小3娘、体重が全然増えない

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/11/10 22:23:29

2月生まれの小3。
128センチの22キロ
体重は小1の頃は19キロで、年に1キロ増えてる感じです。
軽すぎですよね。野菜や魚、あまり好きではないものが多く、給食は食べてるようですが家ではおかずを残したり…。
白米やパンは大好きでご飯三杯なんて食べる日も…
唐揚げや餃子などお肉とかも大好きでいっぱい食べます。

栄養がまだまだたりてないってことですか?
病院に行く必要があるほどでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 引き出物
    • 23/11/10 22:34:25

    身長が伸びてない?そういう時期は太らないよ。
    春から夏にかけて身長伸びて、冬場に少し太る感じ。

    うちは兄妹で兄は3人前、妹は半人前しかたべないタイプだったけど、どっちもやせ体質だから太らない。
    毎年学校で健診引っかかって、小児科受診して2人まとめて3分、体質ね!で終わってたけど(医師の診断書ないとプールに入れない)

    揚げ物やらご飯やらお菓子山盛り食べさせても太らず、でも糖尿病にはなるっていわれたよ(痩せててもなる)
    私は野菜のおかずのこしていいから、すきな肉やご飯をおかわりしていいよとはしなかった。

    8歳128で24キロくらいだった娘、11歳で158、40キロくらい。

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/10 22:30:36

    体重を増やすために過食にするのは危険。将来、肥満になることもありえます。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ