もし、隣りや裏の家が一言もなしに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/11 14:33:14

    陽当たりに問題がなければオッケーー!

    • 3
    • 23/11/11 14:27:37

    ありがとー!って思う。

    • 4
    • 23/11/11 14:23:08

    逆の立場なら主はお隣に何て声をかけるの?
    そこを教えて。

    • 0
    • 23/11/11 14:22:07

    >>100
    工事でうるさかったの?
    うるさくて挨拶の一言もないならアウト。
    騒音まで行かなければセーフ。

    • 1
    • 23/11/11 08:39:57

    ぜひそうしてほしい
    テメエの家で植えてる植物こっちに侵入してんだよ

    • 2
    • 109
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/11 08:39:46

    折半でフェンス作りましょうとか言われるほうが嫌だわ。勝手に作ってくれるんなら嬉しい。1円も出さなくていいんでしょw?

    • 0
    • 23/11/11 08:32:50

    業者に頼んではいないです

    • 0
    • 23/11/11 07:49:47

    え?ありがとうって思うけど
    同時に自分の家の目隠しにもなるじゃん

    • 4
    • 23/11/11 07:25:09

    >>100
    腹たないけど少なくとも工事でうるさくする訳だから、一言声はかけた方がいいと思うけど。

    • 2
    • 23/11/11 07:21:48

    別にフェンスは気にならない
    一言工事の事を言って欲しい
    裏も業者も工事の事を言わずに、我が家の敷地内に業者が入ってきて業者に一言ぐらい言えませんか?と言ったよ
    裏も普通は言うでしょと、それから挨拶すらしたくない

    • 2
    • 104
    • マリッジリング
    • 23/11/11 07:14:08

    腹は立たないけど、工事中うるさいだろうから一言あったら親切かなとは思う。

    • 2
    • 23/11/11 07:11:07

    立ててくれるのは全然いい
    ただ作業員の指導はちゃんとしてほしい、うちは防護カバーもつけず作業して車に石飛ばしたりひどかった

    • 1
    • 102
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/11 07:01:53

    自分の敷地内に目隠しフェンス建てるのに態々隣に言わないといけないの?

    • 0
    • 23/11/11 06:59:18

    主が立てようとしてるのかな。
    あらーと思いつつこちらにも利があるからホッとする。

    • 1
    • 23/11/11 06:53:11

    みなさん、
    感じ悪いなーとは思わないんですね?

    • 0
    • 99
    • ブーケ・トス
    • 23/11/11 06:50:12

    相手の敷地内なら仕方がないと思うよ。

    • 0
    • 98
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 23/11/11 05:57:17

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りを映画「トレインスポッティング」の画像とサントラを使用して動画制作致しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=NdZoeDWe6EQ&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 97
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/11 05:48:39

    >>92 敷地内だって。主のコメントに

    • 0
    • 96
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/11 05:48:12

    >>25 窓が向かい合ってたら嫌だよね。立てたくなると思うけど。
    主は覗きたいわけ?

    • 0
    • 23/11/11 05:47:07

    常識ない人だったのかって思うよ

    • 1
    • 94
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/11 05:46:33

    嫌だったんだなーって思うだけ。

    • 1
    • 93
    • タキシード
    • 23/11/11 05:46:26

    >>22
    あ、そういう事か。

    • 0
    • 92
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 05:44:15

    境界線上だったら撤去させる

    • 0
    • 91
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 05:40:55

    境界線に何かする時は事前にお互い立ち合いの下業者も交えて境界線確認してから工事始めないとダメってことだよね。黙ったまま工事するのはルール違反なのでは?

    • 0
    • 90
    • ほのかな香り
    • 23/11/11 05:25:39

    ありがたい!

    • 1
    • 89
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 04:55:30

    ラッキー 立ててほしい 建てたいが高いから
    躊躇してるから

    • 3
    • 23/11/11 02:45:07

    >>85
    既にフェンスたてられて怒ってるおばばが発狂中じゃん。

    • 2
    • 87
    • ファーストバイト
    • 23/11/11 02:42:22

    逆に嬉しいわ

    • 3
    • 23/11/11 01:33:56

    逆にありがとうございますーって思う。
    後ろの人、引越しの時挨拶してくれたけどもう顔覚えてないわ。

    • 4
    • 85
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 01:31:13

    逆になんで嫌なのかわからない。
    覗けなくなるから?

    • 6
    • 23/11/11 01:28:36

    嫌われてんだなって思うだけ

    • 5
    • 83
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/11 01:27:08

    何も気にならない。
    うちの敷地に入ってこなければどうぞどうぞご自由に。

    • 5
    • 23/11/11 01:25:56

    >>80
    お隣さん豪邸なの??すごいね。エコキュート4台って。

    うちはDIYでフェンスとゆーか柵とゆーか(取り外せる簡単なの。)ジワジワ作ってるけど、お隣さんのエコキュート壊れたらうちの方からしか工事出来なそうだけど何も言わずに設置していいか悩む。何かあればすぐ柵どかすけど。
    土地広いけどうちの庭側にあるお隣さんの犬走狭いんだよね。柵が180cmの高さで窓にかかって日当たり変わりそうだし言わなきゃかなぁ

    • 1
    • 81
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 01:21:04

    全然いいよ。植木とか伸びまくってこっちの敷地に入りまくってるし、むしろそうしてくれ。

    • 3
    • 23/11/11 01:12:30

    建ててくれるならありがたい。
    エコキュート4台、室外機8台とトイレ風呂場をリビング前に配置されて目隠しなしよりマシ。

    • 2
    • 79
    • ブロッコリートス
    • 23/11/11 01:05:30

    ちゃんとした家なら隣接両軒立てているからお互い様よ。我が家はニ世帯和風の竹垣風、お隣は若いかたでルーバーっていうのかしら?お互いに好きな景色になっているわ。

    • 3
    • 23/11/11 01:00:14

    ありがたやーです
    お互いに見たくないし見られたくないですから

    • 8
    • 77
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 00:57:50

    うれしい

    • 5
    • 23/11/11 00:01:26

    金は無いが土地だけは有り余ってるのでフェンス分位なら立てさせてやるよ
    我が家も助かるし

    • 2
    • 75
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 23:58:31

    境界線越えてきてなきゃ腹立つ意味がわからない

    • 11
    • 23/11/10 23:53:42

    やられて逆恨みBBA現る

    • 7
    • 23/11/10 23:52:27

    そっちが後から建ててわざわざうちのリビング見える位置に玄関付けたんだから目隠しくらい立てろよとずっと思ってる

    • 4
    • 72
    • ファンシータキシード
    • 23/11/10 23:50:06

    全然気にならない。
    うちの実家の隣に農作業小屋建てられた事に比べたら。

    • 2
    • 23/11/10 23:48:25

    ありがたい

    • 1
    • 70
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 23:47:58

    相手に嫌われてて草

    • 6
    • 23/11/10 23:47:12

    腹を立てる理由が分からん。

    • 7
    • 68
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 23:45:39

    知らないよアンタがみてるからでしょ。

    • 6
    • 67
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/10 23:43:55

    覗いてる人は逆恨みですか?仕方ないよ
    フェンスもそうだし丸ごといなくなってね。

    • 6
    • 66
    • ハネムーン
    • 23/11/10 23:43:16

    目隠しに置くのは何も思わない。
    ただ、そのせいで日当たり悪くなったら困る。

    • 4
    • 65
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/10 23:41:18

    わかる。絡まれたくないし草むしり気使うよね。忍者のごとくビュンビュン抜いて終わらす

    • 5
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ