元旦那の再婚相手が

  • なんでも
    • 54
    • 長持唄(秋田)
      23/11/12 12:52:22

    悲しいけど、元夫が子どもより今嫁を優先して子どもと疎遠になるなら、もう会わせない方がいいよ。子どもが傷付くだけだから。
    子どもには「パパはお仕事で遠くに行ったから会えないんだよ」とでも言っておく。成長したら、真実に気付くだろうけど、そこは母親である主が頑張って欲しい。
    それより、面会はしなくていいから、養育費だけはちゃんともらってね。調停証書か公正証書はある?
    子どもに会わない父親は、養育費も滞るから、その辺りはちゃんとしておかないとね。公的な書類があれば、不払いの時に強制執行かけられるから、不払いの抑止になるよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ