千葉“非常事態” キョン7万頭が爆発的に繁殖 不気味な鳴き声…住民からは悲鳴も

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/11/10 15:31:05

千葉県には「キョン」と呼ばれる野生動物が、およそ7万頭も生息しています。ここ10年で3倍に急増していて、農作物への被害や独特の鳴き声により、住民からは悲鳴が上がっています。

千葉“非常事態” キョン7万頭が爆発的に繁殖 不気味な鳴き声…住民からは悲鳴も

■かわいらしい外見に隠された不気味な鳴き声
 濃い茶色の毛並みに、愛くるしい目。一見、かわいらしい見た目をしていますが、収穫間近のミニトマトは食べつくされ、全滅しました。

 勝浦市民:「おいしいものがいっぱいあると食べ放題ですから。サラダバーみたいに」

 キョンの見た目からは想像ができない不気味な鳴き声も…。

 勝浦市民:「あれはね、迷惑なんですよ。この野郎って」

 住民を悩ませているのは、キョンです。20年以上前に千葉県勝浦市のレジャー施設から脱走し、野生化すると、爆発的に増加。生態系・農業などへ被害を及ぼす「特定外来生物」に指定されています。

 午後3時、番組スタッフが勝浦市に向かうと、キョンが跳ねるように歩き回り、道路を横断しています。閑静な住宅街に現れたキョンは本来、警戒心が強いと言われていますが、カメラの前でも堂々と草を食べ、歩き回っていました。

 人がすぐ近くを通っても、お構いなし。何より住民を悩ませているのが、かわいい見た目とは裏腹な不気味な鳴き声。昼夜問わず、鳴き声を響かせるのです。

 いすみ市民:「結構、不気味」「あんまりいい声じゃないです。見てくれとは全然大違いの声で」

熊の次はキョンか、彼らは害獣でもないし凶暴性もないからそっと見守る事くらいできなのかね、
あれこれ騒ぎすぎ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/08 06:49:16

    ヤンキーとキョンは千葉から出るな

    • 0
    • 24/01/11 17:06:41

    削除アルバイトの千葉土人も惨めな人だねーw

    ほれ 仕事やるよ 削除してみな www

    • 0
    • 23/11/11 08:14:47

    外来種は始末しましょう

    • 0
    • 23/11/11 08:04:08

    仕留めて食べればいい。鹿肉みたいで美味しそうじゃん。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/11/11 07:44:17

    10年で3倍って
    10年前にはすでに3万は居たんだろうになぜ対策しなかった?
    10年前はかわいい声で鳴いてたのか?

    • 0
    • 23/11/11 07:41:14

    このトピ見てから鳴き声聞いてきたけど確かにうるさいw
    地元の人じゃないから笑っちゃったけど
    夜行性なら迷惑かも
    地元の農家のオネェ様方みて思ったけど ホントに農家の人ってあんな服装なの?
    仕込みじゃなくて?
    わたし的には鳴き声より糞の方が嫌だ
    食いつくし系なら糞も大量だろうね

    • 0
    • 23/11/11 07:34:37

    レジャー施設から脱走→野生化→爆発的増加…。

    盛大な自業自得だね。
    責任もって奈良の鹿みたいに管理するしかなくない?

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 07:27:58

    みんなで食べよう千葉特産品赤犬

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/11/10 18:14:14

    キョンにボッキん赤犬

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/10 16:25:08

    食べて減らそ!

    • 0
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 16:01:44

    農家の方々の迷惑っていう意見はまあわかるんだけど声がウザいとかはちょっとねー知らんがなってかんじw
    人間って本当に我儘だわ

    • 3
    • 23/11/10 15:46:42

    >>7
    輸出 輸出~ 

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/11/10 15:46:40

    キョンシー7万人だと怖い

    • 1
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 15:45:26

    名前からして鳴き声キモそう

    • 0
    • 23/11/10 15:44:49

    >>4
    私も本物見たことないけど、目のところが気持ち悪いとか言うコメントもよく見るよ

    • 3
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 15:44:37

    台湾?だっけ、高級食材だってー

    • 2
    • 23/11/10 15:44:08

    なめし革にして良し、食して良し。
    …とヤフーニュースに書いてあった。

    活用出来るなら、そうすれば?と思う。

    • 1
    • 23/11/10 15:43:59

    その辺は自営策で
    野山に動物がいるのは
    自然です。

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 15:43:30

    かわいい。見てみたい

    • 2
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/10 15:42:14

    全国の動物園に引き取ってもらっては?キョンって見たことない。まぁ適当だけど。

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/11/10 15:37:10

    キョンって美味しいらしいよ。

    • 0
    • 23/11/10 15:35:28

    千葉市住だから同じ県内でも見たことない何となく他人事だけど、農作物食べられたら人間困っちゃうよね。見守ってたら自分たちの生活が大変じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ