定型発達の子供を育てている方に聞きたいです

  • なんでも
    • 18
    • マリッジブルー
      23/11/07 14:43:34

    うちは長男が発達障害。下2人は定型発達。

    下の子も迷惑かけるときはあるけど長男みたいに自傷行為はないし、学校から脱走することもない。長男のが勉強はできるけど、言葉の面だけ見れば下の子のが発達してる。
    2歳や3歳の子なんて人の真似するじゃん。
    質のいい教育を求めて質のいい所に子供おかせたいのは親だとは思うけど、それってダメな事じゃないと思う。
    グレーでなんとも言えない子もいるだろうし、それこそ生まれた月の違いもあるかもだし。
    よその子気にする暇があるなら自分の子たくさん見てあげた方がいいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ