うちみたいな兄妹他にいる?

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/11/07 22:23:01

兄は学年最低クラスの学力で勉強が全然出来なくて最低ランクの高校に行った。

私は学年トップクラスの成績で進学校に行って難関大学卒。

こんなに差がある兄妹っているのかね。おかしいと思わない?
もしいるなら話しが合いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • バージンロード
    • 23/11/07 23:45:05

    近所の姉弟もそんな感じかも。
    姉は中受塾で優秀で伝説的な存在となり、旧帝大卒、大手企業勤務。
    弟は塾も志望校も下方修正。
    中高時代はまじめに勉強せず友達と散財することばかりして親の頭を悩ませていた。
    大学、就職先は知らないけど。
    ただ、弟君、社会的に通用する特技の持ち主だったからそっち方面のお仕事に就いたかも。
    自信もってできる何かがあれば姉との学歴の差も気にならないかもね。

    • 1
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/11/07 23:30:39

    >>9
    偏差値45はFランじゃないで…。
    Fランの定義やり直してこい。

    • 2
    • 23/11/07 23:04:24

    兄は元々私以上に頭悪かったけど、塾行きだして中学2年からドンドン上位
    最終的に国立大学
    今は医療機器メーカー勤務

    私は授業は真面目に聞くけどテスト勉強なんてしたことない。
    高校は偏差値55の商業

    高卒で地元の建設業に就職(笑)

    でも話が合わないとか感じることはなかったかな。
    私の方が口が達者なのと頭が回るのは早いからマシンガントークして兄が穏やかに相づち、みたいな感じだったかも。
    こればっかは学力云々じゃなくてお互いの性格だよね。

    主は人を見下すタイプっぽいしさ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/07 23:00:31

    >>7
    30の差でちょい低めの大学????
    75としても45はFランじゃない?

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/11/07 22:58:07

    近所にいる
    兄は難関大学、弟は底辺高卒
    兄は東京で玉の輿に乗るも鬱病になったって
    弟は家業継いだら、両親早死にで保険金たんまりで超裕福な生活してる
    人生って分からない

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 22:53:31

    うちは子供たちがそんな感じ。
    中学は同じ私立だったけど、地方の私立中だから難しくはない。
    でも、大学の偏差値が30くらい違う。
    上の方がちょい低めの大学だけど、下の方が難関大。
    仲いいけどな。
    今進学で子供二人で暮らしてる。
    同性だからかもしれないけど…。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • カラードレス
    • 23/11/07 22:51:14

    >>4
    いるんだね。
    その差はウチより凄いね。

    でも話しが合うのかぁ。
    兄妹だから合うところがあるんだろうね。
    羨ましいな。

    • 0
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 22:48:41

    高校の同級生がそんな感じだったよ。同級生は現役で東大、下の子は地元の最低ランクの高校を中退してデキ婚。
    社会人になってからの世界はかなり違うけど趣味嗜好の話は合うみたいで仲良し。

    • 3
    • 3
    • カラードレス
    • 23/11/07 22:45:06

    >>1 それが普通の感覚だよね。
    わたしも疑った事あるよ。
    でも、そもそも顔がそっくりなんだ…
    血が同じって事だよね泣

    こんなおかしなきょうだいっていなくないですか??
    いるなら知りたい。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 22:35:08

    知らなくていい事実ありそう笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ