子供を3人産むことを強要する友人。

  • なんでも
  • 23/11/07 12:36:22

私に持病があると知ってて、子供は3人は産まなきゃねーと言ってくる友人。

お互い専業だから時間をあわせてランチに行ってたけど「子供はセットだからさー」と3人連れてきて自分の子供なのに私に世話を押し付け。

新築の家に招いた時は友人はソファで寝転がり(途中で爆睡)やっぱり子供も連れてきてトミカで床をガンガンやっても放置(友人は転勤族だから家は買ってない)

口を開けばやっぱり3人産まないと大変さと苦労はわからないよねーと言う。

長年の友人だったから目を瞑ってたけど、そろそろ見切ろうかと思う。
みんなはどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/09 08:26:54

    朝から良くこんな事思いつくよなー
    私なら合わないと思った時点で会うのやめる

    • 0
    • 49
    • ウエルカムボード
    • 23/11/09 08:23:57

    苦労なんて買わなくていいんだよ
    周りは評論家だけど、責任なんか取らないから

    無責任な友達は、楽に育児出来てる貴方が羨ましいんだよ
    疎遠にしよ

    • 0
    • 23/11/07 15:01:34

    逆に何で付き合ってるの?

    • 0
    • 47
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 14:39:19

    私もそんな友達いたけど切ったよ。家に遊びにおいでって行くと子守りだし夏休みに行けば宿題教えてって言われるし。切った決定打は、うちは選択一人っ子なのに不妊治療したら?って私にも言ってきたし私の周りの人にもあの子不妊治療したらいいのにって言ってる事が分かって即終了したよ。

    • 0
    • 23/11/07 14:36:07

    友達なの?それ笑

    • 1
    • 23/11/07 14:33:32

    新築の主宅は専用遊び場所、主は無料のシッターとして利用されているだけに見えるよ。
    私なら家に招く前に疎遠にしてる。

    • 0
    • 23/11/07 14:33:06

    三人セットでランチに連れてくるって、土日に行くの?

    3人もいたら幼稚園いってないの?

    釣りくさいわ

    • 2
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 14:23:25

    なんでそんな人と
    友達続けてきたの?

    • 2
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/07 14:22:31


    口を開けばやっぱり3人産まないと大変さと苦労はわからないよねーと言う。

    そんな苦労わかりたくないわ、って言って疎遠。どうせ転勤するんだしね。

    • 0
    • 23/11/07 14:19:44

    強要ではないよね。まあでも鬱陶しい人は疎遠にすればいいよ
    ついこないだ他のずっと仲良くしてる子達との集まりに10年ぶりくらいに鬱陶しい人が来たし、久しぶりだねーとか言いながら当たり障りなく喋ったけど相変わらず鬱陶しかったわ
    相手は変わらないから距離取ればいいよ

    • 0
    • 23/11/07 14:07:37

    しょーもなって言って縁きる。以上

    • 1
    • 39
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 14:02:34

    うちみたいにお仕置してすがらせようよ
    友達だからなんでも味方したあげたのにその優しさが友達限定とも知らず1人になる恐怖も知らない奴はどん底に落とせばいいの
    裏切り者だね?あんたって言えば理解するんじゃない?
    あんたって友達に攻撃するの?矛先向ける方向間違えると怪我するよ?って

    • 0
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 13:56:39

    >>34
    うちの友達が言ってた
    うちがいるから仲良くしてたんだけどご飯誘われたどうしよ?断りずらいなーって
    そんなのも反応見れば普通わかるのにあいつ空気読まないからさ笑笑

    • 0
    • 37
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 13:55:38

    >>34
    自由なわけないでしょ
    私の友達で友達も迷惑してるんだから
    いちいちうちの事聞いてきたら気持ち悪すぎんだよあの女
    まぁいいけどね、どんだけくそきもいウザイ性格してるかみんな知っちゃったからいじられてるだけだよ笑

    • 0
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 13:54:17

    あんた正気?
    命がけなのにそんな命令口調?
    なんの保証してくれるの?
    死んでほしいの?
    って責めなければ?
    出産で私が死んだらあんた喜びそうな顔しててほんとウザイんだけど!ってビンタくらいくらわしなよ?

    • 0
    • 23/11/07 13:53:04

    てか三人もいらない。
    二人が理想!

    • 3
    • 34
    • タキシード
    • 23/11/07 13:53:01

    >>26 別にあなたの友達と仲良くするのは自由じゃないの?

    • 0
    • 33
    • タキシード
    • 23/11/07 13:51:29

    なんで付き合ってんのか謎。

    • 1
    • 32
    • タキシード
    • 23/11/07 13:50:48


    子供セットが嫌なら言わなきゃ分からないでしょ。

    • 1
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 13:49:40

    うちでも正面でそれ言われたら誰もいないところに髪掴んで引っ張って連れて行って妊娠できなくさせないとお前みたいなやつは分からないよねって腹パン食らわせまくるよ
    お前が最初に私のこと殺すって脅迫したんだよ?ってデマ流すわ

    • 0
    • 30
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 13:47:57

    友達謝らせよう?
    主は友達でいたいならおい!ってちゃんと話聞いてくれるような状態にして、なにいってんの?人に3人勧めるような人だもん、余裕なんでしょ?少子化なんだからそういう人は最低5.6人は産んでくれないとね?って逆においつめて服従させようよ
    暴力してもいいの
    暴力されたって言えばいいよ

    • 0
    • 23/11/07 13:47:25

    なんで作り話するの?

    • 0
    • 28
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 13:45:21

    最初から主の頭がおかしいと思います

    • 1
    • 27
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/07 13:44:37

    逆にそこまでされてようやく「そろそろ見切ろう」なんて随分呑気な人だと思うわ。
    産めない、産みにくい人に向かって3人産まなきゃねーの時点で切るよ。なにその有害生物。

    • 1
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 13:43:58

    いたんだよねぇ
    うちの仲良かった子にも
    うちが言われて嫌な気分になってるって分かってて攻撃してきて、うちと離れるの怖いくせにずっとそばに居てくれるって勘違いしてたヤツいたけどスパッと切ったよ
    ごめんなさい許して仲良くしたい尊敬してるとか必死になってからさっきのでもう他人だよ?笑って嫌味言ってやったよ
    友達じゃなかったら容赦しないんだよって分からせてやったよ
    まだうちのほかの友達と仲良くしてるみたいでウザったいけどね
    どうしてでもうちと関わりを少しでも持とうとして未練がましいストーカー男みたいだし
    だったら最初から調子乗ってウザイこと言ってくんなっての
    そう思うでしょ?主も

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 13:42:25

    あなたみたいになりたくないから無理だわーって返す。

    • 1
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 13:39:37

    主が優しいからどんどん調子に乗っちゃう
    ウザと思ったらはっきり言お
    エスカレートしないから

    は?姑みたいでうざいよやめな?って

    • 0
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 13:34:14

    今後一切お付き合いなしでOK。そんなのなぜ我慢してるのかな。

    • 0
    • 22
    • 色打ち掛け
    • 23/11/07 13:30:06

    子供の人数、性別で自分の価値観を押し付けてくる人はその時点で無理。
    そこですでに友人じゃないし。さっさと見切ればいいのに

    • 1
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/07 13:07:34

    トピ文の最初の2行だけでカットアウト!

    • 5
    • 23/11/07 13:04:40

    切るよねー。
    子どもの人数云々言ってくる人って、それしか誇れるものないのかなって思う。

    • 6
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/11/07 13:03:23

    家で爆睡された時点で疎遠決定


    1人、1人キャパは違うんだし、まして主は持病があるなら無理することじゃないよ

    フェードアウト頑張って

    • 3
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/07 13:01:37

    3人産んだら終わりの例が目の前にいるんだね。
    というのは極端だけど、そんなの友達じゃないから切っていいよ。思いやりがなさすぎる。

    • 7
    • 23/11/07 12:58:56

    縁をきる!
    子供いようがいまいが、遊びに来てソファで爆睡する人とか無理!

    • 4
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 12:57:10

    苦労も大変なのも嫌だから3人もいらないよー
    それより自分の子なんだからちゃんと面倒見なよ
    見れないなら産むなって話!
    って言って、もう友達やめる

    • 3
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/07 12:48:09

    3人うんだら人生それで終わってしまうからねー。だからその友人は子供のことしか言えないだけ笑笑

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/07 12:47:55

    主は無理だよ。断れない。子作りはしないとして、そいつにこのままズルズル利用されながら、友達関係を続けるだけ。

    • 3
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 12:47:12

    一緒にいて楽しくないなら切ればいい。
    ってかレス読んだだけでも私なら切る。

    • 6
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 12:47:01

    そんな人、家に招いたあとに疎遠にするよ。
    うちは逆で2人目いらないでしょ的なことを言ってきた友達を疎遠にした。理由はそれだけじゃないけどね。

    • 0
    • 23/11/07 12:46:02

    賃貸にしか住めない人に一軒家を購入した私の気持ちわからないからトミカでバンバンやっても気にならないんだと言う

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ハネムーン
    • 23/11/07 12:45:37

    そういう心のうちを言えない相手って本当に友人なの?

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/07 12:43:59

    子守り要員にしか思われてないじゃん
    友達じゃないよ、それ

    • 2
    • 23/11/07 12:42:54

    傷付けた床は弁償しなきゃねーって言わないの?
    やっぱり家買わないと大変さと苦労はわからないよねーって。

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/07 12:42:21

    そろそろ、なの?
    私ならとっくに見捨ててるよ

    • 2
    • 23/11/07 12:38:47

    3人産まないと。と言われた時点で縁切り

    • 11
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 12:38:27

    まだ切ってなかったことに驚き。

    • 8
    • 23/11/07 12:37:35

    私ならとっくに見切りをつけてるわ

    • 7
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/07 12:37:17

    新築の時点で縁切る

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ