真夏は1キロ痩せていたのに今1キロ戻りました。どうしよう?

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/11/10 19:18:38

真夏は毎日暑くてそんな中を仕事や買い物で歩いていたら食べ過ぎても1キロか1キロ半は落ちていたのに。
最近は汗をかかなくなったせいか夏の終わり位から1キロ増えたままになって戻りません。

食事量も変えておらず頻繁に動くようにもしています。戻らず困りました。
主人は夏の体重が脱水気味で落ちていただけで本来の体重に戻っただけと言います。

でもこの1キロが大きいので不安です。夏は3回も膀胱炎になったので確かに脱水気味だったとは思うのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • フラワーガール
    • 23/11/10 20:56:27

    3kgまでは体内の水分量だってよ。ダイエットで3kg減までは本当の減量じゃないと思ったほうがいいって感じ。
    旦那さん言ってることが的確だと思います。

    • 1
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 20:54:37

    1キロなんて誤差だよ

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 19:53:07

    ありがとうございます。沢山回答がつき助かります。おひとりずつお返事できなくてすみません。感謝して読ませていただいています。

    最近、食べたら食べたものが身体に蓄積されている気がします。
    カロリーというよりは、単純にインアウトの比率が変になっているようです。
    野菜を沢山取ってもあまり外に出ないという感じです。
    センナ茶を試してみてと言われたので試しましたが、効果はイマイチでうんともすんとも言いません。
    夏は冷房にあたって下し気味だったのですが。

    生理周期は、昨日くらいまで胸もパンパンに張ってて痛かったのですが、ミレーナを入れてからというものの生理らしい生理がほとんど無いのでよくわかりません。
    その割に、浮腫んだり眠くなったり食欲が湧いたりはあるのです。

    33歳になり、身体も曲がり角なのかもしれません。

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/11/10 19:44:21

    冬に向けては体重が増えちゃうのは致し方が無いと思う。1キロ増でとどまってるのは凄いと思うけどな。
    このまま1キロ以上は増えない様にして春先になったら戻れば(戻せば)いいやって思えば良いのでは?ぷらまい1キロ程度なら女性は生理周期で容易く変化するしさ。あまり神経質になる程の増量ではないかと。

    • 0
    • 23/11/10 19:42:30

    1キロなんて生理前後で変わらない?誤差レベル

    • 2
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/10 19:42:29

    ブス程、化粧が長いし(何時間かけても変わらない)
    お金がない貧困な人程、洋服や髪型に拘りが相当ある、オシャレしたいなら働けババァ
    あなたの事なんて
    誰も見てないよ

    • 0
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/11/10 19:41:43

    >>3
    むくみなら筋トレかな

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/10 19:41:06

    塩分の撮りすぎとかない?
    冬の方が体温上げるのにエネルギー使うから消費カロリー増えるんじゃなかった?

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 19:37:42

    わたしも夏に3キロ痩せたのに3キロ戻って悲しい

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 19:37:23

    服が重いとか。

    • 0
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 19:35:24

    お二方、ありがとうございます。
    太ったというよりも、水を飲むとオシッコにならずそのまま身体に溜め込んでいる?ような感覚になっています。
    元々甘いものやジュースが苦手で特別な時以外は口にしないので、水かお茶しか飲みません。

    • 1
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/11/10 19:32:54

    この時期はふとりやすい気がするよ

    • 0
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 19:30:11

    これからのほうが体重は落ちやすい。基礎代謝をあげていけば大丈夫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ