定型発達の子供を育てている方に聞きたいです

  • なんでも
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
      23/11/07 15:36:02

    うちにも支援級の子がいて、小さい頃は私が「普通」に囚われすぎて余計に辛かったな。
    今も諦めきれてるわけでもなく、たまに、普通だったら…と思う事もあるけど、考えるだけ不毛なので(笑)子がどうすれば今を生きやすいかをサポートするだけです。たまに失敗もするけど。
    ありきたりですが、比べるのは他人ではなく過去のお子さんとです。他人の子の事なんて考えるだけ時間がもったいない。
    もし仮に支援級の事で他人に馬鹿にされたのなら、その程度の低い人間は相手にしないことです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ