O型のおおざっぱな性格の人、ほんとに小さなことは気にしないの?

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/11/10 22:08:19

職場の女性がよく「私、O型なので、おおざっぱなので、小さなことは気にならないので」と言います。
ほんと!?

確かに、人のことをどうでもいいと思ってるような点はいくつかみられます。

新人さんの名前を覚えてない
同僚と昨日話してたことを翌日そんな話してた?と忘れてる
朝トラブってて新人に迷惑かけられた、昼休み昼寝して戻ってきたらもう寝たから忘れたと言う。
洗い物増やしたくなくてさとうのご飯とかお茶碗に移さない。惣菜は作らずパックで買ってそのまんま。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 00:21:25

    私、O型で、謙遜というか自虐ぽい感じで大雑把なO型ですって言うけど、大雑把なとこと気にするとこの落差が激しいなと思う
    けっこうクヨクヨするとこあるよ

    • 0
    • 23/11/11 23:46:01

    血液型による性格傾向みたいなものは遊びとして楽しむものというか
    客観的事実として証明されたものではないから、、
    あまり真剣にならずに、軽い気持ちでね

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 23/11/11 23:43:25

    >>53
    4つしかない血液型でそんな決めつけを自信満々に語られても…

    • 4
    • 23/11/11 23:40:37

    A型やB型AB型よりもOは最強の自己中主義者
    セコくてずる賢くて自分だけ悪者にならない術を持っていて周りの人間を敵に回すのが得意
    自分さえよけりゃ良い主義者

    • 8
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 23:39:17

    O型だけど、他人に迷惑かけたことや迷惑かかることにはすごい気をつけてるし、人の名前と話した内容もわりと覚えてるよ。
    家での自分のご飯はいい加減だったり、迷惑にならない部分は本当にテキトーだったりするけどね。
    ある程度のことなら迷惑を迷惑とも思ってないところもあるから、よく周りからは我慢強すぎと言われる。
    気にしてないだけなんだけど自分がズレてるのかなって思うこともあるわ。

    • 1
    • 51
    • プチギフト
    • 23/11/11 23:38:17

    他の血液型の人がどう思うか分からないから比べてどうとは言えないけど、時と場合、ポイントによって気にしたり気にならなかったりだよ
    惣菜に関してなら、1人で食べるならパックのままだけど、家族に出すならお皿に移す。

    • 0
    • 23/11/11 23:38:16

    >>47知り合いO型だけどネチネチしてるわ

    • 5
    • 49
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 23:35:53

    マジで名前と顔覚えられん。周りからも人間関係淡白って言われる
    寝たら忘れる程ではないけど終わった事ネチネチしても仕方無いから何時間も何日もあーだこーだしないだけだよ

    • 0
    • 23/11/11 23:34:11

    O型うんぬんは分からないけど私の狭ーい友達にO型はいない。やることなすこと雑、そんな言い方しなくてもって人が多い、私の周り限定だとは思うけど。友達にはなれない。

    • 4
    • 47
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 23:31:50

    気にしないというより許せる。小さなことをネチネチキーキー言わない

    • 0
    • 23/11/11 23:30:20

    ほんっとに顔が覚えられない。
    子の友達のお母さんとか覚えられないから声もかけられないし、声かけられると頭ん中パニック。自分が嫌になる。
    私は雑なところはあるけど、心配性だし小さい事も気にするよ。

    • 0
    • 45
    • ベールアップ
    • 23/11/11 23:18:09

    負けず嫌いなイメージ。絶対貧乏クジは引きたくない感じ。そういうところを見させられなければO型気難しくない人多いから一緒にいて気ラクだけどね。

    • 2
    • 23/11/11 23:08:12

    O型は陰湿だよ

    • 2
    • 43
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/11 00:59:17

    血液型は全く関係ないから

    • 2
    • 23/11/11 00:45:49

    気にしないんじゃなくて気付いてない
    だから仕事ができないトロイ

    • 3
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/11 00:39:19

    私そんな感じだわ
    どうでも良いことが多い
    でも記憶力いいから話した内容とか人の名前は覚えてる
    だらしないけど、見栄っ張りだから買ってきた惣菜はキレイに皿に盛る

    • 2
    • 23/11/11 00:21:27

    O型は神経質だよ

    • 8
    • 39
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/10 23:50:17

    私O型でおおざっぱだけど、とにかく金だけには細かい!!

    • 0
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/11/10 23:45:06

    O型って1番繊細で重箱の隅をつつくみたいな性格だと思ってる。
    私の周りのO型は揃いも揃って、細かいこと気にする人ばっかりだから。

    • 0
    • 37
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 23:39:39

    他人に対する気遣いは大雑把なのに、他人から自分に対してとなると細かいO型が周りに多い。あと自分の利益に執着してる。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 23:27:35

    私O型だけど、主の書いてる内容は全部気になるよ。
    だからって細かい訳でもないから、大雑把でもある。
    これって血液型かかわらず人によるよ。

    • 5
    • 23/11/10 23:24:41

    家族全員Oだけど、変なところ細かいし、気にしすぎるし、失敗したくないし、人それぞれじゃないかな。

    • 1
    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/10 23:01:22

    あーでもそんな感じだわー。
    名前覚えないとかはさすがに失礼だから、努力で覚えるけど。
    サトウのごはんは…自分だけならパックのまま食べるけど、家族分もならお茶碗入れる。
    なんなら炊飯器の保温に入れる。絶対おかわりするから。

    • 2
    • 23/11/10 22:59:15

    O型がおおらかって大嘘。
    私の知ってるO型はみーんな細かい。
    重箱の隅をほじくり返すような男女ばかり。
    意外とB型が繊細な人が多い。

    • 7
    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 22:59:14

    主は何型なの?

    • 0
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/10 22:58:11

    >>28 同じ。

    • 0
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/10 22:57:34

    私は几帳面なところと大雑把が混じり合ってます。
    対人関係は基本危害がない限りどうでもいいです。
    まぁ、基本なんでもどうでもいいです。

    • 3
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 22:57:32

    拘る事は拘るし気にするところは気にするけど
    飽きるのも諦めるのも早いO型。
    粘着質なところはトコトンだけど、どうでもいい事は本当どうでもいい。
    その落差が酷くてまわりは振り回されるんだと思う。

    • 4
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 22:57:15

    私はそうだよ。
    血液型というよりADHDのせいかと。

    • 5
    • 23/11/10 22:56:06

    忘れっぽいんだと思う
    面倒事は避けたいし、平和に生きていきたい

    • 9
    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 22:55:53

    私の知ってるo型は良い意味でかわいい不思議ちゃんが多い。

    • 4
    • 24
    • プチギフト
    • 23/11/10 22:52:54

    O型だけど神経質で潔癖気味なくらい綺麗好きだよ。
    いつもA型だと言われるけど、私自身は血液型で性格を分類できるなんて非科学的なことは一切信じていない。

    • 4
    • 23/11/10 22:51:56

    私Oだけど、いつもAだと思ってだって言われる。
    真面目で几帳面だからって。

    こういうOもいます。

    • 2
    • 22
    • タキシード
    • 23/11/10 22:50:36

    >>20!!くそどうでもいいのか(笑)
    そうなのかな?と思う節が多々あるかも。

    基本的に他人のことはどうでもよくて、寝たら忘れて、どうでもいいことを長時間覚えることはしないってことかな。

    そんな自分をおおざっぱなので(おおらかなのでの意)で、まとめてる感じなのかな。


    • 2
    • 23/11/10 22:48:49

    料理とか掃除とかなんでもそうなんだけど、やろう!という時はガシガシ精力的にやるけど、なんか細やかさがない。

    • 8
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/10 22:46:30

    普段テキトーでめんどくさがりで雑なくせに拘りだしたら徹底的に拘る。完璧を目指す。
    興味ない事はクソどうでもいい人が多いと思う。

    • 10
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 22:41:19

    多少気にはしてる。わざわざ気にしてないアピールはしないし気にしてることを口に出したりもしない。

    結局翌日にはどうでも良くなるんだよね。言葉で説明する方がめんどくさい

    • 1
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 22:41:03

    私O型だけど、対人関係とかは小さいことも気になるし、ウジウジもする。
    けど、生活面に対してはほんとずぼらだし大雑把!
    ストッキングなんか伝線いってても、膝より上ならいつまでも履くし、仕事でも細かいことは気にならない。注意されたら嫌だから一応ちゃんとするけど。だいたいのことはそんなことどうでも良いじゃん、と思ってる。

    • 8
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/11/10 22:34:06

    O型で几帳面な人は会ったことない

    • 9
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 22:33:39

    寝たら忘れるというより忘れるために寝る
    嫌な事はずっと考えたくない
    とりあえず自分の空間でぼーっとしてたい
    だから無言共有できるのは心地よい

    • 1
    • 23/11/10 22:31:34

    無茶苦茶気になるけど
    大雑把な箇所はプレゼントの包装紙綺麗に剥がしてる途中でビリビリに破いてみたり
    小さな容器に塩入れる時に溢したらその頃どうでもよくなって撒き散らしたり
    そう言う部分が大雑把なだけでクヨクヨするし、気にする。

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 22:29:29

    >>12 自称半分O 型の私はルーズとか几帳面じゃないって思って大雑把って言ってる。純粋なO 型さんごめんなさい。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 22:27:40

    >>12私は自分からは言わない。
    自分で言う人は免罪符にしたいだけだよ。

    • 3
    • 23/11/10 22:26:26

    おおざっぱ、と自分でいうときって、おおらか、って意味で言ってる? その人はそんな感じでいうの。

    • 1
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 22:22:15

    些細な事は気にしないけど、自分に損害を与える事をされるとずっと根に持つ。

    • 7
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 22:22:00

    >>6AO だけど人の顔覚えるのが苦手です。
    父がO 型。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 22:18:16

    失礼ね。気になったらずっと気になるO型です。
    でも自分の周り以外のことは割とどうでもいいかも。
    私も日常会話も忘れる。多分重要だと思ってないんだと思う。

    • 3
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 22:17:25

    他人には興味ないよどうでも良い
    ただ自分の中で、他の事にはルールには細かいよ?

    • 5
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ