出産祝いに絵本

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 二次会だけでいい

    • 23/11/10 19:56:04

    ミッフィーの布絵本、ちょっとしたプレゼントに使って
    喜ばれていたけれど、今ないんだねー

    絵本は本人と相談して予算内で何冊かプレゼントしたこともあるよ

    • 0
    • 23/11/10 19:52:43

    私は親戚の子供に仕掛け絵本あげたな。
    結構いい値段するんだよね笑

    • 0
    • No.
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/11/10 19:52:19

    何でも良いよ。
    主は8ヶ月経って出産祝いとかいう非常識な人みたいだし。

    • 1
    • No.
    • 21
    • ベールアップ

    • 23/11/10 19:49:10

    >>13
    これ良いよね。トイレットペーパーちぎれてセロハンテープで修復したほど使った笑

    • 0
    • No.
    • 20
    • ベールアップ

    • 23/11/10 19:47:57

    >>12
    あと、保育園の0歳児クラスで1歳前後の子供たちの保育してるんだけど、この絵本はみんなめっちゃニコニコ笑ってみててくれる。

    • 0
    • No.
    • 19
    • リゾートウェディング

    • 23/11/10 19:46:52

    わたし音がする絵本苦手なんだよね…音がするオモチャもだけど
    耳塞いであー助けて!ってなる

    • 0
    • No.
    • 18
    • ロイヤルウエディング

    • 23/11/10 19:46:23

    ミキハウスのブラウンベアファミリーのミニ絵本のセットはハードタイプだから破れないし、発語にも役立った。
    ミニ絵本だから移動時の持ち運びにも便利。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 二次会だけでいい

    • 23/11/10 19:46:20

    私が見てたような昔の絵本なら私が嬉しい

    • 1
    • No.
    • 16
    • レンタルドレス

    • 23/11/10 19:44:59

    手遊び歌の音の出る本、もうすぐ4歳になるけどまだよく遊んでるよ
    童謡とかって幼稚園や保育園でもやるから、知ってる歌だったりすると嬉しいみたい
    最近は幼稚園でやったのを家でそれ使って見せてくれたりする

    • 0
    • No.
    • 15
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/10 19:44:54

    男の子の本だけど、電車の音の出る絵本はよく遊んでる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/11/10 19:41:03

    音絵本いいよね
    車移動の時にも1人で遊べるし

    • 0
    • No.
    • 13
    • プチギフト

    • 23/11/10 19:41:02

    >>11うちもこれ買った!男の子用。トイトレスムーズだったよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ベールアップ

    • 23/11/10 19:39:23

    >>11
    これもプレゼントでもらってすごく重宝した。
    でも、もれなく楽譜を破られて紛失する。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ベールアップ

    • 23/11/10 19:35:21

    絵本にもよるけど…うちの子たちは『きんぎょがにげた』や『しろくまちゃんのほっとけーき』みたいな絵本には興味示したけど、ぐるぐるしましまのシリーズの絵本には全く興味を示さなかった。
    あとはちょっと早いけど、トイトレ用の仕掛け絵本は重宝した。女の子用と男の子用とあって、便器がめくれたり、トイレットペーパーが出てくるような仕掛けになってる。
    これのおかげかはわからないけど、トイトレは2人ともスムーズだったよ。

    • 0
    • 23/11/10 19:32:16

    有名どこではなく歌が流れたり音が出る絵本にしようかと思ってます。

    • 0
    • 23/11/10 19:31:15

    長く使えるし、もらって一番嬉しかったからあげたけど、まだ読んでも反応ないってあまり喜ばれなかった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/10 19:31:14

    音の出る絵本とかだったら色々あるし被らなくていいと思う。

    • 1
    • 23/11/10 19:29:44

    ブランド物の洋服とか靴下が無難じゃない?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/10 19:28:42

    >>4
    これだ笑
    だるまさんのかぶったよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/10 19:28:24

    3冊被ったことあった!笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • レンタルドレス

    • 23/11/10 19:28:02

    ミッフィーとかこぐまちゃんとかだるまさんがのシリーズとか私なら嬉しいけど、かぶる可能性大だよね
    図書カードでもいいけど、でもなんか味気ないしね…

    • 1
    • No.
    • 3
    • ライスシャワー

    • 23/11/10 19:26:54

    あげたことある。

    • 2
    • No.
    • 2
    • ウェディングドレス

    • 23/11/10 19:25:04

    嬉しいけど有名すぎる絵本だと被る可能性あるかも。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 紅白餅を投げ

    • 23/11/10 19:24:45

    絵本は結構被るかも
    でもなんでも嬉しいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ