とうとう猫が壁紙をガリガリしてめくった……

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/11/07 11:51:30

少し壁紙がめくれたらそこ狙ってずっとガリガリしだした……ショック。
もしかしてここからずっと壁紙にやられますかね?

今賃貸だから可能な限り対策してたのに……
皆さんのお猫はどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/08 13:27:34

    子猫はやんちゃだからやっちゃう子はやっちゃうんだろうなー。
    でもうちは猫3匹と里親募集する子猫が何匹かいるけど、誰もしないよー。
    先代の猫2匹もしなかった。
    猫の好みの爪とぎを何個か各部屋に置いてるからかな。
    爪とぎってただ爪の手入だけじゃないからいつでもできるようにした方がいいよ。
    うちはリビングにはキャットタワー含め4個、廊下や各部屋にも2個は必ず置いてるよ。
    今ってかわいい爪とぎとかたくさんあるから爪とぎだらけって感じはしないし。
    きのことかサボテンのつめとぎとか観葉植物置けないからそれが代わりみたいになってる。
    だからか壁紙もソファも無傷よ。

    • 1
    • 23/11/07 14:00:30

    >>46かしこっ笑
    猫って賢いなー
    飼い主がそれをすると絶対来るからワザとやるなんて、かしこすぎる

    • 2
    • 46
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 13:31:53

    うちはわざと壁に爪を浅く立てて引っ掻いて音出すの。破れない程度に。
    音で私がすっ飛んでくるの知ってるから
    何か要求がある時にやる

    • 4
    • 45
    • ごめん主です
    • 23/11/07 13:23:15

    >>44
    すごいね、お利口ちゃん猫!
    個体差あるよねーー

    うちはオスなんだけど、オスは激しいらしいからそれもあるのかな?
    メスはお利口率高いとか聞くけどどうなんだろう???

    • 2
    • 23/11/07 13:20:50

    壁紙の事は聞いていたからそれを覚悟でお迎えして、6年経つけど一度もしない。
    なんでだろう?個体差があるのかもね。

    • 3
    • 43
    • ごめん主です
    • 23/11/07 13:18:06

    >>42
    可愛い愛した猫が残した色んな跡は大切な思い出となるるんだろうね。

    トピズレになるけど、猫を飼ってみてこんなにも愛おしいなんて思わなかった。
    初めはペットホテルに預けて旅行にも行けると思ってたのに、今ではペットホテルはきっと怯えるだろうなって分かるから旅行もまだかってから一度も行ってない。でも可愛いから幸せ

    • 1
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 13:08:26

    ガリガリの次は ちょっとめくれた所をくわえて口でベリ――って剥がしだすよ
    うちの猫はもう亡くなっちゃったけど家中壁紙ぼろぼろ・・・
    でも思い出だからそのままにしてる

    • 3
    • 41
    • ごめん主です
    • 23/11/07 13:07:04

    >>34
    なるほど!
    確かに爪が入るとガリガリする感じになってる!
    爪かぁーなるほど!一回壁紙保護のシート貼ってみるね!ありがとう

    • 0
    • 40
    • ごめん主です
    • 23/11/07 13:02:50

    >>33
    同じですね!
    そうケージのハンモックが好きだよね。
    なんでわざわざそのハンモックなんだろう?って不思議だけど、ケージに慣れてくれてるから多分安心できる場所だと認識してる感じだよね

    • 2
    • 39
    • ごめん主です
    • 23/11/07 13:00:38

    >>32
    電源切れて赤丸が付かなくなった。ごめんね。

    うん、だんだん懐いてきたよー!
    初めは警戒してたから撫でても噛まれてたけど、いまでは撫でてもゴロゴロと言ってもっと撫でてーーっていう顔をしてくれるようになったよ

    • 2
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/11/07 12:42:34

    >>36みんなちなみにみんな性関連は許さない。

    風紀は絶対的!!みんなな。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/11/07 12:40:23

    みんなちなみに猫はね。
    みんな勝手だからある程度道つくらないと。

    みんな体操みんな勉強やるならよし。
    やらないなら悪し!!

    みんなな。

    • 0
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:39:09

    >>29
    不幸っていう感情はないけど、猫基本パトロール好きなんだよ。
    部屋に知らない場所がないのがいいというか、なんでも把握したいんだよ。
    未だ子猫だと体力もあるから上下運動とかしたいだろうね。
    爪研ぎ付きのキャットタワーとかないの?
    ストレス溜まりそうだね。

    • 1
    • 34
    • ナイトウェディング
    • 23/11/07 12:38:47

    お気に入りになってしまった場所は保護シートかなw
    爪が入らんっとなれば諦めると思うの

    • 3
    • 23/11/07 12:37:25

    >>19
    うちも最初はお留守番と寝る時はケージだったな だんだんとスペース広げていき一年後くらいには自由にした
    今でも自分からケージのハンモックで寝たりしてるよ 

    • 2
    • 32
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/07 12:32:49

    ネコ飼ってみたかったなあ。懐く?膝の上とか座ってきたら可愛いだろうなあ

    • 2
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:30:52

    子無し?

    • 0
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:30:05

    >>28
    もう人間が可能な限り猫対策をするしかないからね笑
    ねこは一切配慮してくれないから泣けるー笑

    • 0
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:28:40

    >>25
    私もそう思ってたんだけど、猫ちゃんは慣れた場所だと不幸とか感じないみたいだよ。
    だからケージに毎日同じ慣れていたら不幸とかあんまり感じないと聞いて安心して入れてるよ。
    今では自ら眠くなったらケージに入りに行くようになったから安全場所だと認識してると思う!

    • 2
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:25:54

    >>18
    粗相っていうか、猫にされて困ることをされないように人間が対応してく感じだよね。
    猫が困らないの前提で。

    • 2
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:25:25

    >>18
    爪研ぎ少なすぎたのかもなぁ。
    部屋中爪研ぎだらけになりそう笑

    • 1
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:24:14

    >>16
    やっぱりいろんなコメントでも爪研ぎの大切さ分かりますね!

    • 1
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:24:08

    >>19
    うちも最初の猫ケージ入れてた。
    そしたら子供が、この猫こんなところにいつも入れられて幸せなの?って言ってきて、本当そうって思ってからずっと出してる。
    二匹目なんて生後3ヶ月から来たけどケージにいたのは先住猫との対面時だけだったよ。

    • 2
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:23:20

    >>15
    インコも壁紙突くんだね!
    動物を飼ったら自由にされちゃうよね笑涙

    • 0
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:22:16

    >>14
    退居時の費用はちゃんとあるけど、流石に壁ボロボロにし放題でOKよとする飼い主さんはあまり多く無いと思うけど。

    • 1
    • 23/11/07 12:21:34

    >>19プロの人って?

    • 3
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:19:51

    >>13
    猫可にしたらある程度はねぇ…猫だもの。

    • 2
    • 23/11/07 12:18:50

    ガリガリしていい壁紙とかあったような
    それで対策するとか

    • 2
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:18:45

    >>11
    まだ生後4ヶ月くらいなんだよね。
    半年まではケージにならせて欲しいってプロの人が言ってたからそうしてるんだ。
    1歳まではケージで眠ってもらおうと思うよ。

    • 0
    • 23/11/07 12:17:20

    うち家中のいたるところに爪研ぎ置いてるからか壁でといだことないや。

    • 2
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:16:48

    >>13
    猫に躾なんて出来ないよね。
    不動産屋なに言ってんだい。
    猫は自由だから猫なんだよ。

    • 3
    • 23/11/07 12:15:19

    うち実家で猫飼ってたけどガリガリしだした場所につめとぎ置いてたよ。

    • 3
    • 23/11/07 12:14:29

    トピずれだけと、セキセイインコも口ばしでやるよ
    いつの間にかやられてる。飛べるから知らないうちにとか。

    • 2
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 12:12:11

    ペット可の賃貸でペットを飼う人ってそういう費用に余裕のある人が住んでるんたと思ってた。うちは戸建てだからそんなの気にせずに飼えるけどさ。

    • 2
    • 23/11/07 12:11:58

    賃貸だけど壁でガリガリはないよ。
    縄のポールと段ボールの爪研ぎと何個か用意してる。
    借りるときも不動産屋から猫の躾はどうなってる?とか聞かれて、だったら猫可なんてするなよって思ったけど。

    • 3
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:11:53

    >>9
    うちも猫の粗相は大体可愛いから許されている。

    • 2
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:10:29

    寝るときケージなの?
    え!寒くなったとき一緒に寝ると暖かいのに。
    寂しくないの猫?

    • 4
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:07:10

    >>9確かにそうなんだよね…猫にとっては悪い事をしてると思ってないから。人間の都合だから怒るのも可哀想だしね…
    あー対策に対策を重ねる日々……苦笑

    • 1
    • 23/11/07 12:04:50

    それは、仕方ない可愛いから許す

    • 3
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:04:00

    >>6
    うんうん、分かりすぎる泣
    下に潜ろうとするよね…そしてそれが爪の跡が床に付くんだよね、、、

    床は貼れるタイプがいいよね。
    私ジョイントマットを引き詰めたけど、あれは自力で浮かせて潜ろうとするから貼れるタイプ一択だなって思う

    • 0
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 12:02:15

    >>5
    対策してたけど、盲点なところだったから。
    カーテンレールのその上の天井と壁面の境目だよ?
    そこは盲点だったよ…

    ケージは子猫の時からそこに入れて慣らしてあるし、今でも寝る時はケージに入るから可哀想じゃないよ。

    • 0
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 11:59:54

    ガリガリはしないけど、登ったところの下のクロスは後ろ足の爪でキズが沢山ついてる。
    キッチンカウンターとか、わかるかな?
    一応、クロスにキズが付かないように貼れるシートも買ったけど時既に遅しだったわ。

    • 2
    • 23/11/07 11:59:53

    >>3
    え、可哀想に
    対策取らないで、爪研ぎしたらケージ?
    猫飼わない方が良いのでは?

    • 6
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 11:59:23

    >>2
    なるほど!
    壁に貼れるタイプの爪研ぎが売ってるのかな、それを付ければいいんだね

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 11:57:24

    >>1
    うんペット可だよ。
    でも出る時の退去費用が怖いじゃんね……
    あー今日はショックで、すぐにケージに入れちゃったよ…

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 11:56:23

    ちょっとだけ浮いてる壁紙は猫にとっては

    「これ、取れそう!」

    なので、やられたくないなら剥がれや浮きを見逃さないことかな。
    あとはよくかりかりやる場所には爪とぎシートでも貼っておくのが良いよ。

    • 4
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/11/07 11:55:29

    分譲マンションだけどそれが怖くて猫飼えない
    ペット可のマンション? 退去する時の費用とか気になるね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ