離婚して義親がやっと気づいた

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/11 08:54:15

旦那が浮気をしたことが引き金となり、離婚になりました。
元々 私の方が給料が高く貯金もあったため、家具や家電、車など ほぼ私が購入したものです。
私の方が給料が高かったことや ほぼ私の購入品だったことを知らなかった義親は、私が引っ越すときに
こんなものまで持って行ってしまうのか?(元旦那が)これでは生活できないじゃないか
と言ってきました。
そんなことは私は知ったこっちゃないですし、逆に私の親から元旦那の奨学金の返済残金を払ったものを返して欲しいことを伝えると、元旦那が奨学金を私の親に払っていて貰ったことすら知らなかったようでした。
元旦那のプライドのために私からは何も話さないようにしていたしていたことで、元義両親は勘違いし、私に横柄な態度を取っていた義両親でした。

元義親からは
こんな状態だと知っていたら主の味方をしたのに。今からでも遅くないから息子とやり直して欲しい
と再三実家に連絡がきます。
これって要するに私のことをバカにしていたということですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 00:55:08

    はははザマアー
    主は少しは溜飲下がったのかい?

    • 14
    • 23/11/23 14:50:33

    婿親が謎に嫁側に偉そうなの令和でも続けるつもりなんだろうか

    • 23
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/11/23 14:43:11

    要するに簡単な言葉に言い換えると、
    金づるがなくなってしまって非常に困るからやり直してくれ、ということです。
    あなたをバカにしていたでしょうし、やり直して欲しい理由も金目がなくなって困るからというムカつく理由。
    そんな家族はポイ捨てしてやりましょう。

    • 39
    • 49
    • タキシード
    • 23/11/23 13:07:51

    金づるがどちらか理解しただけ。


    「こんな状態だと知っていたら主の味方をしたのに」「今からでも遅くないから息子とやり直して欲しい」
    ↑この部分、前半の文章と後半の文章の繋がりがおかしくない?

    「今からでも遅くない」って、人間失格な自分の息子に言う言葉じゃないか?
    「今からでも遅くないから誠心誠意謝りなさい」ってさ。

    主にしたら離婚は遅すぎたくらいでしょ。

    • 35
    • 48
    • ファーストバイト
    • 23/11/20 12:15:09

    >>40
    マジか。

    • 2
    • 23/11/20 12:02:54

    馬鹿にしていたというか、今も馬鹿にしてるじゃん
    金づるとしか思ってない

    • 50
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 12:00:34

    嫁を捨ててやったと思ってたら、実は息子が捨てられたと気がついたんだね。

    • 51
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 11:56:12

    セレクトで面白おかしく改変されて漫画にされてしまいそうなトピだね

    • 20
    • 44
    • ハネムーン
    • 23/11/20 11:53:56

    こんな状態だと知っていたら主の味方をしたのに。

    これ言っちゃう義親がバカ

    • 49
    • 43
    • モーニング
    • 23/11/20 11:50:27

    なんちゅう最悪な義親だよ
    うちも似たようなもんだけどさ、嫌味もいいとこ。
    金を惜しむ様な姑にはなりたくないね

    • 23
    • 42
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 09:15:20

    >>40どう考えても元旦那側でしょう。

    • 40
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/19 09:13:43

    金蔓がいなくなって息子の依存されるのが嫌なんじゃない?
    知らないよね、そんなの。勝手に生きていってほしいわ。

    • 0
    • 23/11/18 22:46:07

    いや、見下してるのは主のほうでしょ
    私がすごかったからあんなダメ旦那でもどうにかしてやってた
    それに気が付かなかった義親もダメな人
    私が私の実家がすべてやってあげてたのに、今になって泣きついても…
    ってどこまで上からよ
    そんなことをやってた主が一番のおバカさんでしょ

    • 3
    • 23/11/18 22:37:53

    セレクトにあったネタみたいね

    • 24
    • 23/11/18 22:35:58

    ATМだよ

    • 3
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/11/18 20:25:01

    くそうざい義親だな
    離婚して正解

    • 40
    • 23/11/18 20:23:54

    バカにはしてないと思う。
    何も合わなかったら表面上は上手くいってると思ってしまうからね。

    年の人って、こういうことになると、割と鈍感だから。

    • 0
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/18 20:22:31

    きっと主に原因があるんだと思う。トピ文みても私が私の方がとか。嫌になるね。

    • 8
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/18 20:21:59

    バカにしてるというか金蔓にしようとしてる気がしますね。

    • 31
    • 23/11/18 20:21:30

    単純に義親は息子さんと主が仲良くしてほしいって思ってるんだと思うよ。
    そのためには自分が身を引くから。
    これからも息子と主が仲良くしてほしい、ってね

    • 1
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/18 20:19:50

    >>13

    結婚してた時は主さまは奨学金のことを義親に言わなかったところや、義親が離婚に至るまで主さまに横柄な態度をとり真相を知ってから主さまの味方したのになんて言ってくるような態度をみても、主さまはかなり夫を立てていたと思いますけどね。

    もう離婚して自分を裏切った赤の他人になった男と自分の給料の差を語って何が悪いのか全く理解できませんね。
    そもそも見下すというか、主さまは真実を語っただけですし。

    • 37
    • 31
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/18 20:03:45

    スカッとする展開で気持ちがいい

    浮気男なんか不要だし奨学金立替分もしっかり返してほしいですね

    • 24
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/11/12 08:57:45

    バカにしてたっていうより金蔓がなくなると困るから帰ってきてほしいってことじゃないの?
    なんにしろ戻る必要なんか全くなし。

    • 45
    • 23/11/12 08:44:17

    あらー

    • 1
    • 23/11/12 08:33:57

    >>11
    元旦那さん、文系の研究職かしら?
    もしそうなら、私も旦那さんと同じ職業だからわかるけど稼げないよね。笑
    旦那さんは奥さんに支えてもらってたのに恩を忘れるた行動をしてしまいましたね。

    • 18
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/11/11 10:24:37

    連絡してきたら「まず奨学金の残金の借金を返してくれてから話は聞きます」と言う。
    返金されたら「もう他人なんで連絡してこないで」と切る。

    • 46
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 10:11:48

    >>11
    奨学金の返済が残っているのに、非常勤講師とか稼ぎの少ない職に就くところが理解できない。

    • 41
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 10:10:14

    >>19
    でもそれって結婚後に急に奥さんの稼ぎが良くなったとかじゃなきゃ、結婚前から分かっていた事だよね。

    • 7
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 10:09:37

    当然、慰謝料請求するよね?相手の女にも。
    絶対に奨学金の残額分は返してもらってね!

    • 42
    • 23/11/11 10:06:48

    どおしてこんな格下と結婚したの?

    • 33
    • 23/11/11 10:02:41

    主の親は奨学金なんか払う必要ないのに何で払ったの?頼まれてもないのに払ったのなら「あげた」って事で後から返せとは言えないんじゃない?

    • 23
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 10:01:49

    お金で手のひら返してくるなんて最低だね

    • 28
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/11/11 09:57:44

    不倫の慰謝料もらった?

    • 32
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 09:57:34

    >>17だからじゃない?自分の存在価値に息苦しさ感じてとかさ。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 09:56:46

    奨学金を嫁の実家に払ってもらって
    家財道具一式は嫁が負担

    それで浮気する旦那ってすごいね…。
    自分の価値は誠実さ以外にどこにあると思っていたんだろうか。

    • 74
    • 23/11/11 09:27:32

    >>13
    結婚してからのものはほとんどありません。
    結婚前に結婚するための支度として私が購入しました。
    車は結婚前から私が乗っていたもの(ジュリエッタ)に旦那が乗っていたので、それも売りました。

    • 36
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 09:24:35

    義親は、主の事をバカにしていたのかもしれない。でもそれ以前に、主は旦那の事を見下してない?私の方が給料がよかった、私のお金で買った家具ばかり等。
    結婚してたらどっちのお金で買うもないと思うけどな。

    • 9
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 09:18:37

    >>11
    いや図々しい。ある意味、義親とも別れられて良かったかも。

    • 27
    • 23/11/11 09:16:40

    >>7
    大学と高校の非常勤講師でいくら稼げると思っていたのでしょうね?
    元旦那の職業は表向きの肩書きだけは良いので元義親は調子に乗っていましたし、誕生日などのプレゼントも それなりの値段のもののプレゼントの要求もありました。

    • 21
    • 23/11/11 09:16:17

    小梨なのかな?

    • 4
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/11 09:16:00

    なめてるよね。腹立つね。
    お金に困ってないなら、もうさっさと縁切った方が主さんのためだと思う。

    • 27
    • 23/11/11 09:14:08

    バカにしてるっていうか、相手全員が金づるとプライドを手放さないように必死なんだと思う。

    • 41
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 09:13:00

    >>3
    それ言い続けていたら、やり直せなんて言われないかも。
    実は金稼げる良い嫁だったってわかったからって手のひら返してくるなんて。

    余り電話がしつこいなら、ご両親に「息子さんの奨学金は返して頂けるんでしたっけ?」なんて言ってもらっては?

    慰謝料貰えるなら、奨学金分上乗せできないんですかね?

    • 30
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 09:11:10

    >> こんな状態だと知っていたら主の味方をしたのに。今からでも遅くないから息子とやり直して欲しい。

    何様だよ。
    まだバカにしてるよ。

    • 56
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/11 09:10:57

    主の味方したのにって
    夫婦の問題にギリ親関係ないし

    • 42
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/11 09:09:21

    主なしで生活できるように頑張れと言うしかない

    • 22
    • 23/11/11 09:07:38

    >>1
    本当に返して欲しいです。
    結婚前の負の財産なのだから元義親が返してくれても良いですよ。
    と元義親に伝えたら慌てていましたが。

    • 48
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ