ママスタの漫画でよくある義実家で妻だけ働くってやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ブーケトス
    • 23/11/12 18:12:55

    そもそも行きたくないやw
    外食で済まない呼ばれは行かなくなった

    • 2
    • 23/11/08 21:20:59

    自分が何か手伝うのは全然構わないけど
    旦那がお客様状態で女任せだったら腹立つ。

    • 7
    • 23/11/08 21:18:30

    義実家で、私が台所にいる時は義母はリビングでだらだらしてる。
    終わった頃にやってきて「そんなのいいから座ってたら?」とか言うくらい。
    はなから息子に戻った旦那はあてにしないし、我慢できない時は車で帰省してるから、ふらっと車で出るよ。子ども連れて

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/11/08 20:03:52

    息子ちゃんは休んでて!いつも頑張ってるし、男が台所に立つなんてとんでもない!
    嫁は動いて当然、こっちは貰った側だから!
    他所様に嫁いだ娘ちゃんはお客様よ、嫁ぎ先のだいじなお嫁さんなんだからね!

    大キライだよ

    • 7
    • 23/11/08 19:43:00

    義母はお客さんで居させてくれる(素振りをする)けど、私は動いちゃう。
    義母と仲良くしたいわけではなくて、後から「何もしない」と言うような義母だから。
    義姉がいるけど、義姉と一緒にやる。
    義姉はいい人だから。

    • 5
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/08 19:39:41

    みんなで一緒にやるならいいよね。
    お嫁さん1人だけボッチでやらされていて、いざ食べようと思ったら何も無い、みたいなセレクト、あれ嫌だったな。
    旦那、残しといてやれよ、と思ったよ。

    うちは女は働いて、でまだ良かったけど、女は残り物で肉みたいなメイン料理がなかなか食べられなかったから嫌だったな。
    同居で激ヤセしてたよ。
    年寄りは野菜で腹いっぱいになるだろうけどさ。

    • 1
    • 23/11/08 19:34:16

    義母が一緒にやるなら普通にいい姑だと思うよ
    うちの姑も姑があれこれやるから話しながら一緒にやる感じ
    うちの実家は母(嫁)だけ動いて祖母も叔母たち(小姑)も座ったまま◯さーんお醤油ないんだけどとかいう状態だったよ、私は母を手伝ってたけど本当に女中状態

    • 2
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/11/08 19:24:43

    私はお客様だな。
    うちの親が旦那を働かせてたら嫌だし、お互い義実家ではお客様でいい。

    • 1
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 19:00:15

    自分の実家同様なんて寛げないから、やることがある方が気は楽だね。
    でもちょっと前のセレクトにあったみたいな、義両親何もせず嫁だけ働くのは嫌だな(笑)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ