ママスタって統合失調がいない?勝手に話作ってこない?

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/11/08 12:31:26

ずっと普通にコメントしている私に

自演だね(ずっと同じ垢です)
主は男だよ、バレてるよ(戸籍上も女)
愛美だね(誰)
あなたもしかしてあの~さん?(匿名掲示板なのに)
この主はいつもの釣りだよ()

このように、変な人が勝手に頭の中で想像を膨らまして断定的に語って来ませんか?
これは統合失調症の症状の一種なのでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/08 22:45:57

    >>14こいつ。いちいち貼り付いてくんじゃねーよ

    • 0
    • 23/11/08 22:46:27

    >>13
    今日もその方はご活躍してらしたのね笑
    毎日精力的に活動なさってるわねw

    • 1
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/11/08 22:51:26

    >>15
    愚痴にレスしてきたのはあなたでしょ
    何言ってるの?大丈夫?
    あなたに向けて書いてないのに、勝手に絡んできてなんなの

    • 16
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/08 22:52:27

    >>15
    こわ
    ご家族に病院連れて行ってもらうんだよ

    • 12
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/08 22:53:39

    >>17気持ちはわかるけど相手にしたら負けだよ。イライラするし気持ち悪いし不快になって終わりだからスルーしたほうがいいよ。

    • 13
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/11/08 22:56:52

    >>19
    愚痴トピではスルーしたんだけどね、ここで書いた一分後に口悪く絡まれて気持ち悪くてレスしちゃった
    張りついてるのはどっちだよって感じだけど、スルーが一番だね

    • 15
    • 23/11/08 23:01:49

    またトピ主が自演しまくってるね

    • 8
    • 22
    • カラードレス
    • 23/11/09 00:48:38

    イエババ、千葉婆、魔論婆w
    粘着してくる人いたなぁw

    • 3
    • 23
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 00:50:42

    >>21
    でたー
    この人だ笑

    • 8
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 01:33:56

    本物の統合失調症だけど、一緒にしないで欲しいわ。笑
    あーでもトピに書かれた事が自分の事だと勘違い(被害妄想)してる人は統失っぽい。

    • 6
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/09 09:50:10

    >>24
    本物さんからみて、このトピに現れて絡んでる人はガチっぽいという認識でよろしい?

    • 4
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 09:05:57

    見えない敵と戦ってる人いる

    • 10
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 09:17:54

    >>15
    この人すごくない?
    書き込みの直後に「自分の事だ!」って書いてるし、パートの愚痴トピでも「自分の事だ!」って絡んだんでしょ
    統失でママスタ依存、かなりヤバいね

    • 11
    • 23/11/11 09:22:52

    糖質かはわからないけど支離滅裂でおかしい人はいる

    • 4
    • 23/11/11 10:33:56

    >>15
    こわいこわい
    パートの愚痴トピで定期的に絡んで荒らしてる人いるけどこの人なの?

    • 7
    • 23/11/15 09:14:23
    • 0
    • 23/11/15 09:17:41

    いるいる。
    議論出来ない頭悪い人がよく言うよね。
    私は「キチ妄想出た」と返してます。

    • 0
    • 33
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/15 09:22:53

    うん。勝手に、いつものおっさん呼ばわりされた事あるw誰よおっさんて!

    • 0
    • 23/11/15 09:24:26

    変な人いるよ。
    相手にしたらすごく楽しそうに攻撃してくるから
    すかすけど。

    • 1
    • 23/11/15 09:25:49

    主がかいてるようなこと、いちども言われたことないけど…
    いったいどんなレスしたら、そんなこと言われるんだろう?

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/15 09:25:58

    >>34
    キチってる人って楽しげに攻撃するよね
    ドン引かれてるのをしてやったりと思ってる感じなのがちょっと可哀想にもなってくる

    • 5
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/15 09:26:51

    ママスタに限らず、ネット上には多いと思う
    日本は良くも悪くも識字率が高いから、重度の知的障害者や寝たきりの人以外はネットに書き込みができるからね
    昔は2chに集まってたけど、今はこういう掲示板やTwitterにいると思う。変なコメントは無視したらいいよ

    • 1
    • 23/11/15 09:27:17

    道路族やご近所さんのトピ。
    想像を膨らませてコメントしてる人いると思うんだけど。

    • 3
    • 23/11/15 09:29:06

    >>35

    私よく見るよ。

    専業叩きのトピで、口汚く専業叩いてる人が言われてる。

    叩いてる内容が、過去のトピとほぼ同じ書き方だから、私も同じ人かなー?とは思って見てる。

    • 3
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 09:30:30

    私なんか粘着されてる。

    • 0
    • 41
    • カラードレス
    • 23/11/15 09:31:59

    >>40
    その発言が既にヤバい

    • 6
    • 42
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 09:32:27

    どうして、ママスタは、「〇〇県の人」や「〇〇市の人」と断定する人がいるの?

    • 5
    • 43
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/15 09:32:36

    >>40 それこそ病気では?

    • 2
    • 44
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 09:33:08

    ねぇなんで?

    • 0
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 09:33:42

    >>35
    唐突に現れて絡むんだよ
    絡まれたトピ主やコメ主の書き込み見ても別に普通だったりする
    だから何がその人を刺激したのか、端から見てもさっぱりわからない

    • 6
    • 23/11/15 09:34:00

    ガチの人が現れた

    • 4
    • 47
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 09:34:05

    >>42それで粘着されてる。

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/11/15 09:34:35

    >>42
    勝手な思い込み。

    • 0
    • 23/11/15 09:34:43

    >>47
    県と市は合ってるの?

    • 2
    • 50
    • ハウスウェディング
    • 23/11/15 09:37:51

    実際ママスタに女性のフリをしている男性は多いし
    わかりやすい自演もある(分かっても面倒なので自分は指摘はしない)。
    なりすましされたこともあるし見てると当たってるのもあるけど、インスタトピの誰か、国際婆、◯美、関連の決めつけは怖い。
    あれは訂正できない。。。

    • 5
    • 51
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 09:40:10

    県や市が合っているかは、わかりません。
    ただ、よく色んなトピで「こういうこと書く奴は〇〇県の奴だな」と、書き込みが、なされていることがあります

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 09:42:42

    >>51
    自分の住んでる県や市と合ってるかわからないってどういう事?笑

    • 4
    • 54
    • ジューンブライド
    • 23/11/15 09:42:48

    >>42
    千葉に粘着してる人いるよねー

    • 5
    • 23/11/15 09:43:42

    >>39
    北海道の釣り師のご飯トピおじさんは自分で認めてましたよ。専業主婦叩きが楽しくてやめられないと。マスクはブスだとか、ほかにもたくさん。

    • 10
    • 23/11/15 09:45:16

    統○かどうかまでは分からないけど、
    自分が見て読んで知ってるトピやそこのコメント欄は みんな見て読んで知ってる事を大・大前提にして絡んでくる人がチラホラいるよ
    それで訳分からなくて質問したら
    「○○トピに書いてたじゃん!!(怒)」って
    怒られてもねw
    そんなトピ知らんわ

    • 4
    • 57
    • ブーケ・トス
    • 23/11/15 09:51:19

    >>42
    自分の居住地と違うならスルーしてればいいのに、粘着って事は合ってるんじゃないの?

    • 4
    • 23/11/15 09:51:48


    視野が狭過ぎて1度か2度くらいしかないんじゃないのー?と思ってしまうほど自分目線の自分基準な奴いますよね。おまけに思い込みも激しく執拗ときたもんだ

    • 4
    • 59
    • 指輪の交換
    • 23/11/15 09:53:02

    私の親類に、統合失調症の人がいます
    でも、こんなもんじゃありません
    真夜中に、電話してきて、私をマフィアが狙ってる…と何度も言ったり
    母が困り果てていました
    今は入院治療や服薬で、だいぶ落ち着きました
    でもしゃべり方は変で、常に大声だったり
    私〇〇だけどっ!?と自己紹介から始まったり
    こんな、悠長な、書き込みできないと思います

    • 1
    • 60
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/15 09:59:51

    引きこもりとかで寂しんじゃないかなーって思っているw
    誰にでもどうでもいい事で○○?っとかいいながら絡んでくるやん?まあ暇な時は遊んであげているってかんじ

    • 0
    • 23/11/15 10:00:16

    たまに変な人いるよね。
    一つのコメントに名前変えて何度も粘着して返コメしてたり。
    こわって思って関わらないように見てる。

    • 12
    • 23/11/15 10:01:50

    >>58
    匿名笑笑とかもそうだよね。

    • 5
    • 23/11/15 10:06:26

    >>61
    いるね
    書き込みしたら「あなたよね?」「直接言え」「しつこい」「被害妄想」「精神科に行け」等々、ずらーっとレスされた事ある

    • 5
    • 64
    • ナイトウェディング
    • 23/11/15 10:07:13

    統失ってこんなもんじゃないと思うよ

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ