中村七翔くんすみれさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 20:21:01

    目が白目になってたり、上の方向いてヤバい時の顔から元の目玉の位置に戻る瞬間が好き。
    あと、喋ってる(?)時の口元がおじいちゃんなところ好き(笑)

    • 3
    • 459
    • キャタピラレース
    • 24/05/02 22:17:17

    >>458
    食べる時の舌が止まらなくなっちゃうのも好き

    • 3
    • 24/05/03 08:00:31

    飲み会の度に、帰りに大量のお土産を買わないといけないしんやくん。大変だね。

    • 9
    • 24/05/04 17:37:22

    高い声でうーあーうーあー言ってるところも好き

    • 0
    • 24/05/04 17:41:30

    ベロベロベロベロ

    • 2
    • 24/05/05 00:30:57

    右手がいつも震えちゃうのは痙攣なのかな?

    • 2
    • 24/05/05 10:58:06

    すみれさんさヘアピン何本もつけてるけど何年前の感覚で付けてるの?

    • 8
    • 24/05/05 17:06:39

    >>464
    クソダサいよね

    • 5
    • 24/05/05 19:59:53

    なんで口元があんなに変なのかと思ってたけど、歯が無いのかこの子…。

    • 2
    • 24/05/06 00:32:45

    話しかけ方いつまで赤ちゃん扱いするの?

    • 8
    • 24/05/06 11:35:50

    >>463
    右手のミトンが気なるんたけど、あれは何のために付けてるの?痙攣と関係あるのかな?

    • 0
    • 469
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/06 17:27:50

    >>468
    鼻のチューブを抜いてしまうと書いてたような気がする!いくら汗をかかないとはいえ、あれを年中つけてるのはどうなんだろ。

    • 0
    • 24/05/06 18:22:43

    >>469
    これから暑くなるからあれは蒸れそうだなぁ。すみれさんだったらなんか工夫して自分で作りそうだけど。あっ、お裁縫は苦手って言ってたか。

    • 0
    • 471
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/06 19:47:49

    >>468
    右手は好き勝手に動いてしまうからだろうね
    前の動画でテーブルにドスンと当たっていた
    痛そうだったけれど泣きもしないから麻痺していると痛さも分からないのかな
    危険だからグローブ着けているんだろうね きっと

    • 1
    • 472
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/08 17:46:02

    >>467
    これほんとにめちゃくちゃ気になる…誰か注意してあげる人いないの?もう9歳だよね?見た目も子ども通り超えておじさんみたいになっちゃってるのに。

    • 6
    • 24/05/08 20:03:48

    >>472
    だよね
    普通の9才は割り算やってるっていうのに
    惨めというか可哀想というか

    • 7
    • 24/05/09 16:29:39

    抱っこしないと怒るってどう怒るんだろ

    • 2
    • 24/05/09 16:30:21

    >>474私も同じこと思いましたwww

    • 1
    • 476
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/09 17:03:01

    自分では何もできないくせに怒るとか、イラつきそうだけど
    いつも可愛い可愛い言っててすごい。
    ウトウトしてる顔も、正直ブスだなーとしか思えない。

    • 11
    • 24/05/09 19:10:23

    ノールックで絵本読んでるって書いてるけどあれ親からすれば読んでるように聞こえるの?

    • 3
    • 24/05/09 19:48:30

    >>477
    あれはたまたま声が出てるだけだよね。
    何か発想力がすごい

    • 5
    • 479
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/09 21:05:02

    >>474
    喜んでるとか、怒ってるとか、、勝手に解釈してるだけだと思う。怖い

    • 2
    • 24/05/09 21:13:06

    目見えてるのかも怪しい
    耳もどうなんだろ

    • 2
    • 24/05/09 21:55:33

    多分だけど、これだけ訳分かんないストーリーあげてたら個別で批判コメントとか来てそうだけど、懲りずに同じような動画撮ってるあたりホントにメンタルが鋼だと思う。

    • 6
    • 24/05/09 22:01:04

    あの白目になってるとこ、よく他人に晒すなぁって思う 白目から通常に戻る瞬間も何とも言えない

    • 5
    • 483
    • だんごむしレース
    • 24/05/09 22:07:53

    >>482 あのママさん自分の顔はしっかり写っているのを載せるのに子供の写真とか動画は白目や視線が変な方向を向いてても平気で載せちゃうのが本当に謎。。。

    • 7
    • 24/05/10 11:39:03

    何度も起こされるのは可哀想だけど、病気持ちってわかって作ったんだから自業自得では?

    • 8
    • 24/05/10 11:46:42

    学校を訪問じゃなくて通学にすれば負担は減るんじゃない?だめなのかな?重度障害の人も学校通ってるよね?市の福祉の施設使ったりなにかしらななとから離れないといつか倒れるよ。

    • 5
    • 24/05/10 12:11:29

    ストーリーの文字読みづらい。小さいし何で横向きなの。

    • 7
    • 24/05/10 12:33:10

    そんなにこの子の介護は忙しいのかな?
    仕事もしてないし、習い事の送迎とかもないし
    ピンとこない。
    ヒルナンデス見てこれ食べたーい、あとはハンドメイドで暇つぶしの毎日なのかと思ってた。

    • 9
    • 24/05/10 14:59:05

    毎日変化ないし同じことしてるから早々にボケそう

    • 5
    • 24/05/10 22:05:29

    このママさん、他人に子どもを預けるのが嫌なんだと思う。異様な看護師のプライドで自分が見ないと!と思ってそうだし。免疫不全だから訪問にしてるのかもしれないけど、支援学校なんだからそういう対策はしてると思うけどなぁ…。障害者の親同士の付き合いとか一切してなさそうだから、悩み吐き出すところが旦那さんしかないんだよねきっと。

    • 16
    • 490
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/10 22:59:37

    この子の病気って悪化したりとか寿命とかあるの?それとも今の状態のまま大人になるのかな?
    ママさんはこれからもずーっと家の中にこもりきりなんだろうか…

    • 4
    • 491
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 23:01:42

    今の障害の状況とか心の奥底では受け入れれてないんじゃないかな。だから喋れるとか読めるとか、できてもないことをできてる風に言ってるとしか思えない

    • 9
    • 24/05/11 07:08:19

    ノールック本読み・・・(笑)違うよお母さん。多分彼は「もう動画撮らないで。白目の変顔投稿しないで」って言ってるんだと思う。

    • 9
    • 24/05/12 02:04:42

    >>487 赤ちゃんみたいに排泄時にグズっていそうですよね。夜間おむつ替えが大変ってストーリーに出ている事もあるし。
    でも、この子の場合経管栄養だからご飯は流すだけだし、流している間は角度つけて横に寝かすか座らせないといけないから常に抱っこではないはす。
    夜間は抱っこせず寝ているわけだし、朝までぐっすり寝れる事も稀にあるみたいだし、日中もずっと抱っこじゃなきゃダメって事では無いと思う。
    ただお母さんが抱っこじゃ無いと怒る!って思って抱っこしているだけでは???笑
    気管切開もしていないし、痰吸引があるなら忙しいのも分かるが…それも、ないし…。どうなんでしょうね。。。

    • 9
    • 24/05/12 18:45:08

    大変って言う割にインスタの更新頻度は高い気がするけどね。

    • 12
    • 495
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 20:50:55

    このママさんちょっと思い込みが激しい気がする。確かに家族にしか分からない反応とかあるのかもだけど、歌ってるとか読んでるとか、この味が好きとか嫌いとか…悪いけどこの子にはそういう意識ないような気がするけど。付き合ってる時とか結婚式とか、子どもがいなかった過去に囚われずにいい加減に現実見ないと。

    • 13
    • 496
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 10:51:05

    ほんとにこの量の甘いもの食べてんの!?
    ななとよりもママの方が心配なんだけど。。

    • 9
    • 497
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 16:05:50

    ママ最近特に特性出まくってない?

    • 9
    • 24/05/14 07:53:07

    見る度に食べ方下手になってるよね。てかアイス喜んでるの?ベロ突き出して嫌がってるようにしか見えないけど。

    • 9
    • 24/05/14 15:38:18

    いつも生クリームやチョコやアイスといった母の好物ばかり舐めさせてるけど
    お粥とか出汁の味は喜ばないのかな

    • 8
    • 500
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 22:41:55

    八二分け?七三分け?の髪型はやめないのかな。

    • 6
    • 24/05/15 12:58:31

    >>500
    昔やってた刈り上げ?はめちゃくちゃ気持ち悪かったからこれしかできる髪型ないんだよ

    • 7
    • 24/05/15 18:10:39

    >>500
    もう、あの分け目がハゲてるようにも見えるから、あれにしかできないんだと思う。

    • 6
    • 503
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 22:15:37

    通学もしてない、兄弟もいない、子供のごはんはレトルト流し込み、何が忙しいんだかよく分からない💦
    朝から甘いもの爆食いして昼にはヒルナンデスみて午後はしんやくんのご飯作り。ひまじゃん。
    このママさんだいぶ狭い世界で生きてるんだろうな。だから色々ダサいのも納得。

    • 14
    • 504
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/16 12:04:37

    ナナイロが出てくる40周年ディズニー、ママさんが浮かれて絶対行くと思ってたけど行かなかったってことはあんまり体調よくないのかもね。人が多くなったから止めたのかもだけど。

    • 5
    • 505
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/16 12:51:29

    感染の危険性があるから行かないのかもだけど、結局人の目1番気にしてそうだから連れていかないのかも

    • 8
    • 24/05/16 23:37:41

    週末になるとよく、あと1にち〜がんばろ!とか言ってるけど何に対して?毎日同じ事の繰り返しじゃないの。旦那が休みだから?ワンオペきついとも言ってたけど何が?って思う

    • 8
    • 24/05/16 23:40:37

    専業主婦でご飯も2人分だけで習い事の送迎とかもなく家にいるだけなのにそれってワンオペって言うの?
    旦那は働いてるんだから当たり前じゃない?

    • 9
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ