コスメを勝手に使う小2娘対策になにかよい案ありますかね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/11/10 22:50:21

    >>18あー…それなら完全に主の躾か。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 22:48:44

    届かないところに隠す

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/11/10 22:45:47

    しつけなよ

    • 2
    • 23/11/10 22:45:21

    >>16
    主の子小2でしょ。
    だめだって言われても勝手に使うってヤバいよ。
    言って分からない年齢じゃないのに。

    親が隠したりしても根本的な解決にならないと思う。


    • 2
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/11/10 22:33:48

    自分のは持ってるよ。キッズコスメも大人用のも断捨離したときに何個かあげた。
    言ってもきかなくてね。

    • 1
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/10 21:44:55

    お肌に悪いとかじゃなくて自分の使われるのが嫌ってだけなら買ってやりゃいいじゃん

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/11/10 21:43:32

    小1くらいの時にお母さんの真似してポーラの口紅付けてこっそり元に戻そうとしたんだけど口紅を引っ込ませずに蓋しちゃってさ
    お母さんに見つかって沢山の下校途中の友達いる道に2階からランドセル投げられた記憶ある。
    この出来事母も私もずっと覚えてるの。
    女の子は化粧に興味持つ物だから、触られると困るなら隠してあげてほしい
    遊ぶなというのは無理だよ。
    それか子供用のおもちゃのメイク品買ってあげて

    • 2
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/10 21:41:59

    えー、そんなことくらい注意しても言うこと聞けないなんてやばいね、2歳ならまだしも小2だよね。普段の生活も大丈夫なの?

    • 1
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 21:38:29

    ダメと言っても聞かないの?

    • 0
    • 23/11/10 21:21:15

    子供用のメイクセット可愛いよね。クリスマスに買ってあげるのはどうだろう?

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/11/10 21:18:01

    うち、自分用の持ってるよ。
    セザンヌとかキャンメイク、最近だと100きんでも安くて可愛いのあるし、お風呂前とかにやるとかじゃダメなのかな?

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 20:23:28

    小2だったらきちんと言えば分かるよー。
    未就学児だったら言う事聞かず勝手に使って遊ぶのも分かるけど...。

    • 2
    • 23/11/10 20:17:19

    子供用のメイクを少しずつ買い与える。

    • 2
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 20:17:12

    まず使うデメリットはちゃんと説明する。そのうえで使われては困る説明もする。そして鍵をかける。

    • 2
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/10 20:16:17

    子ども用の買うか届かない所に置くとか。
    小2居るけどそんな事した事ないよ。

    • 6
    • 7
    • 引き出物
    • 23/11/10 20:16:07

    コスメをリビングに置かない。
    コスメボックスを買って高い場所に収納する。
    子供にはキッズコスメセットをプレゼントする。

    • 2
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/11/10 20:15:14

    使ったら本当にお母さんが怒るって分からせたら?
    優しく「だめだよー」って言ったって親を舐めてる子は言う事聞かないでしょ。

    • 6
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/11/10 20:14:52

    子供用買えば良いだけ

    • 1
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 20:14:48

    鍵かけ収納に入れる。

    うちは罰を与えても怒っても悲しんでもどうにもならなかったから自衛した。

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/11/10 20:14:44

    取っ手の付いたバッグ型洗濯ネットに、基礎化粧品以外は全て放り込んでる。
    カギかけられるクローゼットの中に洗濯ネットごと入れればok

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/10 20:13:48

    子供用のメイク用品買ってあげればいいじゃん
    うちそうしてたよ、子供でも使える優しい成分のやつとか。
    今なんかいっぱいあるでしょ

    • 5
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/11/10 20:13:40

    ダメと言えばいいのでは?
    自分用買わすとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ