旦那が味噌汁作ってくれてんだけどさ、

  • なんでも
  • 結納
  • 23/11/09 18:57:27

あの、大さじいっぱいちゅーって出して、好みの具入れてお湯入れるだけのやつなんだけど、
プラスチックの大さじスプーン(熱湯につけてほしくない)で測ろうとしたり、
賞味期限今日の豆腐あるから入れてって言ったらめんどくさがったりと、いちいちむかつく。

こんな頭悪いやつおるの?
まぁ結婚した私がアホだけどそれは置いといてくれ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 19:10:53

    うちの旦那は、出汁を取らずに味噌だけ大量に入れた強烈にしょっぱい豚汁を10リットルの寸胴鍋いっぱいに作って家事の出来る男を気取ってます。
    勿体ないけどしょっぱすぎて旦那以外まともに飲めないので仕事に出掛けた隙に少しずつつ捨ててました。(一気になくなるとバレるので)
    食べられるものを作ってくれるだけでありがたい。

    • 0
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/11/10 18:27:31

    我が家の夫は独創的な味噌汁作るよ。
    残ってる野菜何でもいれるからよくピーマンとか入ってる。
    味噌汁は万能食ですみたいな料理家みたい(笑)

    • 0
    • 23/11/10 08:15:56

    >>16
    ある意味センスの塊w手間かけてまずくするって…

    • 1
    • 23/11/09 20:08:01

    >>14
    気を悪くされたなら、すみません。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/09 20:00:45

    >>16
    わろたw
    もったいなw

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/11/09 19:55:19

    うちの旦那
    パッッッサパサの豚汁作ってくれたよ。

    どうやって作ったの?って聞いたら
    「豚肉はアクが出るから最初にしっかり湯掻いて水にさらしてから再投入した」とのこと。

    旨み全部シンクに流したらしい。

    • 5
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/09 19:51:10

    やるだけ優しいよ。
    ま、お惚気として聞いておく。
    仲良くやりなされ。

    • 4
    • 23/11/09 19:47:09

    主さん言葉遣い悪いね

    • 3
    • 23/11/09 19:29:49

    >>12
    大正解ー!
    うちの旦那はアホだし理系苦手。

    • 0
    • 23/11/09 19:13:33

    アホだね。でもやらせないと上達しないかも。

    料理経験なくても理系男子だとあんまりアホなことやらないんだけどね。(プラスチックが溶ける、とかは理系なら想像つくから)

    • 0
    • 23/11/09 19:11:54

    >>8
    ドキリ。汗

    • 0
    • 23/11/09 19:11:30

    >>7
    ほぼインスタントの味噌汁つくっておだてることが私にはできないのさ

    • 0
    • 23/11/09 19:10:32

    ハッハッハみんな面白ー
    なんかトゲトゲの心が包まれてる気分だわ

    • 1
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/11/09 19:10:11

    反対にいちいちムカつくって思われてるんじゃない。似た物夫婦でお似合いだよ

    • 1
    • 23/11/09 19:06:58

    でもそこはグッと我慢して才能あるんじゃない?とかおだてて料理を好きにさせていく方がいいと思う。
    今後も作ってくれるようになればやや楽になるよ?

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/09 19:06:52

    豆腐は冷奴で食べたら?
    豆腐食べながら味噌汁飲めば豆腐の味噌汁になるよ

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/09 19:06:45

    ちゃんと大さじスプーンで計量するの可愛いじゃん
    そんなも目分量でいいのに

    • 1
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/09 19:05:20

    私より有能そう

    • 0
    • 23/11/09 19:03:56

    あらまみんな優しい。
    くだらないのにコメありがとう。
    だってさ、こんなんで手こずってめんどくさがってさ。
    毎日てんてこ舞いで料理作ってる私まで馬鹿にされたみたいな気分になる。

    • 0
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 19:01:02

    めっちゃ上手で美味しかったら主がへこむかとおもってさ。

    • 0
    • 23/11/09 19:00:21

    何度かやるうちにうまくなるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ