定型発達の子供を育てている方に聞きたいです

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/07 13:38:37

なんで人と違ったり同じように出来ない子達を早ければ2歳とかで発達障害とすぐ分けたがるんですか?普通じゃない子はすぐに支援級に入れさせますが普通ってなんですか?私から見たら普通級の中にも診断もされずコミュニケーションがとれるという理由だけで酷いの沢山いるんですが。

というか定型発達の子の親って自分の子供は周りに迷惑かけてないと本当に思ってるんでしょうか、、、定型の子は発達の子のような迷惑はかけないかもしれないけどコミュニケーションが取れる分言葉の暴力は酷い子が多いと思います。

逆に礼儀正しすぎる子も大丈夫?あなた裏でうちの子つねったりしてないよね?と思ったり。うちの子より大変なのになんで診断もされず普通級になぜいるのか不思議な子もいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • ウェディングドレス

    • 23/11/09 17:50:15

    >>7やっぱりね、、、自分達は普通だと思ってるんだ。。。発達じゃなくても十分人を傷つけて迷惑かけてることもしかして気づいてない?

    発達は遺伝だと思ってるしそれを医者に伝えたら普通に仕事して結婚してるんだからと言われたけどね。うちの父もたぶん発達だけど消防士として働いてたけどな。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ウェディングドレス

    • 23/11/09 17:52:55

    >>28定型でもあなたみたいなクソみたいな人間いるから定型じゃない子が増えたほうがいいかもね、、、うちに来る発達障害の子って礼儀正しい子がほとんどだもの、、、

    • 0
    • No.
    • 31
    • ウェディングドレス

    • 23/11/09 17:56:23

    >>24そういう重度の子はうちの学校にはいないので分かりませんがとりあえず人に迷惑かけてる子は定型の子のが圧倒的に多いです

    • 0
    • No.
    • 33
    • ウェディングドレス

    • 23/11/09 18:00:07

    >>19え?お互い様。逆に迷惑かけられてるんだけど(笑)定型の親は呑気だよね、、、

    • 0
    • No.
    • 35
    • ウェディングドレス

    • 23/11/09 18:02:10

    >>32だから早めの段階で支援してもらってるけど、定型発達と呼ばれる子達に迷惑かけられてることがあるからなんであんな親は呑気なのか気になるというかイライラする。支援の邪魔になる子も実際いる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ