マツエクについて教えて下さい

  • なんでも
  • 23/11/11 15:14:30

もうすぐ成人式の娘がいます。
あまりメイクも上達していません。
前撮りの時にメイクさんにつけまつ毛をされましたが、それが気に入らなかったようで、成人式本番ではマツエクをしたいと言ってます。
ですが私も娘も未経験なので教えて下さい。
①マツエクとは、まつ毛パーマとは違って一本一本貼り付けるのですか?
②それはどこに貼り付けるのでしょうか?
③私はまつ毛パーマはした事あります。
それはひと月もすれば自然な感じで元通りになりますが、マツエクはどんな感じで取れるのですか?成人式何日前にしに行くのが良いですか?
④洗顔時の注意点等教えて下さい

宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 15:34:15

    ①まつ毛一本一本に付けるものそうじゃない物が有ります
    ②まつげの際に付けます
    ③まつエクをした数日後から少しずつ落ちていきます。
    今、一度試してみてから決めたほうが良いと思いますが。1週間前はどうでしょうか?
    一週間でまつエクが落ちると、保証してくれるサロンも有ります
    ④まつエク対応のクレンジングや洗顔料を使いましょう。
    アイメイクを落とすときは、泡をふわふわに泡立てて、まつ毛に付けアイシャンプーをすることもお勧めします(専用の物も売っていますが普通の洗顔料でも出来ます。目に入らない様に気を付けてください)

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/11 15:32:25

    >>6早すぎても取れて変になる可能性あるよ

    • 0
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 15:29:23

    >>5式直前だなんて恐ろしい事言うね
    もし毛やグルーが合わなければ、腫れ上がった目で成人式迎える事になるのに

    • 1
    • 5
    • チャペル
    • 23/11/11 15:25:16

    ①そうです
    ②自身に生えてるまつ毛です
    ③日々洗顔時などに数本ずつ取れていきます、
    式前日か数日前に行くのがいいと思われます
    ④オイルクレンジング使わない、目の周りは
    優しく洗う、うつ伏せで寝ない

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/11 15:25:16

    ①そうです
    ②自身に生えてるまつ毛です
    ③日々洗顔時などに数本ずつ取れていきます、
    式前日か数日前に行くのがいいと思われます
    ④オイルクレンジング使わない、目の周りは
    優しく洗う、うつ伏せで寝ない

    • 0
    • 23/11/11 15:24:09

    マツエクとつけまつげは全然違うよ。
    マツエクは違和感なくできる。
    一週間前とかでも大丈夫。

    • 0
    • 23/11/11 15:20:15

    思ってたのと違うってなるから、どういう感じになるかすぐに付けに行った方がいいよ

    • 0
    • 23/11/11 15:17:52

    つけまつげ気に入らないのにマツエク大丈夫なのかな?笑
    マツエク、ナチュラルにはできるけど…それならナチュラルにつけまつげか部分用つけまつげで十分対応できるけどね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ