歯医者って容姿が良い人しか採用されないの?

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/11/08 00:41:05

どこの歯科クリニックに行っても若くて可愛い人とか、ある程度の年齢でも美人しか見たことない。
学生の頃はクラスの中心にいたいわゆる一軍の人たちみたいな。歯科衛生士って国家資格だから専門学校にかよわなきゃなれないと思うけど、せっかく資格取っても容姿が良くないと仕事に就けないとかあるのかな。それとも学校すら容姿を見て合格を決めたりするのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ファーストバイト
    • 23/11/08 09:03:08

    制服補正、マスク補正されてる部分もあると思う。

    • 1
    • 23/11/08 09:03:00

    ブスって辛いなそれ……。
    そんな医者嫌だと思うけど仕方ないのかしら

    • 0
    • 23/11/08 09:02:57

    マスクしてるから美人に見えるんじゃないの?

    • 1
    • 28
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/08 09:01:59

    私は衛生士だけど院長の趣味だと思う。
    面接に来た人を見て、あの人絶対採用される。院長の好みだもんってお局さんが言うと絶対採用されてる。

    • 2
    • 27
    • モーニング
    • 23/11/08 09:00:43

    まあ歯医者に限らず接客は顔重視ではあるよ
    顔が良い=好感持たれやすい、だからわざわざ客足が遠のきそうな容姿の人は選ばない

    あと歯医者は顔近づけること多いから余計かもね
    歯科医自身は単なるおっさんのとこも多いけど

    • 2
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/11/08 08:56:27

    歯医者って、日本はコンビニより多い?とか言うじゃん。
    だから競合がすごくて、利用してもらうためには綺麗な歯科助手や受付を揃えとくのが大切みたいな話をどこかで聞いた。
    確かに、そうでもない人もたくさんいるはいるけど、綺麗率高いよね、内科とかより断然。
    でも、そんな心配しなくても、愛想が良かったり、安心感を与えられる人も採用されるよ!きっとね!

    • 1
    • 23/11/08 08:54:42

    歯 を気にする人間かどうかじゃない?
    顔の中でコンプレックス部分が少ないと、歯にまで意識が行くでしょ
    ぶすは歯に意識が行くまでに顔のパーツに嫌悪してるからそこにお金かけられない=歯への興味が薄い
    歯科系にわざわざ行こうと思う人ってそーいうことじゃない?

    • 0
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/08 08:46:12

    子供通わせてる矯正歯科は特にそう思う
    歯科技工士さんもイケメンw

    • 0
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 08:44:13

    院長が面接するから、好みもあると思う

    • 2
    • 23/11/08 08:43:19

    受付と助手は綺麗な人を優先するとは医師から聞いた事ある

    • 1
    • 23/11/08 08:41:56

    威圧感ある人はダメだと思う

    • 0
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/08 08:38:43

    わかる。
    透明感と張りのある色白の綺麗な人ばかり。
    優しくしてもらうと私はちょっと気恥ずかしさを感じるけど、男性患者は喜びそう

    • 1
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/08 08:29:48

    院長の趣味だと思ってたけどコロナ禍でマスクマジックだと気付いた

    • 2
    • 23/11/08 08:27:54

    幅広い衛生士さんがいら歯医者に通ってるよ

    • 0
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/11/08 08:26:16

    学校が容姿だけで合否を決めるなんて、本気で思ってるの?クリニックは院長の好みで採用はしそうだけど。
    でも歯科衛生士は、働ける場所はクリニックだけじゃないでしょ?

    • 2
    • 23/11/08 08:25:19

    そういう傾向あるよね。
    私(全国系列の歯科)や子供(先生4人いる小児歯科認定院)の行ってるとこは小デブのおばちゃん衛生士いるけど。
    若い衛生士さんはほとんど可愛い。

    • 0
    • 23/11/08 08:23:37

    白衣とマスクのせいだよ

    • 6
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 08:21:04

    容姿云々より、真面目、既婚子供無し、又は子供に手がかからなくなった人が良し。

    • 1
    • 23/11/08 01:29:08

    私の行ってる歯科はザおばさんもいれば
    失礼ながら結構太ってる年配の人もいる。
    でも、確かに若くて綺麗な人もたくさんいる。

    • 2
    • 12
    • タキシード
    • 23/11/08 01:28:16

    若くてかわいいスタッフには優しくて、デブには当たり強い院長はいる。

    • 0
    • 23/11/08 01:21:07

    マスクしてるからだよ

    • 6
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/11/08 01:16:53

    絶対そんな事ない(笑)

    • 5
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 01:16:51

    歯並び良いと美人に見えるだけでは。
    あと小児科とかと違って、わりとメイクもバッチリしてOKみたいだし。

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/11/08 01:08:29

    うちの近所に3軒歯医者があって、私は比較的ベテラン層の歯科衛生士さんがいるところに通ってる。安心感ある。
    旦那はキャバ嬢みたいな歯科衛生士さんが揃ってる歯医者に通ってる。歯科医師もギラギラしてる感じで、私は苦手。
    もう1軒は行ったことないけど、噂だと、直ぐキレる先生らしい。ギャン泣きの子の親に「泣きすぎ。黙らせて」とか言うらしい。いつも空いてる。

    • 1
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 01:08:12

    クリニックによる。前歯ガタガタヤニ色の受付居た所もあるし、歯科医が女ばかりでとに可愛い小児歯科もある

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/11/08 01:03:51

    ダレノガレそっくりの子がいた笑

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/11/08 01:02:42

    思う 若い綺麗な カラコン、ヘアカラー綺麗にした若い人ばかりいる

    • 0
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/08 00:59:12

    知り合いの歯医者は顔で選ぶって言ってたよ
    とにかく男の患者が増えるらしい

    • 2
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 00:56:06

    うちの近所はブス多め

    • 2
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/08 00:55:43

    確かにそういう歯科クリニックは存在するよ。

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/08 00:44:41

    駅前とかの新しい機械を使った高級なそうな歯医者は容姿で決めてそう。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ