シーチキンっていろいろあるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 02:49:00

    シーチキンって、はごろもが商標登録してるから、ツナ缶って言えば?

    • 3
    • 23/11/13 02:42:29

    あいこちゃんのツナ(マグロ、オイル)が1番おいしい。
    ドンキの安いのに釣られて買ってみたけど、あいこちゃんに戻った

    • 0
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/11/12 21:38:19

    ホワイトシップの缶詰がすごく好き。
    初めて食べた時にこんなに美味しいシーチキンがあるのかと感動したくらい。

    • 0
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 21:11:29

    両方買い揃えてるけど、油漬けはなんだかんだで美味しい。

    • 1
    • 36
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/12 20:59:47

    無限ピーマンの時に使うぐらいなので
    安いのを買う
    だから多分かつお?なんだろうな

    • 0
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/12 20:57:56

    単品で食べることがないから正直私も違いがわからない
    今日買おうとしてこんな高かった!?って驚いたからどうせ高いの買うなら美味しいのが良い
    でもどれが美味しいのかわからん

    • 0
    • 34
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 20:54:01

    いつも安いときに買ってる。
    こないだもツナサンドが食べたくなったから使ったけど、今見たらシーチキンマイルドはカツオ油漬って書いてた。
    シーチキンLはマグロなの?
    気にしたことなかったし、違いも分からなかった。
    オイル不使用だと水煮ってこと?

    • 0
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/12 20:50:14

    オイル不使用が缶洗って捨てる時もベタベタせず好きで使ってたけど、オイルごと使う料理レシピが最近増えてオイル使用に戻した。
    うん、美味しいわ。

    • 1
    • 23/11/12 20:48:25

    好みだけど私はマグロの方が好き。カツオはギュっとした食感がなんか存在感あって嫌。あと結婚当初は野菜スープ煮?みたいなの買ってたけどオイルの方がしっとりして美味しいなって感じてからオイルのにしてる。

    • 0
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/12 20:42:33

    プライベートブランドとか安いやつあるけど、はごろもの、かつお油漬かってる

    • 0
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 02:41:38

    あと、安いの買ったら身がめちゃ少ないし粉みたいだった。あれは酷かったなー。

    • 0
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 02:39:01

    カツオとかマグロは特に気にしてない笑
    オイル漬けは炒め物に、それ以外はなんとなく水煮にしてる。
    ツナマヨ作る時はマヨも入れるからオイル漬けはこってりしそうで。
    てか、シーチキンの油ってなんであんなにヌルヌルするんだろうね。
    手についても、サラダ油の方がサラッとしてる。

    • 1
    • 23/11/12 02:20:37

    缶は嫌だからはごろものパウチの買ってる

    • 0
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 11:50:15

    その時の気分でカツオ買ったりまぐろにしたり。オイル漬け。
    無性にツナマヨのおにぎりが食べたくなるんだよー。

    • 0
    • 23/11/09 11:45:59

    私も主さんと同じで、訳わかってない。

    カツオとマグロの違いが分からない……
    分からないから、はごろもフーズ買ってる。
    育ち盛りの息子たちが居るし、オイル漬け。

    検証してる人とかおるかな

    • 2
    • 23/11/09 11:40:28

    新居の近くのスーパーで安かったから食塩オイル不使用のを結婚後は買うようになった
    子供産まれたら離乳食にもそのまま使えるしずっと継続して使ってる

    • 0
    • 23/11/09 11:25:44

    やっぱりホワイトミートのチャンク油漬けが至高かな

    • 0
    • 23/11/09 11:19:20

    和風醤油味
    おいしいよ

    • 0
    • 23/11/09 11:18:27

    マグロのオイル漬け。
    ノンオイルはシャバシャバ、絞ればパサパサで使いにくい。
    油ごと使ってニンジンシリシリ、絞ってオムレツやツナサラダ。
    トーストやお浸しなどのトッピングとかかな。

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 11:04:42

    私もよくわからず買ってるかも…いつも一番安いやつ
    わりと頻繁に使ってるけど、味付けで何とかなってるのかも。
    買うの失敗したなーって思ったことないから気にしない。

    • 3
    • 23/11/09 10:58:33

    シーチキンって何に使うの?
    私はきゅうりとマヨネーズやゴマを混ぜてサラダによくするけど、水煮。油がヌメヌメするのが好きじゃなくて

    • 1
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:56:26

    >>17
    すごい高いよね
    だから特売の時に買う

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 10:53:35

    いつもコストコかオイシックスのシーチキン買ってる

    • 0
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/09 10:50:04

    何気に高いよね

    • 6
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:49:47

    油漬けなのか水煮なのか、、、

    • 0
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:49:17

    >>13
    やっぱりはごろもね!

    • 1
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/09 10:48:33

    油が付いた缶を洗うのが嫌だから水煮

    • 1
    • 23/11/09 10:48:17

    いつもいくお店のPBの安いのを買ってたけど、この前買った物が気のせいかポロポロでほんとカスみたいで、品質の低下を感じたからはごろもフーズのシーチキン買う。高いけど。

    • 0
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:43:14

    >>10
    へ?よくわかりません

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 10:37:39

    シーチキンLフレーク

    • 2
    • 10
    • カラードレス
    • 23/11/09 10:35:37

    わけわからんって…

    分かってるから羅列してるじゃないのよ、あなたは

    • 1
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/11/09 10:33:31

    シーチキンマイルド。
    てか、特売やってるヤツ買う。

    • 1
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:31:05

    >>4
    カツオ?

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:30:26

    水煮だめなのかー

    • 0
    • 23/11/09 10:29:25

    私はカツオは食わず嫌いだからマグロの方買ってる
    油あり。旨みがありそうな気がして。そのまま炒められるし。

    • 2
    • 23/11/09 10:26:17

    >>3あー、だからハゴロモがしっくりくるのか。あれに醤油たらして食べるのがいい。そのままでもいい。

    • 0
    • 23/11/09 10:25:01

    ハゴロモ鰹の油漬け買っとけば間違いない

    カツオとマグロだとマグロのが上なイメージあるけどハゴロモの鰹は理想的なシーチキン
    マグロの方がホロホロしたイメージで、カツオは肉肉しいイメージ
    油漬けと水煮があるけど水煮は私は論外

    • 1
    • 23/11/09 10:23:04

    >>2
    シーチキンは商品名だからはごろもだよ。

    • 2
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 10:19:46

    いなばなのかはごろもなのか

    まぐろ買えばいいのぬ!ありがとう

    • 0
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 10:15:56

    まぐろだよまぐろ
    鰹は安い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ