義母が声がでかいから窓を締めて話してほしい

  • なんでも
  • 23/11/07 07:14:54

義母はアスペ傾向で声がでかいので、主人と保険の話やカネの話を大きな声で話し、窓も玄関も全開だから、近隣のボスママに全て聞かれ困っています。頼むから窓閉めて小声で話してほしい。
いつか強盗入ってもしらないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • リングピロー

    • 23/11/11 07:04:40

    窓閉めても響く。注文住宅の防音って知れてるな

    • 0
    • No.
    • 24
    • リングボーイが動かない

    • 23/11/11 07:04:04

    ツバも飛ばす

    • 0
    • No.
    • 23
    • エンゲージリング

    • 23/11/11 07:03:37

    保険の話すんなよバ◯

    • 0
    • No.
    • 22
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/11/11 07:03:12

    わかる。お前声でかいよ!って言いたくなる。

    小学校のママ友が裏に住んでるって何回も言ってるのに空気読めないから

    • 0
    • 23/11/07 13:10:01

    >>10テレビは普通の音量でした

    • 0
    • 23/11/07 13:09:36

    >>18昔からです。区役所でも出先でも大きな声でハラハラします。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 指輪の交換

    • 23/11/07 08:38:34

    >>10
    たぶんそちらの義母さんは耳が遠いんだね。主の義母とは性質が違う気がする(笑)

    • 2
    • No.
    • 18
    • ゴンドラで入場

    • 23/11/07 08:36:35

    年取ると耳が遠くなるんだよ

    • 2
    • 23/11/07 08:34:44

    お嬢様気質だから空気読めないんだと思います

    • 1
    • 23/11/07 08:33:58

    >>15
    心配だからじゃん。空気読めずカネの話になるとデカい声で情報だだ漏れしてるの気づいてないし。寧ろ自慢にすら聞こえるから、近所から嫌われてないかかなり心配になる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • バージンロード

    • 23/11/07 08:29:10

    そんな義母とよく同居できるよね~しかも近所にボスマスが住んでいる?私だったら同居解消して引っ越すよ、何でいつまでも居座っているの?

    • 3
    • 23/11/07 08:26:22

    >>13
    信託にあずけることも考えたけどね。

    • 0
    • 23/11/07 08:25:36

    このような義母さんは危機感がないよ。
    義父が認知症になる前に、直ちに息子へ、義父の資産を預けて管理してもらったほうが良い。
    譲るんじゃなく、長男が管理したほうが盗難被害に合わなくて済むから。
    老いたら資産管理は息子に頼るほうが良い。
    でないと同居解消した途端、義父母が怖い目に遭うかもよ。声でかいから。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ウエディングプランナー

    • 23/11/07 08:22:56

    近所に殺人犯の娘が住んでたら危険だよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • キャンドルサービス

    • 23/11/07 08:11:52

    アスペじゃなくても田舎育ちの人も周りを気にしない、何回も外で旦那に大きな声で話さないでって言っても治らない
    自分の周りは良い人ばかりと思い込んでる、バカじゃないの

    • 1
    • No.
    • 10
    • バージンロード

    • 23/11/07 07:57:23

    義母は声もデカイが態度もデカイ、ちなみにテレビの音量も大音量。頭に響いてガンガンする。恥ずかしいよりも、精神的にもヤラれる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 教会式

    • 23/11/07 07:48:52

    あーわかる。
    旦那がそう。
    外でも店内でも声大きいし、内容も個人情報満載で、お金関係とか仕事関係とか聞かれたら困ること話す。
    注意するけど誰も聞いてねーよ、気にしすぎだってキレるから頭にくる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ウエディングプランナー

    • 23/11/07 07:42:09

    ボイトレせねば

    • 0
    • 23/11/07 07:35:52

    声小さくね

    • 0
    • 23/11/07 07:22:23

    空気読めないのかな

    • 0
    • No.
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/11/07 07:21:02

    姑の声もデカいが
    旦那もデカい。
    聞かれたくない話も
    全て隣に聞こえる。
    本当に疲れる。


    • 0
    • 23/11/07 07:19:20

    >>2
    わからん。毎回そうです。 
    空き巣入ったことあるから危険。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 介添人

    • 23/11/07 07:18:37

    わかるわうちの義母もそんな。
    すぐヒートアップするよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 長持唄(秋田)

    • 23/11/07 07:15:50

    何故玄関も!?

    • 0
    • 23/11/07 07:15:43

    主人との喧嘩も丸聞こえ、借り入れ銀行も義理の母のせいで小学校のママ友に知られてしまいました。個人情報だからやめて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ