旦那が借金を隠していたのでこき使っていますが生意気な態度をとる

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/11/11 16:58:34

旦那はとてもプライドが高いです
俺すごい、母さんに褒められる俺、みんなに認められている俺、俺俺俺。
口に出さなくても私を下に見ていることを感じていました。義母も。

そんな下の私(笑)に金を借りていいかといきなり言われて、たまたま引越しや年末年始が重なった時期だったからかなと思って一気に30万くらい貸したのに、支払いが重なって返せないと言い出しました。

私も決まった収入しかないのに何で返せないの!と言っていたら、家にハガキが来ました。
会社名など何も無い、剥がすタイプのハガキでした。
親類に何人かギャンブルでサラ金に借金していた人間がいたので、私はすぐにピンと来ました。
案の定、返済が滞っているという内容のものでした。

どういうことかと聞いたら、白状しました。
巧妙な詐欺に引っかかって、でも離婚されると怖がって言えず首が回らなくなったということでした。

200万程だったので弁護士を間に入れたら毎月無理なく返せるはずだと思い、やはりそうだったので助かりました。

形勢逆転だと思い、「あなたをすごいと思いこんでいるお母さんに言われたいの?職場にばらされたいの?」とチラつかせてこき使ってやっています。

ちょっと生意気な態度を取ったらじろっと見れば黙ります。ご機嫌取りしてきます。
プライドが高いので他人に言われるのは死んでも嫌なはずです。
楽ですね。しかし、たまに旦那のタカビーが見え隠れするのでまた借金のことをチラつかせてやろうかと思います。

こんなことしていたら私の方がいつか復讐されますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/11 21:05:02

    夫じゃなくて発達障害の看護師でお前のことだろ
    借金全然反省してないな

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/11 19:52:13

    主も旦那さんも似たもの同士でよいんじゃないかな。

    • 0
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/11/11 19:47:02

    主って疾患あるよね
    悪い事は人のせいだし
    常に嘘つき
    旦那も逃げるよね

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/11 19:45:11

    これは気持ちいい

    自業自得だからねー

    暴力だけ気をつけてね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ