歯が抜ける夢

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/11/09 19:44:01

歯が抜ける夢はあまり良くないと聞いていて、父が亡くなる数日前に歯が抜ける夢をみました。
昨日、息子が歯が抜ける夢を見たと言っていて、怖いんですけど…
歯が抜ける夢見ても何も無かった人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/10 10:17:10

    全部の歯が抜け落ちて、手で受け止めてる夢見たことあるよ笑
    その頃、虫歯が痛くて歯医者予約したころだから、歯がストレスなんだと思ってた。

    • 0
    • 23/11/10 10:14:32

    >>31当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね。

    • 2
    • 31
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 22:37:23

    >>25私は前歯の1本だけでしたが、数日後に父が亡くなったので迷信とは言え怖いな…と思ってしまいました。でも案外見てもなにもなかった人も多いんですね。

    • 1
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 22:32:53

    プレッシャー感じてる時にみるよね、確か。
    私、中受の時と大学受験の前に見てたから
    本当にそうなんだと思ってた。
    受験終わったらぱったり見なくなったし。

    • 0
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/09 22:32:45

    歯が抜ける夢みたことあるけど何もなかったよ。占いとか信じてないし。でも夢とは言え歯がボロボロと抜け落ちるのは、嫌な感覚だったけどね。

    • 1
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/09 22:29:13

    就寝中に身体が冷えるとそういう夢を見る。
    その後特に何も無いよ。

    • 0
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 22:24:37

    口の中ジャリジャリになる夢、意外とみんな見てるんだw
    若い頃結構見てたけど、つい最近久々に見たわ。

    夢占い的には、何かが解決する兆しとかあるけど、
    特に何も起こったことないなー

    • 1
    • 23/11/09 22:16:26

    口の中が煙草の葉っぱで埋め尽くされる夢がある。
    けど何も無かった。

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/09 22:11:58

    私は自分の歯が全部口の中で抜けてゴロゴロガチャガチャして、気持ち悪くて覚えてる。
    1週間以内に父親が倒れて病院に運ばれた。
    亡くなったけど、父親だけじゃなく夢占いは身内だったと思う。
    私はそういうの当たりやすいタチだから、主さんも当たりやすいならちょっと心配だね。

    • 1
    • 23/11/09 22:06:31

    >>21ジャリジャリの夢あるある!
    こんな夢みてるの私だけかと思ってたけどみんな見たことあるんだ。

    • 1
    • 23/11/09 22:05:09

    >>12ちゃんと寝てるわ。
    キレやすくもないし、年がら年中普通ーに幸せよ。(不幸事がないというのか?)

    よくキレてる人なの?

    • 1
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/09 21:54:16

    >>21
    私もジャリジャリボロボロの夢よく見る
    いつも夢だけどこれは現実か…って夢を見る

    現実で何かあったこととかはない

    • 0
    • 21
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/09 21:51:39

    >>10
    すごく分かる
    口の中ジャリジャリと歯でいっぱいになる夢

    • 1
    • 23/11/09 21:46:54

    ちなみに死臭(嗅いだことない)夢を見た時は近所で飛び降り自殺あった

    • 0
    • 23/11/09 21:45:57

    あるよ
    何も起きないよ

    • 2
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/09 21:45:57

    歯が抜けて口の中ジャリジャリ抜けた歯だらけの夢を前よく見たよ
    満たされなくて暇だった時

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/09 21:44:21

    え?むしろ前向きな夢なのではないの?
    新しい環境に変わるとか、わだかまりが消えるとか。
    夢占いでは歯が抜ける夢は吉夢だと見たことあるけど違うの?

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/09 21:38:59

    ごめん、追伸

    歯医者ではぎしりを指摘された事がありました。
    かなり奥歯とか減っているって。

    • 3
    • 15
    • モーニング
    • 23/11/09 21:36:27

    ストレスが溜まると頻繁に見ます。
    誰も周りは亡くなっていません。
    歯がグラグラして来たなぁと思ったら、口の中の歯が全て抜けて舌の上に乗っかりゴロゴロする夢とか、歯茎がむず痒いなぁと思ったら歯茎からミミズより細い線虫がぶちーって歯茎を破って沢山出てくる夢とか。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/09 21:33:56

    何回か見たことあって気になって私も検索したことあるけど特に何もなかった

    • 4
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 21:29:12

    私も自分が歯が抜ける夢を見た数日後に父が亡くなることが無ければ、気にしないで終わってたんですが。。息子にとって親は私か旦那だし…って考えてしまいました。ちなみに心配事はないようです。笑

    • 1
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/09 21:23:01

    >>10 それヤバい。睡眠大事。だから最近キレる人多いんだな。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/09 21:19:48

    歯がボロボロ抜ける夢、一時期しょっちゅう見てたけど特に何もなかったよ。
    見るとちょっと気持ち悪いよね。

    • 1
    • 23/11/09 21:19:08

    ボロボロ取れて口の中いっぱいになる夢、今まで何回もあるよ。
    なーんも悪い事ないわ

    • 5
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/09 21:12:49

    昔見た。ストレス溜まってる証拠。
    ゆっくり寝れるといいね。

    • 2
    • 8
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/09 21:11:24

    本当に抜けそうとかね。下の人も書いてるけどコンプレックスがある人はよく歯が抜けたり、ボロボロになる夢見るみたいよ。
    出っ歯の友達もよくみると言ってた。そんな私もたまにみる。八重歯がなくなって喜んでる夢。大丈夫だよ。そんな能力あったら占い師とかできそうじゃん。

    • 3
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 21:10:53

    ありがとうございます。
    一応気をつけたいと思います。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 20:54:38

    歯にコンプレックスある時見たりする
    亡くなったりとかない。
    父の亡くなる前後にも見てないよ

    • 4
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 20:53:41

    ないない
    ボロボロ取れる夢時たま見るわ

    • 4
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 20:50:35

    歯がボロボロと抜け落ちる夢を見た事あるけど、特に何もなかったよ。すごく嫌な夢だったから、私も嫌な気分だった。
    逆に、すごく縁起が良いと言われてる夢を見た後も特に良い事もなく。だから、夢はただの夢だよ。大丈夫!

    • 2
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/11/09 20:47:48

    現状を打破したいとかそういう意味もあるよ。私は、転職したい時によく見て転職した。悪い事は起きなかったよ。

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 20:42:15

    迷信って当たることもあるので怖いです
    あんまり考えないようにします

    • 0
    • 23/11/09 19:45:17

    何もないです。
    そうやって迷信にビクビクおどおどしてるから余計に変なことに巻き込まれるんだよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ