フジテレビ【君が心をくれたから】月曜9時

  • TV・エンタメ
  • ウェディングドレス
  • 23/11/08 06:27:22

2024年1月放送

作家・宇山佳佑がオリジナル脚本を担当し、『ミステリと言う勿れ』シリーズの制作陣が手がける。
自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。ノスタルジックで幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎を舞台に、この冬最高に美しくて泣ける、令和版の月9ラブストーリーが幕を開ける。

永野芽郁…逢原雨(あいはらあめ)
山田裕貴…朝野太陽(あさのたいよう)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 17:17:49

    雨と太陽はいいさ、奇跡のおかげで太陽の命が3ヶ月延びその間に2人の思い出作り心を差し出し心を返す2人は納得だろうけど、太陽の父親と妹はずっと何だったんだろうと答えが出ないまま生きていく。

    • 0
    • 24/04/22 12:22:05

    >>1007
    それめっちゃいい

    • 0
    • 24/03/26 11:11:13

    今録画したやつ見たけど
    え、こんな終わり方なんだ?
    なんだかなー

    • 3
    • 24/03/21 12:34:01

    >>1013うん
    でも同じように与えられた奇跡だから、きっとどこかのタイミングで日下さんの彼女も選択の時があったんだよね
    日下さんのくれた奇跡を受け取り天寿を全うするか、奇跡を拒否して日下さんを元の健康な体に戻して自分が寝たきり状態に戻るか
    んで日下さんの彼女は前者を選んだんだよね

    • 6
    • 24/03/21 12:29:07

    太陽と雨に案内人が見えてたなら、日下さんと恋人にも案内人が見えてたよね。太陽は、もしかして葬儀屋さんですか?って話しかけてたから、恋人も話しかけて日下さんが身代わりになってくれたこと知ったのかもね。

    • 2
    • 24/03/21 11:56:34

    太陽は雨に奇跡の話を聞くまで自分の命が助かった理由を知らなかった。なのに日下さんの恋人はなぜ謝罪の手紙を日下さんに送ったのかがずっとわからなかった。
    なるほどね。案内人から日下が自分にしてくれた事を聞いて、選択したからわかったのか。
    日下さんの恋人酷過ぎる。
    でも雨も太陽の爆竹に呼び止められるまで、五感無くなる前に長崎離れようとしてたから、もしそうだったら2人の思い出が無いから最後の選択どうなってたかわからないよな、と思った。
    とりあえず、日下さん可哀想。

    • 6
    • 24/03/21 09:58:48

    ファンタジーって番宣が無ければ感動できたかも。結末が思いっきり現実で残酷だったからショックだった。

    • 3
    • 24/03/21 09:42:48

    最終回見たわ。
    ・・・ポ・カーーーン。。。って感じ。
    ただでさえ突っ込みどころ多くて役者の魅力でもってたドラマだったのに、
    最後におっきな突っ込みどころを残された感…。
    ここのコメでみんなが言ってることすべてに賛同。

    個人的には日下さんは特にオチは無っていうのがちょっとモヤる。
    山田君の泣き顔は良かった。

    • 9
    • 1009
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 09:35:22

    >>992
    第1話の冒頭は、日下さんの恋人が天国の雨を降らせているシーンだったのかな☔
    最終回の冒頭は、日下さんが雨ちゃんと太陽くんの奇跡を見届けて案内人の役目を終えたシーンだと思うよ。

    • 3
    • 24/03/21 08:23:10

    >>1000
    こっちでは最終回前再放送があったよ。
    二回も同じ物を観て最後にあの最終回とか時間返せ!だろうね。

    • 1
    • 24/03/21 08:18:50

    >>1000
    そうね。また最初から見ろって無理w 最後知ってるだけにただただ視聴者に苦痛を流し込んでくるだけの作品になったね。
    最後の奇跡どうしたら良かったかなって考えたら、五感取り戻す代わりに、お互いの存在だけ記憶喪失みたいになって生き続けるのが良かったかな。
    また眼鏡橋で偶然出会って、赤色傘を見て大事な思い出を思い出しそうで思い出せないみたいなヤキモキ残しつつ新しい恋が始まる。みたいな終わりが良かった。

    • 9
    • 24/03/21 08:00:15

    この場合最後はハッピーか全て夢だった良かったーっで終わるお話にしないとさ?
    確実に駄作だわと言われちゃうよねって予期せんと大人なんだから笑

    • 2
    • 24/03/21 07:51:45

    雨に振り回されっぱなしで、雨の一言に一喜一憂していた太陽くんがただただかわいそうな話だったね。
    同じく市役所も。

    • 10
    • 24/03/21 00:13:14

    >>987
    チョメチョメってwww
    わかるけどwww

    • 0
    • 24/03/21 00:02:51

    最後の最後まで暗い話だったね。
    しかし太陽が不憫すぎて…
    雨に結婚したと嘘をつかれるし、花火は見せられないし、大好きな人の最後の言葉が会いたくないだし。それで結局は自ら死を選ばなきゃいけないなんて。
    このドラマは一体何を伝えたかったの?
    なんか胸糞な気分だわ

    • 14
    • 24/03/20 23:38:50

    今まで味覚、嗅覚、触覚、視覚を失うまでは3週間くらいあったのに、なんで聴覚失うのは1週間しかないの?

    • 6
    • 24/03/20 20:13:36

    太陽くんがシんだって祭壇あったけど アホらしくなるくらい陽気な遺影だったのでまた奇跡が起こるのか?って思ったら墓まであって笑った
    人生ゲーム(暗黒版)で一周まわってふりだしに戻る位なら一層の事 事故前からの夢オチでも良かったよ
    何だか終わりと言うより全てが胸くそドラマだった

    • 8
    • 24/03/20 19:48:38

    数年後に再放送あってももういいやって感じだわ。

    • 8
    • 24/03/20 14:42:38

    >>998
    「雨」って名前でザー子って呼ばれていて
    高校で嫌われ者だったんだよね…あめ・アメ
    ・亜芽…違う漢字とかだったら違ってたかも?。雨☔が降ってるのが好きな人ってなかなかいないからね…お母さんの名付けが納得いかないわ。

    • 5
    • 24/03/20 13:39:28

    最終回の録画観た。
    なんかイライラしちゃった。雨は最後まで嘘をついて太陽は愛の言葉すら言えずに終わりとか。結局は結婚も騙しているし雨は優しいようでめちゃくちゃ傷付けているよね。
    まあ永野芽郁が高校であんなに嫌われ者の設定からして違和感あったけど。
    可愛いんだからあんな扱いにはならないよね笑

    • 11
    • 997
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/20 13:05:02

    >>963
    確かに若者向けより年配者向けのがしっくり来たかも
    古谷一行と高橋ひとみ辺りなら最終回も受け入れられるかも

    • 7
    • 24/03/19 23:25:51

    結局最後まで見続けたけど
    なんだったんだろう。

    会いに来ないでって、どうやって生活するねんって思ってしまったわ。

    いきなり東京でパティシエ?お店?
    なにがなんだか。

    • 19
    • 995
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 20:09:13

    >>990
    月9って今やつまらない枠が定着しちゃったね

    • 18
    • 24/03/19 19:16:01

    毎週号泣だったのに最終回は泣けなかったな
    一番当たり前の結論に落ち着いたけど雨があのままでも太陽が亡くなってもドラマ内でも見てるこちらも誰も救われない腑に落ちないお話しだった気がする

    • 9
    • 993
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 17:58:29

    >>965
    そんなにして貰える程、自分に価値があるのかを考えたら素直に運命に従うよね誰だって

    • 3
    • 24/03/19 15:21:45

    TVerで第1話を観返してみた。冒頭は日下さんが雨の中 黒い傘をさして大浦天主堂の階段を下りているところから始まっていた。まさかの最終回の伏線があったとは!でも最終回の大浦天主堂のシーンは雨降ってなかったね

    • 1
    • 24/03/19 15:18:56

    うーん、最後までつまらないドラマだったな。
    もうすぐ四十のおばさんにはやっぱり刺さらなかったわ。
    20代向けの2時間映画でよかったね。

    • 13
    • 24/03/19 15:15:33

    つまらなさすぎ。見なきゃ良かった。

    • 6
    • 24/03/19 14:56:15

    まさかの太陽くんしんじゃった。お母さんの力でハッピーエンドかと思ったけど。

    • 8
    • 24/03/19 14:19:43

    赤い傘 赤い花火
    お互いの最善を願ったんだね

    春陽ちゃんはきっと
    美しすぎる花火師になるね

    • 3
    • 24/03/19 14:13:53

    こんな事になるなら、
    雨が触覚失う前に太陽とチョメチョメして、
    雨が太陽の子を生んだらよかったのになー。

    • 18
    • 24/03/19 14:06:37

    >>985
    だったらひどいね。身代わりになってくれた人見捨てたんだよね。

    でも彼女は知らなかったと思うよ。日下なぜこんな状況になったのか告げてないんだと思う。

    • 4
    • 24/03/19 13:31:51

    >>969
    彼女の前にも案内人が現れて「日下さんは身代わりになる選択をした。次はあなたの番です。受け取るか否か。どうしますか?」と聞かれたけれど断って画家になる夢をとったから、謝罪の手紙と謝罪の絵画だったのかな🤔

    • 9
    • 984
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 13:14:45

    永野芽郁ちゃん、すごく可愛いのにあまり役に恵まれない気がする。朝ドラのスズメとか。
    一見相手を想ってるようで、ただただ自己中女にしか見えなかった。
    せめてハッピーエンドなら良かったけど、太陽くん報われなさすぎ。

    • 17
    • 24/03/19 12:30:49

    なんだか、ただただ山田くんが辛い思いさせられるだけの奇跡だったような…雨からも時間ウソつかれて、二度と会わないで思い出さないでとか言われるし…本人が望んだ生き返りじゃないだけに、そりゃあの選択肢なら自分の命捧げるよなぁって。

    • 19
    • 24/03/19 11:39:26

    山田裕貴ってイケメンではないよね。でも好きなんよね。
    しむけん役が1番似合ってたと思う。

    • 17
    • 24/03/19 10:23:49

    >>849
    視聴率

    第11話(最終回)

    6.6%


    平均 5.78%



    ◆次回作(4月8日~)

    「366日」

    広瀬アリス
    眞栄田郷敦
    坂東龍汰
    長濱ねる
    綱啓永
    夏子
    中田青渚
    中沢元紀
    清乃あさ姫
    和久井映見
    前田公輝
    戸田菜穂
    北村一輝

    ★原作 なし

    ★脚本 清水友佳子
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「リバーサルオーケストラ」(門脇麦)
    「最愛」(吉高由里子,松下洸平)
    「エール」(窪田正孝,二階堂ふみ)
    「わたし、定時で帰ります。」(吉高由里子,向井理)
    「彼女はキレイだった」(中島健人,小芝風花)
    「リバース」(藤原竜也,戸田恵梨香)
    「あいの結婚相談所」(山崎育三郎)
    「不機嫌な果実(2016年版)」(栗山千明,市原隼人)
    「女はそれを許さない」(深田恭子)
    「リミット」(桜庭ななみ)
    「夜行観覧車」(鈴木京香,杉咲花)
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)
    ※「最終兵器彼女」(前田亜季)
    「君が想い出になる前に」(観月ありさ)
    「レガッタ」(速水もこみち)
    「タンブリング」(山本裕典)
    ※「ホテルローヤル」(波瑠)
    「イタズラなkiss」(アニメ)

    ★主題歌
    HY「366日」
    (既存曲)

    • 0
    • 24/03/19 10:08:05

    市役所って多分ずっと何に出ても市役所って呼ばれそうだね。
    ビズリーチみたいに。
    あ、でも月9言うほど皆そんな見てないかw

    • 10
    • 24/03/19 09:23:51

    もう会いに来ないでって雨が言って、
    太陽が何で?とか言ってたけど、
    この2人婚姻届出したんじゃないの?
    (実際には出さずに雨が持ってるって話しだったけど、太陽はそれを知らない)
    無茶苦茶だね。
    (まだ途中観です。)

    • 9
    • 24/03/19 09:20:42

    若者たちのあんな会議で息子がしぬこと信じてしまうお父さんピュアすぎないか。んで市役所は最後の最後まで皆の伝書鳩扱い。この人いなかったらドラマ成立しないね笑

    • 19
    • 24/03/19 09:19:25

    だいたいなんで奇跡がこの2人に当たったの?日下さんが誰にしようかなって決めたの?神様が?暇だな。

    心を返す選択するしないって相手がどれだけ残酷な状況下に置かれるかにもよるよね。
    雨があの状況で、太陽が自分は長生きしたいですってなっちゃうとでも思った?!
    なんか太陽って終始あたふたしてた印象しか残ってなお。

    • 2
    • 24/03/19 09:03:50

    今録画見たー。結局太陽は雨が奇跡を被って以降色々あって辛い思いをする事が多かったような。
    まあ花火あげれた、母親に会えた、雨と仲深まったってのは棚ぼただけど、同じくらい辛いきつい気持ちも味わった。
    あそこでハッピーなまま事故で逝ってたらそれはそれで楽だったのかなとも思った。

    • 4
    • 24/03/19 09:02:41

    五感がなくなるのを受け入れてちゃんと2人で乗り越えてきたから最後聴覚失ったあとに五感が戻るっていうの込みの奇跡だと思ってたから太陽が死ぬと思わなかったー!

    • 10
    • 974

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 08:56:34

    五感を無くした姿はホラーだった
    生きてるのに死んでるみたいな残酷設定で
    恋愛ドラマとかイカれてる

    • 15
    • 24/03/19 08:52:56

    >>969日下さんは五感捧げてない
    寝たきりの彼女と入れ替わった
    だから彼女からの謝罪の手紙読めてた

    • 3
    • 24/03/19 08:45:29

    太陽くんがいなくなるのを想像してなかった私は、かなり号泣もんでした…。

    • 5
    • 24/03/19 08:44:57

    まだ途中までなんだけど、今学校のシーン。
    五感なくした時に生きていけるように思い出作っておいて、じゃあもう会いにこないで私のことは思い出さないでってめっちゃ自分勝手だよね笑
    太陽のためなのは分かるけど、太陽の気持ちは無視だよね。

    • 9
    • 24/03/19 08:13:39

    雨の心を受け取る、雨の心を返すって選択するまでが奇跡ってことは、日下さんが助けた女性は最後まで日下さんより自分の命を優先したってことだよね、日下さんはなんでそんな女性に五感捧げたんだ、可哀想に

    • 9
    • 24/03/19 07:32:37

    最後の奇跡を最初に雨にだけ知らせておく設定の方が面白いストーリー展開できたかも。

    • 0
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ