義実家の受け入れられない習慣

  • 旦那・家族
    • 60
    • 高砂
      23/11/14 23:51:22

    妙なところでケチ。
    2kmぐらいならタクシーとかバスとか乗らずに歩く、新幹線で指定席取るのは贅沢だからご法度、スーパーで「1家族1個まで」みたいなのは必ず複数回行くし、クーポンとかは絶対集めてて捨てたら怒られる。

    息子にお嫁さんが来たときのために、子どもが出来たときのためにってビニールラックいっぱい古いものが溜め込まれてた。
    出産のときにゴムが伸び切った肌着(20年ぐらい寝かせてあったらしい)とか、黄ばんだ晒の反物(布おむつを縫えということらしい)とかもらってドン引きした。

    かなりお金持ちの部類なんだけど、やることがいちいちケチくさく貧乏くさい。一等地なのにゴミ屋敷。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ