一万円あっという間。

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/11/08 09:27:07

ごみ袋と洗濯洗剤とシャンプーかって3000円。
無駄に2.7回分とかジャンボサイズになってるし。
旦那に1000円渡して食材1600円買ってもう少ししかない

スーパーとかドラッグストアいくのがストレスになってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/08 10:39:55

    原価25円ほどなんだってね?
    日銀と財務省と経団連コワイ

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/11/08 10:35:48

    お金どんどん減る時代

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/08 10:31:50

    本当だよね。
    うちなんて収入は変わってないのに。

    • 1
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/08 10:28:39

    本当それ!
    とくにシャンプーとか高すぎない?
    消耗品が倍近くになってるよね。

    • 1
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 10:13:10

    わかる。
    子供が咳とかでていて病院行けば薬代かからないから病院行かせようとしたら、旦那や子供に市販品買えばいいといわれ、、、
    私がケチなのかな

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/11/08 10:10:50

    ネットなら安い!って時代も終わったしね。
    過去の購入履歴を見て、今もある同じ商品の安さに驚いちゃう事が多々ある。今の値段の半額以下なんてザラだもん。
    ドラッグストアで家族分の薬や洗剤類を買ったらあっという間に一万円消えちゃう。
    私は月々のナプキン代(1000円前後)をケチるために月経カップまで使い始めた始末(笑)

    • 1
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/11/08 10:09:46

    わかる!大したもの買っていないのにすぐ5,000円はなくなる。食材プラスで味噌醤油とか、麦茶も!とかやってたらすぐ8,000円とか。それでもやっぱりムダに買ってはいないんだよな。

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/08 10:05:48

    ストレスだよね…なんか満足度がない。
    前なら自分の物もちょっと買おうと思えるくらいだったのに。
    シャンプートリートメントセットのパックで3000円とか
    物価あがったなぁ…

    • 1
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/08 09:36:42

    買い物がストレスってめっちゃわかる!!
    お得なモノが全然ないし、ちょっと買っただけで「え?そんないく?」ってなるし、モノの質は下がってるし、前は買い物好きだったけど最近ほんとストレスでしかないわ。

    • 3
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/11/08 09:33:36

    わかる、本当にあっという間に無くなるよね。泣きたくなるわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ