無洗米おいしく炊けない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/07 19:42:54

    >>14
    入れすぎなければお酒の匂いは
    残らないよ
    米の臭みも消える気がする

    • 0
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/11/07 19:35:51

    氷入れて0.5合分の水多めにして炊いてるよ。
    冷たい水から炊く方がおいしくなる。

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/07 19:32:51

    無洗米って米糠の分が先に落とされてるから、普通の水の分量だとパサパサして当たり前だよ。
    ちょっと多いかな?ってくらいでも全然大丈夫。

    • 1
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 19:30:54

    前無洗米もらった時、早炊きモードでやったら食べられないくらいパサパサになった
    炊き直しとかもうまくいかなかったし
    少なめの合数で普通のモードで炊いてようやくうまくできた

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 19:28:59

    ありがとうございます。

    思った以上に水多めに必要なんですね。
    まだ買ったばかりでほぼ5kg残ってるので懲りずに試してみます。

    >>10
    匂いや味変化しませんか?

    • 0
    • 23/11/07 19:24:05

    皆言ってるけど水は多めで炊くといいよ

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/07 19:21:26

    浸けなくてもいいらしいよ
    水を0.5合多めに入れるとパサパサしないよ

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 19:21:15

    無洗米は少し水多くしないとパサパサするよ
    3合で100ccとか

    • 0
    • 23/11/07 19:18:19

    酒入れて炊いてる

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 19:16:43

    >>3
    1時間置いてみたけどダメだった…。

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 19:16:04

    >>2
    5kg2,000円くらいの。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/11/07 19:15:59

    うちも水を少し多めにして炊いてる

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/07 19:15:32

    浸水してる?15分は水つけてから炊くんだよ

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 19:15:15

    >>1
    (*・ω・)ウラヤマシィ…

    • 1
    • 23/11/07 19:13:25

    無洗米はすぐ炊く時は水多めにする

    • 1
    • 23/11/07 19:12:39

    30分以上水に浸してから炊いてるかしら?

    • 0
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/11/07 19:12:23

    ずっと無洗米だけど美味しいけどな…
    安いお米とか?

    • 2
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 19:10:55

    パサパサなんてしたことないけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ