過保護ですか?

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/11/10 11:08:35

主は高校を卒業間近に妊娠したため中退。
18歳で産みました。

その時の娘も今では18歳になりますが、小学校低学年の時から、あんまり学校に通わず、無理強いささずにいたら、今世間的には高3ですが、小学校、中学校、高校と行かせていません。
家ではゲームをしたり、好きにさせています。
たまにご飯や家事などもしてくれます。
洗濯などは私より綺麗にしてくれます。

出かける時は常に一緒。なんですが友達から、過保護すぎる!と言われました。


娘は、学校はいってませんが、別に頭悪くないし敬語も使えます。もちろん1人で買い物もいきます。

過保護ではないと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • フラワーガール
    • 23/11/10 21:09:15

    >>22
    ちゃんと読んでる?小中高と行かせてないんだよ?何が大丈夫なの?
    義務教育を受けさせるのは親の責任だよ。
    小中学校に通わせてみて、何らかの理由で不登校になってしまうのと、
    通わせてないのじゃ全然違うんですけど。

    • 1
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 21:00:02

    さすが高校生で妊娠するだけの
    お母さんですね。
    過保護ではなく、単に
    親が子どもの事全てに関して
    勉強不足だけじゃない?
    小、中、高と学校に行ってないのは
    異常です。

    • 1
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 19:45:24

    創作であって欲しいね。
    勉強が全てではないけど、勉強の機会損失は痛い。
    過保護なんじゃない。無責任だっただけ。

    • 0
    • 23/11/10 19:34:59

    過保護というか、無知?って感じかも..

    • 2
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 19:33:05

    これから先、よっぽど莫大な財産でもない限り主がしんだり入院したり、その子が働かずに生きる未来なんて無いよね?
    履歴書に最終学歴はなんて書くの?
    てか、人間らしく生きる術を持ってるの?
    バカだと騙されるよ。

    • 0
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 14:48:21

    私自身も高校中退ですが結婚して出産もして今は働いています。

    娘も大丈夫だと思います。
    まだアルバイトはしたことないですが、行けそうじゃないですか?

    • 0
    • 23/11/10 12:39:40

    馬鹿ではないって言うけど小中高の勉強全部主が教えてるの?
    教養ないって恥だよ。恥かくのは主じゃなく娘さん。
    大事な娘が恥かいていいの?

    • 1
    • 23/11/10 12:39:25

    過保護ではない
    言葉間違えてるよ
    しいて言うなら無責任、ほったらかし

    • 2
    • 23/11/10 12:27:18

    ニートだな…

    • 0
    • 23/11/10 12:23:41

    あなたみたいな人がいるから、世の若いお母さん達が避難される要因になってるんじゃない?
    若くして生んでもしっかり育ててる親はたくさんいるよ

    • 3
    • 23/11/10 12:20:07

    釣りか

    • 2
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 12:18:53

    頭の良さより社会性を気にするべきでは?

    • 2
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/10 12:12:38

    過保護というより親としての責任を全く果たしてない。生んで放置してるだけ。
    お子さんはもう大人のようだけど今後どうやって生きていくつもり?一人で生活させてみなさいよ。

    • 3
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 12:08:16

    負の連鎖

    • 1
    • 23/11/10 12:07:00

    そんな生活を10年以上続けて社会に出ていけると思う?高収入の男と結婚できればいいけど、家にいるならまずそんな人と出会わない。自分で稼がなければ生きていけないよ。洗濯だけできても、どうしようもない。
    マナーや集団生活を学ばなかった大人が急にできるようになるとは思えない。
    でもまぁ今はYouTubeとかインスタとか家にいても稼げるか!自分の子じゃないからまぁいいんじゃない?って思う。

    • 1
    • 23/11/10 11:35:58

    好きなように育てたらいいよ

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/11/10 11:35:00

    過保護云々の問題では無いと思うけど。子供の将来をちゃんと考えてあげなよ。

    • 3
    • 23/11/10 11:34:10

    それは過保護じゃなく虐待。

    • 7
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/10 11:32:46

    うん過保護。
    世間知らずで親しか知らない子供なんて可哀想すぎる。選択権ないよね。

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 11:32:24

    それは、過保護って言うよりある種の虐待では?

    • 9
    • 23/11/10 11:30:08

    過保護以前に、娘を社会におしだす努力したら?不登校ではなく、完璧ニート状態だよね?教育も受けず、職業訓練も無し。ニート向けの職業訓練校やワークショップ、専門学校、定時制高校を一緒に見学するなりは過保護じゃないからさ。いつまでも娘を「飼う」事はできないよね?

    • 2
    • 6
    • チャペル
    • 23/11/10 11:23:16

    過保護かは家庭の自由なので否めないけど、教育を受けさせる義務を果たしてないのが問題では

    • 4
    • 5
    • チャペル
    • 23/11/10 11:21:31

    主が生きてる間は大丈夫だろうけど、親がいなくなった後の事考えた方がいいよ。

    頭悪くないならせめて親として通信でも良いから高校卒業はさせた方が良い

    • 2
    • 23/11/10 11:17:40

    頭が悪くないという判断はどこで確信してるの?

    • 6
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 11:12:25

    へー

    • 0
    • 23/11/10 11:11:40

    娘さんの生涯を支えられるほどの財力が主にあれば問題ありませんね。

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 11:09:19

    はい。そうですか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ