1年未満でパート辞めたい

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/11/09 12:49:37

今年5月から働きだして、来年3月いっぱいで契約期間が満了になります。
そのタイミングで更新せずに辞めるつもりですが、周りは更新するのが当たり前のような雰囲気でどうゆう風に伝えたらいいか悩みます。
辞めたい理由は
事務職ですが、仕事が暇すぎる
何かやる事があれば言っても、特に無いと言われるので、一日中何もする事が無い日もある。
これではダメだと色々自分で探してみるのですが、出来る事はやりつくした感じです。

事務所に誰も居ない日が多く、分からない事をすぐに聞ける人が居ない。
入って一週間もしない間に1人にされ、引き継ぎもマニュアルも無いです。

給料が少なく、この先が不安。(来年大学生になる子がいる為)
↑は仕事を、早く決めないと、と焦っていた為入社する前からきちんと考えて無かった私の責任です。

今まで1年未満で辞めたいと思う事が無かった為、やはり10ヶ月そこらで辞めるのは早すぎるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 19:56:36

    更新のタイミングで辞めるなら問題ないんじゃない?
    暇な仕事って本当辛いよね

    • 0
    • 23/11/13 19:53:12

    パートでしょ?
    更新せずに辞めて何が悪いの?
    そのためのパートタイム契約でしょう

    • 0
    • 23/11/13 19:50:05

    辞めて、次探したらいいと思います。
    早いとか遅いとかではなく、タイミングってあると思う。
    見つけてから辞めてもいいのでは?とも思うし。
    私もスーパーでパートしてますが、暇な時と忙しい時があり、結構暇な時が多く何したらいいのかなってすごく困るので少し分かります。何もしないで給料貰うのも気が引けるし、まだ子供が小学生なんでお客さんが多い日とか出勤出来ないので出来たら土日祝休みのパートに代わりたいけど、中々募集してないのでのらりくらりとパートしてます。
    次いいなと思う所があったり、求人が多い所なら全然ありだと思います。
    申し訳ない気持ちもわかりますが、自分の人生や生活なんでずっと思い悩むなら転職ありだと思います。

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/09 16:03:22

    「周りは更新するのが当たり前のような雰囲気」でも、主に対して会社側が更新したいがどうかわわからないよ。

    • 1
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 15:52:53

    そんな時によくある理由の一身上の都合でという言葉を使えばいいんだよ。
    正直に辞める理由を話さなくていい。

    • 8
    • 12
    • タキシード
    • 23/11/09 15:49:49

    契約満了の1-2ヶ月前に更新しませんと言えばいいだけでわ

    • 2
    • 23/11/09 15:49:29

    今すぐ辞めたいとかでもないのに、こんなことで悩むの?
    辞めたいなら辞めれば?「周りは更新が当たり前」って、主の意思は?

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 15:48:55

    嫌なら家庭の都合で辞めますと言ったらいいよ。理由なんて具体的に話す必要もない。
    自己都合で良き。

    • 2
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 15:45:47

    早かろうがなんだろうが、嫌なら次行こ!

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 15:44:22

    仕事なくてボーッとしてて支障ないならめちゃ楽な仕事でいいじゃん。

    • 3
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 15:41:51

    辞める理由なんてバカ正直に答える必要ないし
    あと仕事ないのをわざわざ作らなくてもいい
    ないものはない
    もう少し条件のいい所を探してとっとと移ってしまった方がいい

    • 5
    • 6
    • もったいないな
    • 23/11/09 14:02:04

    私は新卒で総務部に配属されて、冠婚葬祭が無い限り仕事がない超暇な日々だった。
    だけどそんな中でも先輩が自分で仕事見つけてバタバタ動いているのを見て私も育ったから暇なんて仕事は無いと思ってるよ。
    マニュアル無いなら、1から主さんが作ればいいじゃん。
    縮小印刷して完璧なマニュアル作れば今後皆が使えるんだよ?
    やる事無いなら事務所の整理を片っ端からすれば良い。
    倉庫だって、隅の方には何年も前の物が積み上げられてるんだよ。全部機能的に整理したら何日かかる?
    心配なら上司にこれから整理していきたいと聞けばダメだなんて言われ無いよ。
    お金の件はどうする事も出来ないけどきっと事務職なら最低賃金だよね?
    他の仕事探しても100円多いくらいだよ。
    大学生の子がいる年齢ならこの先事務の仕事なんて見つからないんじゃないかな。体力的な問題もあるし私なら今の仕事を自分で楽しいものにするけど。

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/09 12:59:42

    10ヶ月だろうが3ヶ月だろうが、契約期間満了なら問題ないでしょ?

    • 4
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/09 12:58:10

    パートなんだしすぐに辞めて他行けばいいと思う

    • 3
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/09 12:55:14

    主は今のところにいた方がいいと思うよ。
    仕事できなさそうだから。

    • 2
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 12:54:01

    別に契約期間満了だからいいのでは?
    一身上の理由で。

    • 2
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/09 12:51:45

    来年大学生がいる母親の文章とはとても思えない……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ