会社でバカにしてくる人がいる。

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/11/07 19:10:08

週2くらいしか来ない人だけど何かと私が通ったり彼女がいる場所に手伝いに行くと「よ!会社のエースが来た!」みたいな感じで言ってくる。
「この人ここの会社のボスだから」とか新人さんにいうしめっちゃやりづらい。
はっきりやめてよ!って怒ると、冗談で言ってるのに勝手に怒って何この人って感じのなるので言えません。
どういう返ししたらいいのかな?

私は長くいるので確かになんでも知ってるけどみんな同じ立場なので私に指示仰がれても困るし。ただのパートなのでそんなこと言われても困ります。
最初は「いやいやーそんなことないからーやめてー」って笑いながら言ってたけどだんだんイライラしてきちゃって。
口上手い人なんて返すのがいいですが?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/11/07 19:38:22

    スルー。
    ブラックジョーク?つまらないよね笑
    相手にしないのが1番。

    • 3
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/07 19:37:35

    いや、そういうの無いし、しつこー(笑)
    って笑いながら天然っぽい爆弾落とす。

    • 1
    • 10
    • バージンロード
    • 23/11/07 19:34:50

    何でもしつこいのはうざいよね。

    • 3
    • 9
    • プチギフト
    • 23/11/07 19:33:38

    社員に相談しても解決なんかしてくれないと思う。業務に害が出ない限りはね
    だから主が害である事を社員に伝えれば良いと思う。ただ嫌だと言うだけじゃ愚痴で終わるよ
    手伝いに行くのもその人のせいで行けない
    新人に教えるのもその人のせいで教えられない
    理由はされた事を自分の言葉で説明する
    そうしたら社員も動かなきゃいけなくなるから。もしそれでも動いてくれないのなら
    辞めるか、徹底的にシカトするかかな。返す言葉なんて考えなくて良いと思うよ!

    • 1
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 19:28:50

    それを言われた新人さんとかに、「確かに長く居るけど、(その言ってくる人)さんの方が仕事教えるの上手だし出来るし、わからない事があったらなんでも◯◯さんに聞いてみて!(笑顔)」ってプライド捨てて言うかな。
    後々新人さんがなにかやらかしても教えたその人のせいになるし。

    • 1
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/07 19:20:34

    >>4普通に話してる時はいい人っぽいんですよね。
    急に茶化してきたりするからなんなだろうって感じ。
    無視するのもアリですかね。

    • 1
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/07 19:19:07

    >>3相談窓口はなくて、社員はこいう揉め事にはノータッチです。
    なんならあなたの方が先輩なんだから強く言っていいよ。っていうだけです。
    勝手にやれって感じみたいです。(他の話をした時そんな感じだった)

    • 0
    • 23/11/07 19:18:09

    何でやりづらいの?いつも通り「何それー笑 違うわ笑」とか適当に返してたらいいじゃん
    てか、長年いるけどただのパートとかそういう事言うから嫌味で言われてるんじゃないの?

    • 3
    • 23/11/07 19:17:59

    無視する。仕事自体はきちんとするけど。
    ちゃかされたり嫌味みたいなこと言われた時だけ無視

    • 3
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/07 19:14:57

    管理者の社員に相談してみたら?
    相談窓口があるなら、そちらの方が良いとは思うけど。
    結構、派遣やパートさんの人間関係のゴタゴタってあるんだよね。
    社員時代の同期がその調整で苦労してた。
    でも、それも仕事の一環だからね。対応してもらうで良いかと。

    • 3
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/07 19:14:39

    >>1週2くらいしか来ないし、なんならそれでも月に1週間くらいは休んだりする週あるのでそこまでじゃないんです。

    言い返しあったらなと思ったんですけど。
    私は口下手なのでうまく返せなくて。

    • 0
    • 23/11/07 19:11:00

    やめれば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ