今ね、義妹のわんこを

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/11/10 09:14:57

預かってるんだけどさ、わんこって人間の言葉の意味を解ってるよね?
言葉を理解するのは分かるんだ、ごはんとかおやつとかお散歩とか。
でもそれって、言葉と食べ物や行動がセットになってるから、それで解るんだろうなー、覚えてるんだろうなーって思ってた。

けど、『かぁわゆいねぇっ♪』って声を掛けたら、しっぽ振りながら、その場でくるくるって軽快に回るんだ。
『かわゆい』の言葉と共に何かしてる、与えてるわけでもないのに。
『かわゆい』の意味を絶対に理解してるよね、これ。

因みに、ブラシするよーと言ったら走って逃げる(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 10:05:35

    可愛い、わかるよ。
    飼い主が、優しい声で普段から「可愛い」って言いながら、ナデナデしたりしてると嬉しい言葉って理解するよね。
    うちのワンコもそうだよ。
    良い子だね、とかも。
    犬ってそんなだから可愛くてたまらんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ