500円くらいだったのに。

    • 2
    • 23/11/18 18:44:09

    31アイスは、ホールケーキタイプがある。3000円くらいで買える。
    一年に一回くらい、何かのイベントで買って家族で分ければお得だよ。

    一個300円のアイスを家族分(4つとか)買うよりも満足感がある。

    • 0
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 18:43:33

    たこ焼きは大阪だからか個人店すごく安い
    近所25個入り400円

    • 0
    • 23/11/18 18:42:25

    貧乏な人が僻んでるだけのトピ。

    • 3
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/11/18 18:38:51

    凄いよね。子供と旦那は何も考えずに見ると食べよーとか言うし結構な頻度で食べちゃう。子供1人だけど地味に時々私は食べなかったりして節約しちゃうのに子沢山の家ってどうなっちゃってるのか不思議。

    • 3
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/11/18 18:37:03

    一人っ子の次は子沢山批判か。

    • 7
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 18:36:42

    3人いるから結構かかる
    サーティワン大好きでよく行くからアイスマイルがすぐたまる

    • 0
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 18:34:52

    わかる。スタバのフラペチーノとかね。

    • 2
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 18:32:51

    >>20
    クレープ700円とかだよ?

    • 4
    • 23/11/18 18:28:43

    すぐ2人で良かった、3人以上は…みたいな人居るけど、アイスの4人分と5人分なんて大差ないでしょ。

    • 4
    • 23/11/18 18:21:15

    31のサンデー可愛いのが出るたびに買うけど
    子供2人で良かったー

    • 1
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/11/18 18:18:52

    大変と思ってたら子供なんてつくらないよ。

    子供3人いて、中学の頃とか映画に連れて行くと、家族5人で1万弱だった。
    その後、ご飯とかちょっと買い物とかすると、またプラス1万とかすぐなくなる。

    そんなものだと思ってた。

    • 6
    • 17
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/18 18:16:20

    子供のは安いやつ。たいして味の違いわからないし

    • 0
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 18:13:28

    31はダブルを一つ買って無料のカップとスプーン貰って3人親子で分けてる家族いたけどそういう食べ方もあるのねって見てた。でも31高くなったもんね

    • 2
    • 23/11/18 17:57:56

    >>7うちの子小学生と幼稚園児、ママ友の子幼稚園のみ、でよく遊園地とか遊びに誘われたけど、、費用がかさむからだんだん断るようになったよ。
    うちは家族ともたくさん遊ぶので、それ以外でもたくさん遊ぶと予算オーバー。ママ友は全然わかってくれなかったなぁ。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 17:57:23

    うちは2人しかいないけど、そういうのは子供の分しか買わない

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ