看護助手の仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/11 11:38:26

    病院や配属される科によっても違うと思うけど
    仕事内容は
    配膳、下膳、おむつ交換、トイレ介助、食事介助もくは見守り、歯磨き介助、入浴介助、検査送り、移動や移乗の介助
    ってところだと思う。
    人間関係、職場環境はまぁ、女が多い職場だから何もないとは言えない。

    • 0
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/11 11:36:54

    私が働いてた大学病院は、検査とかリハビリの移動搬送、簡単な清拭、ベッドのシーツ交換手伝い、氷嚢とかルートとか色々補充したりだった。
    毎日決まってやる事があるのとその他は看護師の指示に従う感じかな。
    だいたい何年も働いてるベテランばかりだから気に入られないと仕事がしずらいと思う。

    • 0
    • 23/11/11 11:33:57

    看護助手に転職して半年。
    コール対応、オムツ交換、清拭、洗髪、入浴介助、トイレ介助等介護の他に配茶、物品補充、ゴミ捨て、シーツ交換、洗濯、退院後掃除、検査付き添い、その他諸々の片付けの激務。
    人間関係も良くはない。
    闇ばかり。
    ナース性格悪すぎ。
    患者さんへの対応が考えられない程の雑さと横柄さ。
    給料の良さでやってるけど、ずっと転職先探してる。

    • 1
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/11 11:28:17

    どんな病院かでも違うと思うけどね。
    老人多めだと介護系になっちゃうし。どちらかと言えば夜勤の有無で決めた方がいいし、黙々と体を動かしてベッドメイキングとかしたいならホテル清掃の方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 11:23:18

    そういうのって、希望出したら適切な場所に配置してくれるんだよね?
    同じ会社が違う病院っぽいところで看護助手募集してて、内容もみなさん書いてくれてるように介護っぽいことからベッドメイクメインみたいなところもあるから…
    私はベッドメイクみたいなのがしたいんだ。
    淡々と仕事こなしたりテキパキ体動かすの好きで、人と話したりはちょっともう良いかなぁって思ってて。勿論業務のために仲間とのコミュニケーションは普通に取るけどね。

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/11/11 10:06:29

    私が勤めてた所は介護メイン
    オムツ交換・排泄介助、食事介助、移動介助、お風呂介助、シーツ交換
    ここら辺は看護師ほぼノータッチで助手がメインでやる感じ

    でも違う病院で勤めてる知り合いは、こういうのも看護師がメインでやってて、助手は手伝うくらいだって言ってた

    人間関係も同じ病院内でも病棟によって本当バラバラだった。
    看護師と介護士で協力し合って仲良く和気藹々とやってる所もあれば、看護師VS介護士みたいな感じでギスギスしてる所もあった。

    • 2
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 09:57:51

    >>4
    それで募集の中身が違う感じなんだね。
    納得!
    募集見る限りだと、看護助手でも、ベッドメイク、器具の洗浄、お年寄りのサポート、みたいな感じでよくわからなかったんだ。

    • 0
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 09:55:29

    >>5
    バイトルで派遣の募集山程あるから聞いてみたんだけどな…

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/11 09:49:14

    いつの時代の話?
    そんな職種今は無い

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/11/11 09:43:09

    私が働く病院はほぼ介護。
    オムツ交換に食事介助にお風呂介助。
    そのほかにも書ききれないくらい仕事ある。
    一日中動き回る。
    大きい病院なら、患者さん検査出し、検体搬送とかでバタバタしてんじゃない?
    オムツ交換とかしないって聞いたよ。
    病院によって違うから。

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 09:17:26

    >>2都内の大学病院で働いてるけど、
    私のとこは汚物関係はない。

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/11/11 09:14:20

    看護師がしたくない仕事を回されるポジション
    汚物関係など。
    激務

    • 1
    • 23/11/11 09:09:49

    調子乗ったフィリピン先輩がいるらしい。
    看護師の当たりがキツイらしい。
    友達から聞いた話。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ