受験前のゲン担ぎ、何かある?

  • なんでも
    • 14
    • 二次会だけでいい
      23/11/10 16:01:40

    子供は全く知らないけど、高校受験の時には11月ごろの強運の日?に三社参りして、受験当日もその中で一番近い神社で教科が始まる時間ごとにお参りしたのよ。
    無事に合格したんだけど、大学受験の時も同じようにやるべきではないか、もしやらなくて落ちたら後悔するなどと、勝手に追い詰められて同じようにお参りした。高校受験とちがって共テ、本命、滑り止めとたくさんあって、お金も手間も大変なことになっちゃった。
    途中、バカなことしてると思ったけど止められなかったわ。本命合格したから今は笑えるけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ